▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


九州遠征わず(5:ばさし

0




    結局、二日目も徹夜。
    そして無理やり起こされるというコンボを食らい、サブウェイを食らう。
    サークルの代表をやってるくせに集団行動がニガテって問題ありますよね











    HKT48の劇場
    ヤフオクドーム
    福岡タワー
    サザエさん通り
    などの周辺をウロウロ。
    サザエさん通りの何がどうサザエさんなのかは謎でした。








    ・・・というワケでやってきました馬刺しのお店。






    ウマー!


    そりゃもうウマですから。
    ウマウマ。
    なんですけど、物足りなさが

    「味」は、うん、文句無しでこの価格が妥当なんだろうなぁ
    と思いましたが「量」が圧倒的に足りない!




    午前中に大体観光しちゃった感があるので、ゴハンを食べたらカフェでのんびり。

    そして夕食へ。

    なんかもうこうなったら現地の食いモノを食う事くらいしか思い付かないもんです。
    あ、そうそう、suica落としちゃったんで「SUGOCA」買いました。
    カエルだよ




    晩飯はモツ鍋とのこと。
    コレだよコレ。
    ちっぺは舌がおこちゃまなので、「食の美を追求!」みたいなのより
    「うめぇもんメッチャ食う!」みたいなノリのやつの方が
    性に合ってますよね多分。





    つづく

    韓国旅行記とうとうアニョハせました & 次回予告がすごい

    0
      JUGEMテーマ:韓国





      2011年の10月に書き始めてサボりにサボって5年くらい。
      よーやくこのシリーズを書き終える事ができるニダ。


      201110270807002.jpg


      こうもダラダラしているとさすがにいきたい場所が無くなってきました。
      るるぶを適当に眺めて何となくピンと来た所へ向かいます。





      201110271146000.jpg

      201110271147003.jpg

      201110271148000.jpg

      目的地に行くまでの地下鉄が退屈だというのは万国共通なのですが





      201110271157000.jpg

      201110271158000.jpg


      韓国では謎のオッサンが靴下を売ってました。
      へぇ、退屈な時間を商売に利用するとは合理的でいいね。
      日本でやったら絶対に怒られるかフェイスブックに晒されて炎上するですよ。







      201110271213000.jpg

      201110271214001.jpg

      201110271214002.jpg

      201110271215000.jpg

      るるぶ「あるある」だと思うんですけど
      これくらいなら歩いていけるねって思ったらメチャクチャ遠
      系の場所にありました。

      色んな物を眺めながら向かいます





      201110271215001.jpg

      201110271216000.jpg

      201110271219000.jpg

      201110271219001.jpg


      食材というよりも動物の亡骸というべき風貌のモノが現れてきて
      いよいよメシを食えるっぽいポイントに到着。





      201110271222000.jpg

      201110271223000.jpg

      201110271224000.jpg

      201110271448000.jpg


      そして到着しました。地図の場所っぽい店




      201110271221000.jpg

      そして、またしても背後から現れるハサミのオバハン
      前回はハラワタだったのに対し、今回は鳥一匹を丸ごとxxからxxまで

      ハサミでバッツンバッツン。

      なぜソレをわざわざ客に見せるのかというツッコミも追いつかない迫力。
      しかも、あんまりおいしくなかった!





      201110271457000.jpg

      っていうか手土産にもらった韓国海苔の方がおいしかった!







      201110271547000.jpg

      201110271613000.jpg

      201110271648000.jpg

      201110271615000.jpg

      201110271757001.jpg

      そんなこんなで気が付くと空港に。

      この間いったい何があったのでしょうか
      否、なにもなかったのです。

      時間が来るまでウロウロしたりアイスを食べたり本屋に寄ったりタバコ吸ったり。








      201110272105000.jpg


      日本に帰ってから真っ先に「帰ってきたんだなぁ・・・」と思ったのは
      やはりトイレであった。おわり。

      ちなみに韓国語で「トイレ」の事を「ファジャンシル」と言います。
      なんかカッコイイですよね。聖属性の必殺技みたいで。天空のファジャンシル!!!








      ▼韓国旅行シリーズの次回予告▼


      2013年06月
      韓国のアニソンDJイベント「AnimixNight!!」の旅行記。


      今回のアニョハせ記録よりも更にパワーアップしてお届け!



      ▼ここがパワーアップ:写メの画質!

      ガラケーからスマホになりました。
      ご覧の通りの画質でございます。

      th_IMG_4153.jpg




      ▼ここがパワーアップ:現地人との交流!

      今回は韓国語が(危うく日本語すら)全く喋れない二人組が
      なんの知識もなく「るるぶ」を片手に行っただけでしたが
      次回からは現地の人が色んな場所を案内してくれます。

      th_IMG_4413.jpg



      ▼ここがパワーアップ:っていうかDJだし!

      何の用も無く(今になって思うとマジで何しに行ったんだろ)行った旅行でしたが
      次回は、ナント!「アニソンDJちっぺ」として呼ばれて行きます!
      どうしてこうなったのかはブログ書きながら明かしていきましょ〜。


      th_IMG_4159.jpg

      th_IMG_4161.jpg

      th_IMG_4302.jpg





      ▼コレを最初から読みたい人

      ちっぺのページの上メニューから旅行んところに行くと
      色々見れますよ。

      http://chip.pe/index.html#journey

      九州遠征なうでした(3:ふぐ

      0






        なんかいつの間にかフグ食う流れになってました



        食いましょう。









        th_IMG_6418.jpg



        th_IMG_6417.jpg



        事あるごとに写真を撮ってツイートしたがる人間が集まって食います。

        ちっぺの舌がお子様なのか、フグとはそういうモノなのか、わかりませんが



        「うおおおおおおフグうめええええ!!!」とはならず

        「もぐもぐ。フム。これがフグか。もぐもぐ」という感じ。

        フグに謝れって気分の人はごめんなさい
        居酒屋で言うところのハイボール的な魅力を秘めてるんでしょうか。













        th_IMG_6419.jpg



        次に出てきたのは「フグの白子の茶碗蒸し」というやつ
        コレもちっぺのリアクションは微妙。

        茶碗蒸し自体は普通の茶碗蒸しで、上にチョコンと乗ってる白いやつが「1フグにつき僅かxxグラムしか取れない」とかいう激レア素材らしいです

        っていう話を聞きながら「へぇ」とか言ってパクッと食ってしまいました。
        もったいねぇ















        th_IMG_6420.jpg



        th_IMG_6422.jpg



        なんですけど、その後に出てきた「フグのヒレ酒」がヤバい。

        ちょっとコゲたフグのヒレを日本酒に入れて飲むというモノらしいのですが

        香りがとてもヨイです。なんか香ばしい。



        で、更にヤバイのが













        th_IMG_6428.jpg



        無くなったら熱燗を注文して入れれば何度でもフグのヒレ酒。

        たまらんですな。

        あぁコレ書いてたら酒飲みたくなってきたわ











        th_IMG_6423.jpg



        次に出てきたのが「フグ揚げたやつ」

        コレは普通に美味かったです。
        やっぱ舌がお子様なのかなぁw

        あぁコレ書いてたら腹減ってきたわ









        th_IMG_6424.jpg



        そして鍋。


        th_IMG_6425.jpg



        th_IMG_6426.jpg



        th_IMG_6431.jpg



        th_IMG_6433.jpg



        th_IMG_6435.jpg




        うまい!!!
        写真で見た感じプラスαを更に一周りおいしくさせたくらいの美味しさ。
        よくわかんないですよねサーセン。

        高級料理を食って思ったんですけどちっぺはどうやら
        激レア素材で作った幻の料理(ひとくちサイズ
        みたいなやつより
        めっちゃおいしい大トロ!!!どーーーーーん!
        ていう解りやすいやつの方が好きなようです。
        うん。


        九州遠征なうです(2:だいきゅうしゅうとうほうさい

        0
          IMG_6393.JPG



          IMG_6394.JPG



          早朝5時頃まで夜更かし、というか、徹夜

          という見事なスーパーホテルの無駄遣いをかまして、出発の時間。















          IMG_6396.JPG

          二日目は「大九州東方祭」に参加しmうわ凄っ



          メッチャ並んでます。











          IMG_6397.JPG



          まぁサークル参加だったので関係無いんですけどねハハハ











          ちっぺのサークルでは旧譜「けっこう前に出した6ボス縛りのインストCD」を頒布してました。
          ちゃっかり1曲だけちっぺも参加してますよ。イベントでDJする時に手売りしてるので興味がある人は直接言ってください




          と・・・いうわけでサークルスペースに座ってたんですが

          ほとんど素通り、もしくは視聴するにはするんだけど買ってくれない

          という悲しい時間が過ぎていきます



          ヒマだったのでコスプレイヤーを撮影してくる!

          といってエリちゃんと売り子交代。すると



          IMG_6398.JPG





          なんかモリモリ売れてる。



          そんなもんか?w

          今度からは何かを売る時は女の子に頼む事にしよう。













          IMG_6409.JPG



          というわけでマターリ過ごしました。

          寄り道して食べた唐揚げがおいしかったデブ。













          つづく

          九州遠征なうです(1:しゅっぱつ

          0
            なんてことない旅行記なんですけど

            まぁたまにはブログも更新しなきゃね。





            【01/30】







            IMG_6336.JPG



            新千歳空港といえば「はなまるうどん」

            なんでか知りませんが、ちっぺが誰かと新千歳空港に行くと

            「メシ食うかー」って流れになると必ずココになります

            なんでなんだべ









            IMG_6338.JPG



            IMG_6339.JPG



            今回のツレはFDのDJ izanaueriちゃんと、函館chaos festivalの砂糖さん。

            よくわかんないメンツですがとりあえず出発します















            九州といえば「とんこつラーメン」

            ・・・と思ってる北海道民。到着したら真っ先に「だるま」というラーメン屋へ



            IMG_6344.JPG





            おーーーーーーーん。

            うまい。



            替え玉と「めんたいご飯」を追加注文してスープを全部飲む

            ギルティ。おいしかったデブ。









            IMG_6354.JPG



            IMG_6355.JPG



            IMG_6357.JPG



            1日目の宿は北九州という場所にあるらしいので移動

            なにげに産まれて初めての新幹線です。









            th_IMG_6471.jpg



            この距離わずか15分。やばい



            「新幹線ん?移動手段はもう飛行機の時代じゃん」

            とか思ってましたが

            陸路にハマりそうですマジで。なんかロマンある。













            IMG_6358.JPG



            というわけで宿に到着。

            砂糖さんに旅行プランを任せると高確率で「スーパーホテル」になるのは何故なんだぜ。















            IMG_6361.JPG



            函館のスーパーホテルとは何だったのか。

            ※詳しくはちっぺのページから「函館遠征」を参照。













            つづく。

            韓国旅行記もうそろそろアニョハセますか?ラスト前か前々くらい

            0
              JUGEMテーマ:韓国




              一体いつになったら終わるんだろうか・・・

              と思ってたこのシリーズですが、意外にももうすぐ終わりそうです。





              【南大門市場】



              0.jpg



              ちっぺが韓国で一番好きなのがココです。

              南大門」は「なんでむん」て読みますのよ。

              アジア旅行といえば夜市ですよ夜市。



              これより先に旅行したタイや、後に行くこととなる香港の夜市と比べれば迫力は劣りますが

              それでもやっぱり日本には無いカオスを感じるには十分なモノがあります。

              たとえば







              1.jpg



              2.jpg



              3.jpg



              こういうよくわかんないけど味はおいしいモノがそこらへんで売られてる

              なんていう日本のお祭りチックな事がコチラでは当たり前のように毎日行われていて











              5.jpg



              観光客向けのこういうモノが売っていたり













              6.jpg



              こういうどう見てもヤバすぎるモノが売っていたり







              なんですよ。いいでしょ。このバカさ加減。

              (買っちゃダメだよ)













              8.jpg



              夜市は食って楽しい見て楽しいなのでちっぺはハマるんですが

              (というかどこの国に行っても夜市で7泊くらいできるくらい好きなんですが)

              同行しているツレが「こんな田舎臭くて危なっかしい所よりも都会に行きたい」

              などと言い出すので仕方なく「明洞(みょんどん)」へ向かいます。



              韓国のミョンドンといえば

              札幌市で言うところの駅前通り

              東京で言うところの新宿

              みたいな感じの場所です。都会です。



              あ、ちなみに上の写真は「壊れてた自動販売機」です。別に何でもないです。























              9.jpg



              10.jpg









              ちっぺは海外旅行にカオスを求めるタイプの人間なので

              ミョンドンが都会だと聞いてあんまり期待してなかったんですが



              南大門市場を上回る数のパチモン





              「チョやすい」





              日本人が選んだ最高の味

              チキンの穴場 日本語OK








              などなど、ちっぺのストライクゾーンジャブで、フックで、ストレートで、

              と、多種多様な業でせめて来ます。都会も捨てたもんじゃない。

















              201110262220000.jpg



              腹が減ったのでサッパリ読めないけど美味そうな店へ。

              こういうのはフィーリングが大事なんだよ。







              201110262220001.jpg



              201110262221000.jpg



              201110262238000.jpg



              中に入りサッパリ読めないメニューからテキトーに指差して注文して出てきたモノは

              鍋の中に動物のハラワタの様なものがボチャンと入ってて

              背後から現れたオバハンがソレをデカいハサミでバツバツとぶった切っていく

              というモノ。



              韓国の料理が詳しい人は教えて下さい。



              前にも書いたと思いますが韓国の料理はひたすら辛いので

              ひたすら酒が進みます。

              マッコリってやつ。









              201110262346000.jpg



              いい大人はホテルに帰ってきてこんな事にならないように

              気をつけましょうね

















              201110270751000.jpg



              201110270752000.jpg





              翌朝。アタマがぐわんぐわんしますが最終日なので起きて行動。











              201110270806000.jpg



              201110270807000.jpg



              201110270807001.jpg



              相変わらずサッパリわけのわからん(けど安い)ものをコンビニで買って食います。















              201110270807002.jpg



              最終日は特に行きたいところが無かったのでるるぶ任せ。









              つづく。

              【韓国れぽ】いいから黙ってアニョハせろ!その13:なんか有名っぽい寺

              0
                いったところの名前くらい覚えておけよ!とか思った。
                思っても言っちゃダメだよ!
                というわけで続きをどうぞ

                201110261611001.jpg
                続きを読んじゃう




                【韓国れぽ】いいから黙ってアニョハせろ:12

                0
                  201110261047000.jpg

                  韓国では麺ばっかり食ってた気がする。
                  というわけで続きをどうぞ

                  続きを読んじゃう




                  4年経ってもまだ書き終わらない韓国旅行レポ・その11:いいから黙ってアニョハせろ

                  0
                    ちっぺが韓国にいった話
                    と聞いて「Animix Night」という韓国のアニクラに出演した時の八王子Pとのデート
                    http://animix-project.com
                    の事かと思った人が居たら大変うれしいのですが、残念ながらソレじゃありません。

                    この「いいから黙ってアニョハせろ」というシリーズは2011年10月の話で
                    DJでも何でもなく、単なる旅行ですw
                    関係ないけど一緒に行ったメンヘラが前日に「やっぱり行きたくない」とかホザいて
                    怒ったちっぺが言った言葉がそのままシリーズ名になってます。

                    タイトルのとおり何年も前から書いてるんですが、なかなか完結しないので
                    八王子Pとのデートの話はコレを書き終えてからということになります。
                    というわけでヒマな人は是非お付き合い下さいませ。

                    もし「最初から読みたい」という、ヒマすぎてアタマがおかしくなった人
                    ちっぺのページから「旅れぽ」をクリックしてみて下さい。

                    それでは続きをどうぞ。
                    続きを読んじゃう




                    キミ達は妙な場面ばっかり記載される事まで参考にしなくていいんだよ #TMAF

                    0
                      JUGEMテーマ:洞爺湖






                      FIGHTING DREAMERSの新人達は「ちっぺ代表ぉぉ〜参考になります!」と
                      いつもワタクシの事を慕ってくれる、とっても可愛い奴らです。

                      それは大変結構なんですけど
                      よくわかんない所まで参考にしてくれてるのが少々困るポイントです

                      ・・・というお話。




                      DJ「代表!代表!FDのメンバーが新聞に載りましたよ」

                      ちっぺ「なんだとゥッッ!?」
                      staff「マジで!!!見せて!!!!!」














                      一同「うおぉ!すげえ!私達じゃん!」
                      ちっぺ「・・・・・」




                      DJ「コレで我々も少しは有名人ですよ!」
                      staff「やったね!ばんざーい!」
                      ちっぺ「・・・・・」





                      DJ「どうしたんですか代表、あんまり嬉しそうじゃないですね?」
                      staff「そうだよちっぺくん。前みたいに

                      DJブースの中が私物置き場だっていうのをバッチリ晒された





                      っていうワケじゃないし


                      かといって開会式でアクビしたのをバッチリ晒された

                      akubi.jpg

                      っていうワケでもないじゃん。
                      っていうかちっぺくん今回映ってないじゃん?







                      ちっぺ「・・・・・足」

                      DJ「あし?」

                      staff「あし?」











                      ちっぺ「・・・・・・・・・足が」

                      DJ「足が?」

                      staff「足がどうかしたの?」









                      ちっぺ「足が映ってる・・・・・」

                      DJ「足が映ってる?」

                      staff「どういうこと?」




















                      一同「ぶっwwwwwwwwwwww」












                      2015.06/27 正午

                      洞爺湖マンガ・アニメフェスタにて












                      ちっぺ「えりちゃん大丈夫?」
                      izanaueri「うー、この靴ちょっと歩きづらくて・・・」

                      IMG_0163.JPG








                      ちっぺ「なるほど。こりゃ困ったな。俺のケロちゃんスリッパと交換しようか」
                      staff「その間ちっぺくんは靴どうするのさ?」

                      IMG_0164.JPG









                      ちっぺ「これ、入るんじゃね?って思ったのよ。だってほら俺足ちっちゃい(※24.5)じゃん」
                      staff「いやいやwwwうん、まぁ、いいけどさぁ・・・・」

                      IMG_0165.JPG









                      ちっぺ「入ったわwwwww」
                      staff「気持ち悪いwww」

                      IMG_0167.JPG










                      ちっぺ「ついでに手袋も入ったわwww」
                      staff「やめろwwwwww」








                      ??「あのー、すいませーん、写真撮っていいですか?」

                      ちっぺ「いけねっ、エリちゃーん、手袋返すよ。」
                      izanaueri「はーい。あ、靴も・・・あとカバンを持ってて・・・」





                      ??「いいぇ、足元までは撮らないのでそのままで大丈夫ですよ」

                      ちっぺ「だとさ。歩きづらいんだからスリッパ履いてたら?」
                      izanaueri「わかったよー」








                      ???「すいませーん、皆さんが撮ってる所を撮ってもいいですか?」



                      一同「いいですよー!

                      はい、ちーーーず!!!








                      カシャ!