▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


DJイベント「絶対領域」はチョットえっちだけど健全だよ

0
    absolute.jpg

    【絶対領域 absolute area】

    http://fd.chip.pe/absolute


    行ってみたいけどチョット怖い。
    というツイートを何度か見かけたので詳しく解説してみましょう。


    【もくじ】
    Q:会場はえっちなお店なんですか?
    Q:18歳未満入場できないって...?
    Q:参加者も縄で縛られたり吊るされるんですか?
    Q:むしろ、やられてみたいんですけど?
    Q:他にも不安な事が・・・






    Q:会場はえっちなお店なんですか?

    A:大人の社交場です!



    今回会場としてお借りする「Queens BAR Rey」をハプニングバーみたいな所かと
    思っている方が居らっしゃるようですがw、そんなことはありませんよ。

    Reyのホームページを見てみましょう http://bar-rey.com

     >【コンセプト】
     >Queens Bar Reyは、落ち着いたくつろぎの空間の中で
     >気品ある女王様たちと共に美味しいお酒をたしなみながら、
     >インモラルな会話を楽しめる、
     >札幌では初めての都会型フェティッシュ・バーです

     >決して過激なショーや、淫猥なハプニングを売り物にする店ではありません。
     >非日常な雰囲気の中で、普段は隠しているはずの想いや
     >願望を解放しつつ、ゆったりとした時間をご提供すること。
     >それが私たちの、お客様に対するホスピタリティです。


    ・・・とあります。

    既にちっぺは何度かReyに行ったことがありまして
    最初はもう、そりゃ一体どんな異世界にいざなわれるのかとビビってましたが
    逆に肩透かしを食らうくらい、綺麗で落ち着いた雰囲気のお店です。
    下ネタという概念が存在する楽しい世界ってワケですね。

    他のお客さんとも会いましたが
    そこらへんに居るオッサンとかオネーサンばっかり。
    「うっわこの人、見るからにめっちゃSM好きそうだわぁ」
    みたいな人は全然居ませんでした。
    っていうか、それ、どんな人なんでしょうかw


    なので
     ぼくSM大好き!ムチにローソクに言葉責め!いえーい!!!
    というより
     あのぉ、私じつは、そういう事が好きなんですけど友達に言いづらくて・・・
    みたいな人達の隠れ家的な場所って事ですね。






    Q:18未満入場できない...?

    A:めっちゃハデな社会見学オフ会という感覚で!


    Reyのホームページの「システム」の方を見てみましょう。
    http://bar-rey.com/system/index.html

     >法令により、18未満の方の入店は固くお断り致します。
     ※風営法第2条第1項第2号・社交飲食店としての営業許可所得済

    いつものダンパは全年齢OKなのに今回だけ18禁なのは「大人の事情」てやつです。
    詳しくは法律の本を読んで欲しいのですが、いつもちっぺのダンパに来てくれる人は
    「いつものダンパ+SMショーがある。子供は見ちゃダメ」という感覚で全く問題ありません。

    ちなみにこのお店、通常時の料金設定はどんな感じかというと
     >入会金男性初回:2,000円
     >初回1時間目:3,500円
     >延長1時間:3,000円
     >税・サービス料:10%

    つまり「男性1人が初めて入店して2時間くらい下ネタで盛り上がった」
    となると9,350円くらい。(間違ってたらゴメンナサイ)
    けっこうイイお値段しますよね。

    でもこのイベントはママのご厚意により
    ・入場料(まだ決まってませんが一般的なDJイベントの相場の範囲)
    ・最初から最後まで居ても料金は加算されません。

    だけで入ることができて、
    ・飲み物を1杯注文するごとに500円。
    という料金設定にさせて頂く事ができたので
    うっかり長居して20,000円くらいになってた
    なんて事には成らない
    ので安心してください。







    Q:参加者も縄で縛られたり吊るされるんですか?

    A:参加者は基本的に「見るだけ」です!



    きゃぁ、SMショーだって!ちょっと見てみたいなぁ〜、と思って遊びに行ったら
    「それじゃ今度は皆さんが縛られて吊るされてみましょう」
    みたいな流れに・・・

    なんて事は危ないので絶対にありません。

    ギャラリーを見ると、スゴイ状況にも関わらずM嬢が笑顔でピースしてたり
    ちっぺさんがゲラゲラ笑いながらケツを叩かれたりしてますが・・・



    女王様とM嬢はこの道のプロとして日々特訓を重ねています。
    特に「吊るすの」はどっか一箇所間違えるだけで骨折や頭から垂直落下など大きなリスクが伴うため
    素人が酔っ払ったノリや面白半分でやったら怒られちゃいます。




    Q:むしろ、やられてみたいんですけど?

    A:女王様に頼んでみましょう!



    「危ないので」とは言いましたがやってみたい・やられてみたいという人は女王様に頼めば
    キチンとしたレクチャーのもとで、縛り方を教えてくれたり、縛ってもらえたりします。

    もっと希望すれば、縛られた後にちっぺさんが蔑んだ目
    「うっわ、なに喜んでんだよ、気持ち悪ぃな」とか言ってくれます。
    立ちっぱなしで疲れた時にイスになってくれる人も募集中です。



    ちなみにDJちっぺはプロフェッショナル級のバカなので
    こないだReyの下見に行った時にママに頼んでケツを叩いてもらいましたが
    思ったより痛くて「ぬぁぁぁッッッ・・・」って情けない声をあげて膝から崩れ落ちました。
    (この後しばらくうずくまってました)それなりにカクゴしておいて下さいw




    Q:他にも不安な事が・・・

    A:お気軽にお問い合わせ下さい!


    イベントのホームページの「contact」の所に問い合わせフォームがあるので
    そちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
    余談ですがあのフォームはちっぺのケータイに直接届くんですよ。カッコイイでしょ

    アニフェス27ありがとうございました!今後のイベント出演情報&告知支援

    0






      【アニソン+フェスティバル27】

      http://FD.chip.pe/anifes


      無事に終了しました。ご来場ありがとうございました!
      終了時の告知タイムが超カオスだったので、コチラにまとめますよ。

      ついでに、調べてたら出てきたモノとか、
      既にちっぺの出演が決まっているイベントとかも載せていきます。
      めっちゃ多いですw


      【目次】

      ・02/13 北海道サブカルexpo
      ・02/14 やみなべ
      ・02/27 AAgain
      ・02/28 僕らのアンセム
      ・03/05 sneg
      ・03/06 オーンズジャック
      ・03/12 colorfuldays みんな違ってみんなP
      ・03/12 スーパー歌謡show
      ・03/13 Liveないんだったら作っちゃえ
      ・03/20 ニジレコ!
      ・03/27 ダンパin夕張
      ・04/02 Another
      ・04/12 chaosFestival in函館
      ・04/24 カエルでもわかる!アニソンDJ講習会
      ・05/15 アニソン+フェスティバル
      ・05/29 絶対領域 absolute area







      【北海道サブカルEXPO】

      http://fd.chip.pe/expo

      s_head.jpg

      ▼日時
      2016年02月13日(土曜日)
      16:30 〜 18:30

      ▼場所
      江別コミュニティセンター
      〒067-0013 北海道江別市3条5丁目11−1

      ▼参加費
      無料!


      明日ですよ明日。
      ちっぺ、なびこ、美花、おきょー、飯田"CRIDE"倉和
      の5人で参戦です。入場料が無料だそうなので「ちょっと見に行く」くらい気軽にドウゾ





      【AAgain!!】 2/14
      http://twipla.jp/events/183058




      【やみなべ】 2/27
      http://yami-nabe.com/vol02/




      【僕らのアンセム】

      http://twipla.jp/events/185840




      2016年2月28日(日)
      OPEN :13:00
      END:19:00

      ■場所
      PLASTIC THEATER(http://www.plastictheater.com/ )
      ■料金
      1500円


      エロゲ番長「DJ canna」がゲストとしてお呼ばれしてます。
      5月に開催する「絶対領域」に来てくれる獄嶽さんも出演されるようですネ。
      twitterのハッシュタグは「 #僕セム 」です。みんなチェックしてね!





      【sneg】

      http://FD.chip.pe/sneg

      link_twitter.png

      ■日時■
      2016年03月05日(土)
      open 22:00〜
      start 23:00〜

      ■会場■
      VOX;(札幌市中央区南5西2 すすきの社交界感ビル5階

      ■料金■
      一般料金 1500円(1ドリンクつき)


      上に書いたばっかりですがw エロゲ番長が主催しているイベントです。
      「エロゲ」の曲しか流れないという超コアなイベントです。





      【オーンズジャック!】

      http://twipla.jp/events/182108



      [日時]
      平成28年3月6日

      10:00 受付開始(センターハウス内
      12:00 イベントスタート(開会式)
      15:00 抽選会(予定)
      18:00 イベント終了(予定)


      ゲレンデ「スノークルーズ・オーンズ」の一角を占拠してダンパをするとか
      コスプレして滑るとか、冷静に考えればムチャクチャなイベントだなコレw





      【colorful days みんな違ってみんなP】

      http://colorfuldays.221b.net



      2016年3月12日(土)
      時間:14:00 start!!
      場所:Bar Locotonte(北海道札幌市中央区南7条西4丁目ススキノ会館ビル4階)
      料金:1500円(1ドリンクサービス)


      アイマスオンリーのイベント。「どう見てもちっぺが作ったっぽいサイト」を見ての通りFDが色々関わってます。
      美花ちゃんとRikishi君がDJ、飯田”CRIDE”倉和がVJで参戦です。ちっぺもお手伝いで参加。





      【スーパー歌謡show!】

      http://twipla.jp/events/184255




      ▼Day   2016/03/12 (土)
      ▼Time  23:00-05:30
      ▼Price  1500 yen (1Drink付き)
      ▼Place  XENON (札幌市中央区南7条西4丁目2-5 LC7番館3F)


      亀さんが主催、canna、おきょたん、ゲストで来てくれたゆーしょーさん、とHARRYさんが出演。
      さっき書いた「僕セム」の人も何人か出るようですね。
      クラブに慣れてない初心者に来てほしい。って事だそうです。






      【liveないんだったら作っちゃえvol.11】

      3月13日(日)
      ユニオンフィールド
      1D込み1500円

      12時半open
      16時完全撤収


      サブタイトルが「らいない1周年記念ライブ(おきょーちゃん生誕祭…|ω・)チラ)編]」
      おきょたんの誕生日パーチーですな。twiplaとかはまだ無いっぽいです。





      【ニジレコ!】

      03月20日 18:00
      Radio&Records
      ¥1,500(ワンドリンク付き


      みつきちゃん企画のアイドル&DJイベント。
      「Lalamiさんの4周年」に来てくれたヒトなら「アレと同じです」で通じるのだが・・・w
      twiplaはまだないようです。




      【ダンパin夕張】

      03月27日
      夕張市


      まだ詳細は決まっていませんがダンパ開催が決定&告知解禁は出てます。
      お楽しみに!




      【Anither vol.1】

      http://twipla.jp/events/185716

      04月02日 23:00
      XENON
      ¥1,500 (1d付


      普段表であまり回さないジャンルを回そうと言ったコンセプトのイベント
      というわけでちっぺも結構ムチャな選曲をしますw





      【chaos Festival in 函館】

      http://chaos.gr.jp/

      04/17 12:00 ~ 1600
      亀田福祉センター


      函館で開催される同人誌即売会。いつものようにBGMですよー!





      【カエルでもわかる!アニソンDJ講習会 2016】



      日付:2016年04月24日(日)
      時間:18:00〜(予定
      場所:Radio&Records


      ちっぺせんせいのアニソンDJ講座。
      今回はDJの基本的な操作編に加えて「イベント主催編」もあります
      ・・・といってもDJ機材の使い方やイベント開催に必用な準備とかは
      ネットで少し検索すれば大体わかってしまう時代なので
      ちっぺだけの独自な路線いわゆる「ちっぺイズム」全開の内容で行きますよ!
      このイベントは後日べつの記事で告知するのでお楽しみに!





      【アニソン+フェスティバル28】

      http://FD.chip.pe/anifes



      2016年05月15日 昼
      Bar Locotonte


      次回のアニフェスは久々の昼開催です!!
      (主に主催者の)強い要望にお応えしました!!




      【絶対領域 absolute area】

      http://FD.chip.pe/absolute




      今年のFDはえっちなイベントも開きます!w
      なんとSMショーが観れちゃうダンパ。
      えぇ?なんでSM?とアニソン?ちっぺさんいつのまに女王様と知り合いに?
      とかそういうのはイベントを告知していく中で徐々に明かしていこうと思います。
      このイベントは後日べつの記事で告知するのでお楽しみに!





      九州遠征わず(4: #オタクール

      0






        ここまでのまとめ

        1:http://blog.chip.pe/?eid=1989

        2:http://blog.chip.pe/?eid=1990

        3:http://blog.chip.pe/?eid=1991



        IMG_6436.JPG



        IMG_6437.JPG



        IMG_6472.JPG











        「大九州東方祭」が終わってフグを食って

        ・・・あとはホテルに戻って寝るだけ?



        せっかく遠出してきてるんだからもう少し楽しみたい。

        というわけで「アニイベZ」にアクセス( http://anievez.com/c/ )して、

        近くにアニソンDJイベントがやってないかをチェック。すると







        IMG_6334.PNG



        あるじゃん。

        「オタクール」というイベントに行ってみましょう









        おたくーる.jpg



        http://tweetvite.com/event/2016131















        IMG_6477.JPG



        IMG_6480.JPG











        ヤバイ。



        テキトーな目算でも150人は来てるんじゃないでしょうか

        16時にイベントがスタートし、ちっぺが到着したのは22時を過ぎてたのですが

        まだまだ盛り上がってます。





        と、そこへ





















        知り合いが居なくて終始ぼっちで居るつもりだった道民一行に救世主現る

        ちなみにイシケンさんとダイチさんは二人とも名古屋でお会いした人です。



        ※イシケンさん「大人の日」:http://tweetvite.com/event/erg_DJ_event1



        ※DAICHIさん「MIKURUS」:http://tweetvite.com/event/mikurus



        北海道の人と九州の人が名古屋で出会って、たまたまどっかで再会する

        ・・・とは、なんとも奇妙なハナシですよね。











        IMG_6489.JPG



        IMG_6493.JPG



        IMG_6494.JPG





        エリちゃんとフォロー交換をしてるスタイルのいい美人なネーチャンが主催のFujiさん(https://twitter.com/fujilotus )です。
        奇跡的にこのマブいオーガナイザーと挨拶が出来たり

        なんかよくわかんないノリでイベントオリジナルのカクテルを流しこんだり
        (これは全世界のクラブならどこでも同じだね!w)

        と〜〜っても手厚い歓迎をして頂いちゃいました













        IMG_6496.JPG



        そんなこんなでイベントは終了。



        終了2時間前くらいに大慌てで飛び込んだのですが、その短い間でも思う事がありました。
        ナルホド!その手があったか!とか
        フフン!やはりこの部分に関しては札幌の右に出る者は居ないな!とか。
        いろいろ勉強させて頂きました。
        うーん、もっと早く行きたかったな。

        そんな素敵なパーチーでした。札幌に帰ったら色々パクらせてもらおう。

        皆様お疲れ様でした!
        地球のどっかでまた会いましょう!




        あ、そうそう、札幌のイベントはコチラ
        こっちに来る事になったら気軽に声かけて下さいネ
        http://FD.chip.pe/



        つづく








        「デモッソの年」の12月のイベント告知その1 #萌えもーる

        0



          相手が泣き出してからがスタートラインの鬼畜ドSちっぺです。こんばんは。
          そんなヘンタイから12月の第一週目のイベント告知でございます。


          萌えもーる

          日付:12月05日(土曜日)
          場所:sound Lab mole
          時間:16時00 スタート
          当日:2500円
          前売:2000円

          ※:ドリンク代が別途500円かかります。
          ※:入場時に「Queens Bar Reyを見に来た」と受付に言えば前売価格で入場できます





          ちっぺのブログを読んでる人には多分お馴染みの
          アイドルライブとかDJとかがあるイベント。

          残念ながらちっぺは次に紹介する同人イベントでBGMをするために
          一足先に函館へ行ってしまうので登場しないのですが・・・

          「Performance ACT」って所に書いてある「Queens Bar Rey」さん
          こちらの方々のショーのBGMをちっぺがアレしました。



          QueensですよQueens。女王様。

          どんなパフォーマンスをして下さるのかというと




          こういうの※当日の衣装は違うようです



          してくれますw
          もうお分かりでしょうか!

          SMショー

          です!!w

          SMって聞くと
          紐で縛り上げムチでブッ叩きながらロウソクの汁ドボドボ
          というエグくてエロくて場合によってはグロいモノ

          ・・・・・なんですけど

          イベントタイトルから解るとおり「オタク向け」のイベントなので
          内容は「ソフトなSM」とか「SM入門」とかそういう感じのようです。
          食事の度にうっかり思い出すようなトラウマを植え付けられるなんていう心配は無用であります。
          例えるなら言葉攻めとか放置プレイくらいの如何わしさです。

          ・・・・・なんですけど

          こちらの女王様「ミズチヒイロ」さんはこの道xx年のベテランのため
          我々「どノーマル」な人間の感覚でいう所の「ソフト」と
          女王様の言うところの「ソフト」には若干のズレが生じてる可能性がありますねw
          なので、うっかり禁断の扉を開いてしまった
          くらいのインパクトを安全かつシッカリ与えてくれる事間違いなしです。

          「xx年」を知りたい人はヒイロ女王様にxxの数だけムチでケツ叩いてもらいましょう。

          ・・・・・ちなみに

          ちっぺ率いるDJ軍団FIGHTING DREAMERSのサイコマゾDJみつきちゃん
          当日DJ出演なんですけど、実はちゃっかりReyのメンバーとしても一緒にショーに出演します。
          (あいつ脱ぐのかなぁ?w)




          あ、全然かんけーない話になるんですけど
          みつきちゃんは「赤鼻のトナカイ」の歌詞の





          「でもその年の」っていう所

          デモッソの年

          とだと勘違いしていたらしく
          何年かに一度のペースで魔界から「デモッソ」という悪魔が人間界を襲う
          って思ってたそうです。







          こういうノリ。
          超どうでもいいですね




          そんなDJみつきちゃんとヒイロ女王様のショーの
          BGMを提供させて頂いたワタクシちっぺ
          高校生をナンパして勝手に中出ししてヤリ逃げするような気持ち
          選曲とミックスをしました。

          未成年の方もこのブログを見てると思うので
          シモネタはこれくらい控えめに言っとかなきゃダメですよね・・・。
          そんな世知辛い世の中ですがパーッと楽しんで下さい!




          11月と12月の出演スケジュールをまとめてみる

          0



            2015年もあと少しとなってしまいましたねぇ
            長年やってきたブログも「こういう事」にしか役に立ってませんが
            まぁ、気長にいきましょ。

            ちっぺの年内の予定をズラッと並べてみました。(書いた日:11月04日)
            このページをブックマークしたり、カレンダーにマルをつけたり、リツイートしたり
            というのがちっぺのブログ読者のトレンドですよ!




            【もくじ】
            11/07 とまこまいコスプレフェスタ1日目 http://FD.chip.pe/tomacos
            11/08 とまこまいコスプレフェスタ2日目
            11/14 BunGeee vol.38 http://bungeee.net
            11/21 室蘭コスプレカーニバル http://murokosu.crayonsite.com
            12/06 ChaosFestival vol.19 http://chaos.gr.jp
            12/13 ニコニコダンパin小樽ビール http://fd.chip.pe/otaru
            12/22 アニソン+フェスティバル26 http://fd.chip.pe/anifes










            11/07-08 とまこまいコスプレフェスタ

            ちっぺのやつ:http://FD.chip.pe/tomacos
            本家のページ:http://tomakomai-cos-fes.com

            この日のちっぺはチョーいろいろ出番ありますよ。

            ▼11/07
            ・17:00〜20:30 コスプレダンパ「Ani-CUBE」@ELLCUBE
            ・21:30〜23:00 怪談ライブ@MEGAドンキホーテ
            ・21:00〜翌日10:00 ダンパ後交流会@長山ビル3階
            ▼11/08
            ・10:00〜15:00 同人誌即売会「とまこマーケット」@長山ビル3階
            ・14:00〜xx:xx 抽選会

            てな感じです。


            ちょっと解説



            【Ani-CUBE】

            とまコスでは毎度おなじみのダンパです。回を増すごとに動員が増えているので
            写真で見る以上に地獄絵図になる予定です・・・。
            泳ぎやすい格好で動きやすい格好で来てくださいネ。
            あと、このダンパでは「とまこまいコスプレフェスタ」の限定版サイリウムが売ってます
            買っておくとイイコトがあります。詳しくは後ほど


            【怪談ライブ】
            ようするにコワイ話をするっていう企画なんですけど
            ダンパが終わったら今度はコッチにちっぺも出る、って事になりました。
            プロの怪談師に混じって参戦なので、付け焼き刃で凝った話をせずに
            ちっぺさんはスタンダードストレートなやつで行きますよ。
            学校の七不思議みたいなやつ。
            一人暮らしの人がコワくて家に帰れなくなるように頑張ります。


            【交流会】

            ダンパ後の交流会。こちらも毎度おなじみですね。
            スケジュールを見ると怪談ライブと交流会が同じ時間にスタートとなってるので
            怪談ヤダ!って人はそのまま交流会に行くことができます。
            ちなみに交流会は翌朝までやってます。



            【とまこマーケット】【抽選会】
            同人誌即売会です。サークル参加受付は先週終わってしまったのですが
            まだ募集する事にしました。っていうか当日に申し込んでもOKにしちゃいました。
            一般参加予定の人は交流会と全く同じ場所なのでそのまま居座ってても大丈夫ですw

            で、即売会の途中で抽選会をやります。景品がけっこう豪華なんだなコレが

             ・サイン:いがらしゆみこさん
             ・サイン:川田まみさん
             ・サイン:島みやえい子さん
             ・アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ポスター
             ・アニメ「ハイ スピード -FREE! Starting Days- 」ポスター
             ・アニメ「たまゆら」ポスター
             ・無料券:ディノスボウリングペアチケット(10枚
             ・無料券:みよしの餃子(10枚


            どーよ!太っ腹だろう!
            「これ全部FDのために用意してもらったんだぜっていう自慢話」は別途居酒屋などで今度誰か聞いて下さい。

            抽選券がどこで手に入るのかというと、先程ダンパの会場で云々書いた
            「とまコスのサイリウム」に番号がふってあって、ソレがそのまま抽選券に
            ってな仕組みとなってます。なのでダンパ終わっても捨てちゃダメですよ。


            よーするに
            「ダンパ→怪談ライブ→交流会→同人誌即売会→抽選会」
            と全部参加すれば21時間くらいずっとちっぺと一緒って事になります。
            皆で地獄のミサワごっこしましょう!







            11/14 BunGeee vol.38

            http://bungeee.net
            >エレガントな雰囲気を纏うエンターテイメントダイニングBERONICA
            >そのBERONICAが一晩中アニソンとJ-POPの熱気に包まれる一夜、BunGeee☆
            >DATE: 2015年11月14日(土)
            >TIME: 23:40 OPEN
            >GENRE: アニソン&J-POP
            >PRICE: 一般2,200円 コスプレ特典¥500 OFF!


            大阪のパリピポが開いているイベントにお邪魔してきます。
            ちなみにこの「BunGeee」というイベントには何度か出演させて頂いてるのですよ
            レポもご覧下さいまし
            http://blog.chip.pe/?eid=1043
            http://blog.chip.pe/?eid=1070







            11/21 室蘭コスプレカーニバル

            http://murokosu.crayonsite.com
            >室蘭初開催コスプレカーニバル開催のお知らせです(・ω・)ノ
            >コスプレに興味あるけど中々出来ない、恥ずかしくて出来ないって言う方々、今回是非チャレンジしてみませんか?
            >先行ホテル予約開始します(・ω・)ノ
            >当時ホテルに宿泊出来無いかもしれませんのでご了承下さい。出来る限りの配慮はいたします。
            >お問い合わせにご連絡下さい。
            >開催日時は平成27年11月21日(土曜)22日(日曜)開催予定!!


            てな感じで今度の「コスプレまちおこし」は室蘭です。
            ここでも夜にダンパやろうぜ!ってな感じで、またしてもお声掛け頂きました。

            洞爺湖、苫小牧、小樽、岩見沢、美唄、と色んな場所でダンパがある今日・・・
            たいへんありがたいハナシなんですけど、ぶっちゃけいい加減に食傷気味だと思うので
            室蘭のダンパは雰囲気をガラッと変えれるように頑張ってみます。コチラもお楽しみに。







            12/06 ChaosFestival vol.19

            http://chaos.gr.jp
            >2015年12月06日
            >Chaos Festival Vol.19 in 函館亀田福祉センター
            >サークル参加申込受付中です!
            >[みんなで作ろうイベントパンフレット]でパンフのページごとプレゼント!


            いつもサンキューな函館のイベントでごじゃいます。
            ちっぺがホモになった同人誌が頒布されてたという例のアレです。
            今回もマタ〜リと音楽を流しに行きますよ。いっしょに楽しみましょう
            前のレポ:http://blog.chip.pe/?eid=1900









            12/13 ニコニコダンパin小樽ビール

            歴史の町、小樽がカオスに!
            http://fd.chip.pe/otaru

            「小樽アニメパーティ」のアトラクションの一つとして開催してたこのダンパ
            ELLCUBEに続いて小樽ビールでもスピンオフ開催しちゃいます!

            このイベント、おたるアニパが主催だと500円ぶんのチケットが1枚だけもらえる
            となってましたが・・・FDが主催しちゃった場合、うっかり2枚ももらえちゃう
            なーんて事になります!
            ビール2杯飲んでもOKですし、ビールとピザで1枚ずつ使ってもOKです。








            12/22 アニソン+フェスティバル26

            http://fd.chip.pe/anifes
            ダンパといえばやっぱコレだね!
            FIGHTING DREAMERSのメインイベントです。

            ティーンからアラフォーまで色んなDJが出演ですよ!
            クリスマスイヴイヴイヴはミーハー君もオタク君も皆でワーワーギャーギャーしましょう。

            ちなみに今回はコスプレ強化企画を考えとります。
            詳しくは今度のブログで紹介しますよ!撮影してもヨシ踊ってもヨシなイベントにするので
            ダンパ用の衣装をご用意のうえ続報をお待ち下さぁい!

            ところでどっこい、前日の12/21はLocotonteでいつものように交流会をやります
            自由参加&自由解散なので、ダンパが気になってるけどビビってる
            という初心者さんはコチラでお友達を作っちゃいましょう。詳しくはホームページへ。






            ・・・・・というわけで年内の予定でした。
            また増えたりしたらこのブログに追記するのでチェックよろしくお願いします。

            同人誌即売会inとまこまいコスプレフェスタの告知。今回は「まいマコ企画」とか「DJ体験コーナー」とかあるのだよ。 #とまコス

            0
              JUGEMテーマ:同人誌




              2015/11/07-08 とまこまいコスプレフェスタ season3
              http://tomakomai-cos-fes.com








              2015.08/07 Ani-CUBE ver 2.5
              2015.11/07 Ani-CUBE ver 3.0

              http://FD.chip.pe/tomacos



              です。

              ・・・・・っていうのは先程からしつこくtwitterとかブログで書いてます


















              2015.11/08 とまこマーケット
              http://FD.chip.pe/tomacos/index.html#doujin_side




              も、やることになりました。





              公式ページより早く告知しちゃってるのは公認のようですw






              FDが開催してる同人誌即売会といえば「東方夢追戦」
              ってイベントがあるんですが
              http://FD.chip.pe/touhou

              今回やる「とまこマーケット」はクラブで開催、みたいなやつではなく
              ごくフツーの同人誌即売会となります。

              クラブみたいな場所だったらDJを呼んでガッツリ爆音でお楽しみと行きたい所ですが
              どうやら「フツーの会場」でやるっぽい流れなので、クラブイベントとの併催はオアズケです


              ちょっと残念なんです


              フツーの会場でフツーの即売会やってもFDっぽさが無いので
              DJ機材を会場に設置しちゃって体験できるようにしちゃいます。
              苦情が来ない程度にボリュームもガンガン上げちゃいましょw



              こないだ買ったコイツです。 http://blog.chip.pe/?eid=1971
              ティッシュは出てこないので悪しからず。
              ですがCDが入ります。

              ちなみにコレはAni-CUBEで実際に使う機材ですよ。
              触ってみたい人は(アニソンとかボカロとかの)お好きなCDを2枚持参して下さい。
              Ani-CUBEのDJ募集を見て応募しようと思ってるんだけど少々ビビり気味
              という人も、この機会に是非。

              音楽CDを頒布するサークルさんはご自身の作品を宣伝しちゃってもOKですのよ。
              使い方はDJが惚れてしまうくらい超丁寧に教えてくれるので
              全く触ったことが無いっていう人でも安心して下さい。






              とまこまいコスプレフェスタっていうイベントには
              「まい」と「マコ」ていうキャラクターが居ます。


              今回はこのキャラクターを使った二次創作を頒布するサークルさんと
              このキャラクターのコスプレで会場に来てくれたコスプレイヤーさんには
              ちょっとした特典を用意しているので、是非ご検討下さい。


              まいとマコの紹介

              http://tomakomai-cos-fes.com/vol2/maimako/


              このページの真ん中にある「変身」ってやつをクリックすると
              「ゴッドバージョン」ていうカッコイイのも出てきます。








              どこからともなくマイマコの解像度が高いイラストを拾ってきて
              そのまんまマグカップとかTシャツに貼っつけたようなモノは絶対ダメですよ
              頒布する物は必ず二次創作でお願いしますね。





              ただし、頒布物は本でもグッズでもなんでもOKです。
              艦○れの本で一瞬チョロっとカメオ出演するだけ、とか
              ラミカ1枚だけ、とかでも特典の対象です。





              そのほかにも表現の仕方で色々と「これはOKなの?」っていうのがサークルさん毎にあると思いますし
              縞模様のニーソだけ履いて「足がマコのコスプレだよ!」という場合も〜ちょっと頑張ってと思いますし
              そんな感じのビミョーな話はお問い合わせ下さいな。





              ちなみに「エロ本もOKですか?」って聞いてみたらOKでした。
              俺優秀。








              また何か思いついたら追加していきます。




              twitterとかで気軽に言って下さいね。
              これくらいのノリでOKです。






              ->


              ミッションinポッシブル 〜 苫小牧でダンパを定期開催せよ

              0





                アレ

                http://blog.chip.pe/?eid=1929

                の後もなんやかんやあったのですが

                とまコスの2回目の開催はその半年以上も後の2014年11月01日に決定。






                ちなみに2回目のダンパもイイ感じに地獄絵図でした。
                いつもちっぺのブログを読んでくれてる人は恐らく
                ダンパの様子の写真を見飽きてる
                と思うので軽ーくやりましょう。


                こんな感じの場所で
                s0 IMG_7280.jpg



                こんな感じだったんですけど
                s1 DSC03089.jpg



                こうなって
                s2 DSC03096.jpg




                こんな感じになって
                s3 DSC03109.jpg




                最終的にはこうなりました
                s4 DSC03142.jpg



                めでたしめでたし
                s_DSC03267.jpg

                s_DSC03376.jpg







                でダンパの後・・・・・

                前回はいろいろ失態をやらかしたので

                20140307_988374.jpg

                20140307_988392.jpg

                そんときのブログ記事 http://blog.chip.pe/?eid=1670

                今回は翌日もしっかりと余裕を持って過ごしました。
                なんと2回目はダンパ直後の交流会なんてものがあったんですよ!
                アニフェスの事前交流会の逆バージョンですね。




                __IMG_7327_l.jpg

                こんな感じで意外と沢山の人が来てくれました。
                ダンパに来てなかったけど終電逃したからとりあえず
                という人も居たので何だかんだで賑わってます。



                __IMG_7324_l.jpg

                おなかが空いてピザ注文する人とか居たり




                __IMG_7334.jpg

                ドールの撮影してたり



                __DSC04138_l.jpg

                ちっぺさんにピアノを習ったり



                __IMG_7338_l.jpg

                おかたづけを手伝ってくれたり(ホントすいません)

                しましたとさ。














                そして出すタイミングをすっかり逃した写真たち。
                1日目の写真と混ざってる気がしますが
                イケてるダンパクラスタは細かいこと気にしちゃいけません




                __IMG_7288.jpg

                苫小牧駅内の案内所



                __DSC02936.jpg

                みんなの天使しおちゃん



                __IMG_7353.jpg

                __IMG_2690.jpg

                帯広から来てくれたダンスユニット「Evil Evol」の皆さん



                __IMG_7287.jpg

                一体なんの罪に問われたのか、可哀想なコリラックマ



                __IMG_7346.jpg

                あいにくの雨で火の玉を出せないマリオ











                結局一睡もしてないという
                よく考えてみれば前回以上の失態をやらかした事に気づいたのは2日目の昼頃。


                例の駅前商店街の方々に泣きついたところ

                民宿「腐り床」という

                なかなか粋な宿(商店街の放送室)をお貸ししてくれました。





                __IMG_7392.jpg



                最後までファンキーだった苫小牧商店街の皆さん、お世話になりました。
                コーヒーめっちゃおいしかったです。

                __IMG_7393.jpg


                __IMG_7394.jpg










                あ、タイトルの事すっかり忘れてました

                苫小牧市のコスプレダンスパーティは過去に2回開催されてて
                とまコスと必ずセットで開催だったのですが・・・

                苫小牧のダンパをとまコスに関係なく単体でやって下さい!

                という超ファンキーなミッションを苫小牧駅前商店街のえらい人から直々に頂いちゃいました。
                理由は色々、あーだこーだあるんですが
                ようやくFDも「なんかイベント屋さんっぽく」なってきたってもんです。えっへん。


                ちなみにとまコス自体は3回目の開催が決まってるんですが・・・


                1回目:2014年02月22日

                2回目:2014年11月01日

                3回目:2015年11月07日(http://tomakomai-cos-fes.com


                と、こんな感じで年に1.5回くらいのペースなのです。
                ダンパの開催頻度は3ヶ月ないし4ヶ月に1回程度あると幸せですよね。



                そんなこんなでダンパを11/07より一足お先に開いちゃいます!

                2.5回目:2015年08月07日 http://FD.chip.pe/tomacos

                ついでにタイトルを「コスプレダンスパーティin苫小牧」から
                苫小牧Ani-CUBE」に変更しました。かわいいでしょ。





                なんですけど!!!

                いつも都合よく苫小牧にFDのメンバーが集まるか?

                と言われると・・・



                スクリーンショット 2015-07-25 8.37.12(2).png


                サイボウズのコメント覧がこのザマなので

                現地民のチカラをお借りしたいという状態なんです・・・。
                というわけで!!!!!
                苫小牧ダンパのメンバーを募集していますよ!!!

                いっしょに苫小牧を盛り上げましょう!!!
                詳しくはイベントのページにて!

                ※今回の「Ani-CUBE ver2.5」はもうすぐ開催のためDJ募集はしてません。staffのみの募集となります。






                あ、ちなみに、とまコスのseason3の同人誌即売会

                の方もFDで主催させて頂く事になりました。

                http://FD.chip.pe/tomacos/index.html#doujin_side

                こちらについての詳細は今夜か明日にでも。

















                /

                07/19 アニフェス24 進捗どうすか?〜交流会レポとLINE公式アカウント

                0



                  【07/19】アニソン+フェスティバル24

                  http://fd.chip.pe/anifes/



                  ですよ!!!!!



                  ▼交流会の話

                  今回「ダンパ初心者の飲み会」をやってみました。

                  ・07月16日の20時から22時くらいまで
                  ・アニフェスの会場「BarLocotonte」の通常営業
                  ・気が向いたら来て、気が向いたら帰って大丈夫ですよ。
                  ・オカネは注文する毎に払うシステムなので、予算はおサイフの都合にあわせて下さい。

                  ってな感じの詳細で

                  こっちの飲み会は特にイベントっぽい事をするワケではなく、
                  最近ダンパってものを知ったけどまだ一緒に行くような友達とか知り合いが居ねえんだよな〜
                  とか
                  ダンパってものに行ってみたいけど、なんか、こう、アレなんだよな〜
                  っていう人のために、前もって知り合いを作ったり会場の雰囲気を見ておきましょう

                  ってな感じの内容です。




                  どなたかダンパ行く人います・・・?
                  なら、まぁ解るんですけど


                  どなたか交流会行く人います・・・?
                  なんて、元も子もない事を言ってる人が居たのでズッコケましたがw

                  (そのための交流会だよ!!!!!泣)





                  th_IMG_0353.jpg

                  th_IMG_0383.jpg

                  th_IMG_0376.jpg

                  th_IMG_0389.jpg

                  th_IMG_0390.jpg







                  と、イイ感じでした。
                  「交流会でもコスプレをしたい」
                  という方が居らっしゃるとは、さすがに盲点でしたがw

                  どっかでちっぺのダンパ見たことあるんだけど、そういやアニフェス行ったことない
                  という人
                  誘われたんだけど、こーゆーイベントに来たことが無いからなぁ
                  という人
                  なんか検索したら見つけた
                  という人

                  などなどの境遇の方たちをstaffやDJで取り囲んでやりましたとさ。

                  180px-ママへの思い.jpg










                  ところでどっこい
                  BarLocotonteの写真を撮ってみました。

                  コスプレ撮影もできますので「こーゆー感じ」の衣装を持ってる方は
                  是非とも衣装を持参して下さいね!男女それぞれ更衣室もあります。





                  th_IMG_0382.jpg

                  th_IMG_0380.jpg

                  th_IMG_0379.jpg

                  th_IMG_0350.jpg

                  th_IMG_0378.jpg










                  ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
                  なんか、ちょっと見ない間に会場が凄い事になってますね・・・・?

                  th_IMG_0387.jpg

                  th_IMG_0386.jpg





                  これ思い出した
                  saga-genocide.jpg

                  キンブレが手からすっぽ抜けて画面に直撃
                  とかにならないよう、ストラップはしっかり腕に巻き付けて下さいw














                  あとですね、LINEの公式アカウントを作りました。

                  コイツを登録しておくと
                  「xx/xxに***っていうイベントをやります!」
                  とか
                  「xx/xxにDJ***が***っていうイベントに出ます!」
                  っていうお知らせがウザくない程度の頻度で届きます。


                  パソコンからこのブログを見てる人はLINEを起動して友達登録
                  画面に進んで、このQRコードを読み込んで下さい。





                  スマホからこのブログを見てる人はコレをタップしてみてください。

                  友だち追加数




                  あ、そうそう、

                  イベント当日、受付の人に「***に会いに来ました」って言うと
                  なにかイイコトがあるかもしれません。
                  (ないかもしれません。)

                  何故かアニフェスでは「staffの名前を言ってもok」になってます。
                  なんでだべな?試しに呼んでみましょう。








                  「XDJ-R1」を買ったので「CDJ-400」の上に載せてみました

                  0
                    JUGEMテーマ:クラブ・ダンス



                    愛用していた「pioneer CDJ-400」が殉職しました。

                    DJ機材が無い会場からの出演依頼を頂く度に一緒に出撃していた相棒
                    ズタボロのダンボールに容赦なくベタベタと貼られた運送会社のシールやガムテープが
                    共に歩んできた道のりの壮絶さを物語っています。

                    全く同じものを新しく買おうと思うくらい気に入ってたのですが、既に生産終了モデルとの事・・・
                    5年半、お疲れさん。お前は間違いなく値段以上の価値を俺に与えてくれたよ。

                    th_IMG_1850.jpg



                    ちなみに彼の亡骸は

                    ティッシュカバーとして生まれ変わりました。



                    th_IMG_1853.jpg

                    th_IMG_1851.jpg







                    そして新しく迎える相棒はコイツ

                    th_IMG_0788.jpg

                    th_IMG_1854.jpg


                    XDJ-R1だぁ!



                    th_IMG_1855.jpg

                    しかも背負えるケースつき。

                    プレイヤー部分とミキサー部分が一体型なので、少々迫力に欠けるものの
                    機能は大体CDJ-400+DJM-250と同じ環境、ってか、それ以上です。

                    ひとつ欠点があるとすれば
                    運送代をケチって会場まで背負って行くようになったせいで
                    最近は腰痛に悩まされるようになった事くらいでしょうか







                    CDJ-400の死因がジョグホイールの陥没だった事と
                    回りのDJでMIDIコン壊れたって騒ぐ奴らも大体同じ事故死である事を考えて
                    今回はカバーも一緒に購入。

                    カエルちゃんが上に乗ったくらいじゃビクともしないぜ!

                    th_IMG_1856.jpg



                    TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2015 諸々(主にダンパの)お知らせと注意事項 #TMAF

                    0
                      JUGEMテーマ:洞爺湖



                      TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2015
                      http://tmaf.toyako-prj.net



                      コスプレダンスパーティ

                      http://fd.chip.pe/toyako/


                      コレよ。コレ。
                      今年もやります。
                      ひとつ前の投稿でもお知らせしましたが、今年のFDはけっこう色んな所に出没するので
                      もーちょっと詳しく書いてきますよ

                      あ、ちなみにURLがちょっと短くなってるのでブックマークしてくれてる方はコッチに変えておいて下さいな



                      【ホコ天パレード】
                      開会式のすぐ後に百鬼夜行コスプレパレードなるものがあるんですけど・・・
                      なんとッ!
                      今年は我々FDがBGMを流したり喋ったりする役を頂いちゃいましてたんですよ!
                      これは興奮さめやまなまならない!朝からテンソン上げて行きまshow!

                      11:00〜12:00 「歩行者天国パレード」
                      出演:ちっぺ・なびこ

                      例年の様子:http://blog.chip.pe/?eid=1814



                      【トラックステージ】
                      開会式が終わってメシ食って撮影して一息
                      くらいのタイミングで今度はトラックステージの方にFDが出演します。
                      これ、DJじゃないんですよ。「歌」なんですよ。珍しいでしょ。

                      14:30〜15:00 「FIGHTING DREAMERS」
                      出演:飯田"CRIDE"倉和・みつき・なびこ


                      歌ってるFDの人、といえばみつきさんとナビコちゃんがGirl Up Beatに出てる
                      っていうのを知ってる人が結構居ると思いますが
                      ガーディアンの倉和さんが歌ってるのってあんまり見たことないと思うんですよね。



                      【コスプレダンスパーティ】
                      で、大体やることやって徘徊し終わった頃にメインディッシュです。
                      FDのメインイベントである「アニソン+フェスティバル」というイベントよりも
                      メンバーの出席率が倍近く高い。という事に若干の複雑な感情を覚えますが
                      皆さんと暴れて発散させる事にしましょう!

                      18:30〜22:00 「コスプレダンスパーティin洞爺湖」
                      出演:ちっぺ・なびこ・canna・Diablo・亀・izanaueri・みつき

                      ダンパのページ:http://fd.chip.pe/toyako


                      !ダンパでの注意事項!

                      コスプレダンスパーティin洞爺湖 のイベント開催中は
                      撮影が一切禁止となっています!オトナの事情です!
                      一眼レフもスマホもGoProも全部ダメですよ!





                      去年以前の洞爺湖の話はコレとかから全部見れるようになってます。
                      ヒマな人はどうぞ
                      http://blog.chip.pe/?eid=1835