▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 最近ちっぺの部屋で色んな物が真っ二つになるんですが | main | FDで一番モテるイケメンは蝶子で決定したらしい >>

2013.11/30 東京のアニクラ「CLIMAX×CRISIS」のレポと、渋谷のBAR「八月の鯨」と、その他モロモロ #CxC

0
    th_IMG_1777.jpg


    久々に東京のアニクラでDJしてきました。
    というわけで続きをどうぞ。



    th_IMG_1770.jpg

    今回の会場は「DESEO」っていうおっきな会場でした。
    スクリーンが二つもある。やだステキ。
    ちっぺが担当したのはメインフロアで
    コッチでは「どアンセム」との事でしたので、いつもどおり定番を持って行きました。


    01・Suger baby love / ちっちゃな雪使いシュガー(2001)
    02・YOU GET BURNING / 機動戦艦ナデシコ(1996)
    03・君が好きだと叫びたい / SLAMDUNK(1993)
    04・ウイニング・ラン!風になりたい / 爆走兄弟レッツ&ゴー!(1996)
    05・ハートを磨くっきゃない / 飛べイサミ(1995)
    06・すてきな君 / あずきちゃん(1995)
    07・S.O.S / アリスSOS(1998)
    08・ねぇカリメロ / カリメロ(1992)
    09・コジョピーのうた / オコジョさん(2001)
    10・ミニハムず愛の唄 / とっとこハム太郎(2000)
    11・ほうき星 / BLEACH(2004)
    12・グロウアップ / 学校の怪談(2000)
    13・KEEP ON DERAMING / 熱血最強ゴウザウラー(1993)
    14・Take me higher / ウルトラマンティガ(1996)
    15・Dynamite Exprosion / マクロス7(1997)
    16・スーパーフェニックス光の世界へ / スーパービックリマン(1992)
    17・勇者王誕生! / 勇者王ガオガイガー(1997)
    18・知恵と勇気だメダロット / メダロット(1999)
    19・ヒカリへ / ワンピース(1999)
    20・キングゲイナーオーバー / OVERMANキングゲイナー(2002)
    21・ハナマルセンセイション / こどものじかん(2007)
    1・ベリーメロン私の心をつかんだ良いメロン / ガッシュベル(2003)
    2・英雄 / ウルトラマンネクサス(2004)
    3・レスキューファイヤー / トミカヒーロー(2009)
    4・OK! / ポケットモンスター(1997)



    アニフェス17のセットリストが気に入ってたので、その面影を残しつつ
    女の子要素も盛り込んで、最初はしっとり・徐々に血管が浮き出る
    という感じでヤってみました。

    1曲目で「ボクの町では雪が降ってます」
    っていうのを伝えたかったんですけど伝わってねーな多分・・・w

    なんですけど、今回はDJほとんど全員が
    「最初はしっとり、徐々にテンポアップ」って考えていたらしく
    DJが変わるたびにしっとりしてたのでアップダウンが超激しかったです








    th_IMG_1769.jpg

    この会場ではラウンジスペースにもDJが居て
    コッチでは「マニアックに好き勝手やれ!」
    っていうコンセプトでした。

    ロマンシングサガの戦闘テーマ曲とか色々かかってたなぁw





    th_IMG_1772.jpg

    あと、凄まじく親切価格に設定された食い物
    とかも売ってました。5本くらい食ったわ。





    th_IMG_1774.jpg

    主催さんがNEMESISというコスプレ特化形のダンパも開いてるからか、
    コスプレイヤーさんも結構いました。チョー可愛いのぶなちゃんが居たので貼っとく。










    ==========その他色々==========



    th_IMG_1704.jpg

    東京に着いたらソッコーでTSUTAYAに向かって音源をモッサリと調達。

    最近はアニソンが市民権を得て来たようで
    そこらへんのCDショップやiTunesなどに行けば
    ハルヒ以降の旬なアニソンが大体揃ってるんですよね。

    その一方、昔の古いアニソンだと「なつかしのアニソン主題歌集」
    なんてのが沢山あるので
    なにげに簡単に60〜80年代の音源はパッと揃ったりします。

    が!90年代から00年代前半頃の音源収集って
    関東以外の地方で活動してるDJにとっては
    ものすごく鬼門なんですよね・・・

    近所のTSUTAYAに行っても全然そろってないし
    Amazonではプレミアついててボッタクリだし。
    やっと見つけたと思ったら8cmのCDだからmacbookに入らないしw

    今時クラブ遊びをするようになった世代が子供の頃に聞いてたアニソン
    といえば90年代後半から2000年代前半くらいなんだから
    そこんとこ、もう少し考えて欲しいもんです。ブツブツ。







    th_IMG_1753.jpg

    th_IMG_1754.jpg

    th_IMG_1755.jpg

    晩飯を求めて渋谷をブラブラしてるとアレがありました。
    これってアレですよね、芸能人とかが公開収録してるアレ。
    すげー!ホンモノだ!







    th_IMG_1756.jpg

    晩飯はカレーライス。
    買い物通り?とかいう名前の所にあります。

    神南カリー
    http://jinnan-curry.jugem.jp







    th_IMG_1759.jpg

    うまかった。












    th_IMG_1760.jpg

    th_IMG_1762.jpg

    メシの後は連れのオススメのBAR「八月の鯨」という店に入ってみました。
    ここは映画をイメージしたカクテルなんていうステキな物を出してるらしい。


    そういう店はもっと早く俺に教えろよ!!!!!w


    ・・・・・いや、もっと早く知ってたら破産していたか






    八月の鯨
    http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/




    th_IMG_1763.jpg

    th_IMG_1764.jpg

    あーーーってなる映画とか
    おーーーってなる映画とか色々あってステキ。









    th_IMG_1765.jpg

    連れが注文したカラフルなやつは「RENT」をイメージした酒だそうです。

    RENT
    http://trailers.apple.com/trailers/sony_pictures/rent/high.html


    ミュージカルらしい華やかな色ですねぇ。

    ・・・でも、こういうレインボーカクテルって
    大抵は混ぜたら凄まじく汚い色で、しかもおいしくないから
    逆に映画の雰囲気ブチ壊しになるんじゃないのかw

    なんて考えちゃったのですが
    混ぜたら奇麗な赤になりました。しかも甘くて美味しい。



    ちっぺが注文したのは「エリザベスタウン」をイメージした酒です。

    エリザベスタウン
    http://www.allmovie.com/movie/v288530


    ロードオブザリング、パイレーツオブカリビアン、トロイ
    などヨーロッパが舞台のファンタジックな映画が十八番だったオーランドブルームが
    突然Tシャツ1枚で車に乗って癒傷の旅に出る映画に出る(しかも無精ヒゲ)
    なんて事があったので凄く印象に残ってる映画です。

    しかも、ラブストーリーは嫌いなのに、この映画だけは年に1回は見たくなる
    という不思議な魅力があります。
    内容は別にコレといった面白いモノじゃないんだけどね。なんでだろ。

    あ、いや、映画の話はいいんだ別に。味だよ味。

    こちらも赤くて甘い酒なんですが、RENTよりも更に甘い味でした。
    まぁラブストーリーだし、そんなもんかなぁ?w

    映画そのものをイメージしたカクテルというよりも
    ヒロインのキルスティンダンストが演じる謎の逆ナン女のイメージ
    っていう印象の方が強かったです。
    オーランドブルームはどっかいった





    th_IMG_1767.jpg

    2杯目は「ハスラー」のイメージで。
    といって注文してみました。

    ちなみに「1」の方じゃなくて「2」の方でお願い!って言いました。

    ハスラー1は玉撞きのシーンがシブくてメチャクチャカッコいいんですが
    ポールニューマンちょっと気取りすぎててムカつくのと
    ビリヤードが好きで見た人にとってストーリーが全体的にネッチョリしすぎてて
    映画としてはあんまり好きじゃないんですよねぇ。

    そこんとこ2は素晴らしい続編でした。
    まだ笑顔が眩しい頃のトムクルーズと超ダンディに進化したポール親父のコンビ最高っす。
    肝心な勝負のシーンはあんまり迫力なかったけど・・・w

    あ、いや、映画の話はいいんだ別に。味だよ味。

    ビールベースの黄色い酒。めちゃくちゃ苦い。
    こここ、これはまさにハスラーだ!
    ハスラーっていうのはビリヤードをやる人って意味じゃなくて
    元々は「勝負師」という意味なんです。
    甘くしちゃダメだよね。そこんとこよく解ってらっしゃる。

    色については、言うまでもなくナインボールの色ですね。
    これ飲みながらビリヤードやりてーなぁ!!!




    3杯目に「カクテル」っていう映画のカクテルを作ってもらおうと思ったのですが
    「映画に出て来るバーテンダーには色々な見方があるのでうんぬんかんぬん」
    という理由でお断りされてしまいました。

    それはそれでカッコいいから許す。









    ってなワケで今回も楽しく遠征ができました。
    次回のCLIMAX×CRISISにも呼んで頂けたらまたお会いしましょう!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM