▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< イベントとかDJとかやってて簡単だと思う事と難しいと思う事を2014年の抱負みたいな感じで語る。 | main | 10年くらい前のUSA旅行の動画が出てきた >>

ちっぺの家で「未来警察ウラシマン」を見るオフ

0
    けっきょくあたらしい職場でもハンドルネームで呼ばれる阿部です。
    皆さん今年もちっぺのブログ(とイベント)にお付き合い下さい。


    そういえばちっぺさんってアニソンDJやってるくせにアニメの話ぜんぜんしませんよね
    って、よく言われたので今年はチョコチョコとブログに書いてく路線でやってみましょう

    最初に断っておきますが
    旬のアニメのレビューは他の人がいっぱい書いてるので
    ちっぺは「若い子に見て欲しいオッサンのイチオシ」的な内容で行きますぜ。


    【未来警察ウラシマン】

    http://ch.nicovideo.jp/urashiman



    なんか面白いアニメねーかなーってtwitterでつぶやいたら
    フォロワー数名に物凄い勢いでオススメされたのがこのアニメ。

    どういう路線で「なんか面白い」を求めていたのかというと
    ★突っ走る熱血漢(突然現れてヘンな名前つけられる)
    ★ニヒルな二枚目(金髪でモテモテでよく熱血君とケンカ)
    ★戦う女の子(上記の二人にツッコミを入れる的な)

    こういう感じの3人組が平和のために戦うという路線の。
    いわゆるタツノコプロの十八番ってやつでしょうか。

    かれこれニコニコアニメチャンネルのタツノコプロといえば
    「赤い光弾ジリオン」http://ch.nicovideo.jp/zillion
    「宇宙の騎士テッカマンブレード」http://ch.nicovideo.jp/tekkamanbrade

    などにハマってきましたが、今回も大体そんな感じのようです。


    ちなみにウラシマンはニコニコアニメチャンネルで
    5話ずつ無料で公開されてたんですが・・・
    「タイトルがダサい」という事でナメきってました
    しかしコレ面白い。


    どんなアニメなのかをもう少し詳しく説明しますと
    1983年から2050年にタイムスリップした若者が
    なんか色々と活躍するアニメです。
    (手抜き説明してるんじゃないよ!まだ2話しか観てないから解んないんだよ!w)


    1983といえばアレですね。
    ファミコンこと「ファミリーコンピューター」が産まれた年です。
    (ちなみにウラシマンは1月放送開始でファミコンは7月に発売です)

    ちっぺは、というか、コレを読んでる人の大半はまだ産まれてない頃のアニメというワケで
    当時の人達が描く「70年後の未来像をこんな感じで」観る事になるワケですが
    これが中々に面白く新鮮な気持ちであります。

    なんだかんだでウラシマン放送から30年後の未来になった現在の我々が観ると
    ちょっとした情報を仕入れるためにバカでかいディスクを10枚くらいグルグル回してたり
    ナウなヤングがディスコでフィーバーしてたり・・・と、ちょっとアレですがw
    ともあれ「未来」というものに期待と希望がたっぷり詰まっている世界観に終始ワクワクさせられます。


    で内容なんですが



    2chのまとめブログなんかを見ていると
    最近のアニメは女子高生が特殊能力で敵を倒すか教室で喋ってるだけ
    なんて言われてますが

    この当時のアニメはそんなもんじゃありません。
    主人公が何かやらかして解決して最後にズッコケてるだけ
    ですw
    しかも当時は
    1クール(12話)どころの騒ぎではなく、1年(50話)くらいそんな事をずっとやってます
    かっこいいだろw

    まぁ、なんだかんだ言って自分の世代のアニメが一番楽しかったと思う
    という事が、いつの時代でも変わらないって事なんでしょうw
    3ヶ月ごとに嫁が交代しているそこのアナタも
    たまには懐かしいアニメの世界を冒険してみてください!


    あ、ちなみに、ウィキってみるだけでも面白いですよ。
    おぉ!この人が声やってるんだ!っていう声優陣とか
    なるほどアレはこの頃のだったのか!っていう時代背景とか。
    ※ウラシマンの世界にはクリリンとかぶりぶりざえもんとかドラミちゃんが居ますw

    wikipedia - 未来警察ウラシマン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/未来警察ウラシマン

    wikipedia - 1983年
    http://ja.wikipedia.org/wiki/1983年



    なによりこのアニメはオープニングがかなり神がかっているので
    つべこべ言わずにコレを観てシビれろって所から始まります。

    http://www.youtube.com/watch?v=Kvf_Y_HTdls
    こーゆーURLをブログに貼る事についてカリカリされる方や
    世の中には面倒くさい法律やモラルが色々とありますが
    「キチンと本編に210円払って1話だけでも観てみろ!」
    っていうのが目的だって事で大目に見て下さいね。今日元旦だし





    というわけでオフ会の詳細はこちら

    【ちっぺんちで未来警察ウラシマンを観るオフ】
    ・参加者が1名以上(ちっぺを含む)で開催します。
    ・場所:ちっぺんちの居間(各自の自宅からも参加できます。)
    ・全話パックを買いたかったのですがお金が無いので12話パックにしました。
    ・ネタバレしたら殺す

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM