▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 女子高生は節約して鍛えてAV業界に貢献している。 | main | いいから黙ってアニョハせろ!:韓国旅行記1 >>

いいから黙ってアニョハせろ!:韓国旅行記0

0
      レポ日記がどんどんたまってきてるので消化していきます。 
    まずは随分とご無沙汰だった2011年10月に行って来た韓国のレポ。 

    例によっていくつかおことわりがあります。 

    ▼オカネ 
    100「ウォン」=7円くらい(2011年10月) 
    この記事では当時のレートで円に換算して表記します。 
    「10000ウォン」のモノは「700円」と。 

    ▼物価 
    日本でいうところ「いつでも30%オフの特売」な感じ。 
    マイナーなスーパーマーケットに寄ったらポカリスが88円で売っててラッキー! 
    みたいな事があるでしょ?w 
    アレが韓国での物価だと思えばOKです。 

    ▼ヤバい事について 
    日本ではNGだけど韓国ではOKな事があったり、その逆があったりします。 
    カリカリせずに読める人だけご覧下さい。 

    ▼言語 
    現地の人とは日本語か韓国語か英語かボディランゲージでコミュニケーションを取りましたが 
    その全てを「だいたいこんな感じの日本語」に勝手に翻訳して載せる事にしてます。 
    言葉遣いの汚さは相変わらず。 

    ▼相棒 
    タイの時とは別の人なのでウンコもらさない。 
    今回は活躍少なめかな? 



    【0日目】その0:出発前夜 

    相棒「やっぱり行きたくない」 

    しょっぱなからヤンデレ度フルスロットルの相棒。 
    久しぶりの海外旅行という事でwktkが止まらない様子。 
    死にたくならない程度に構ってやる事にした。 

    韓国に出発する前日に相棒と合流して千歳のホテルへ。 
     

    すぐ後ろには心霊スポットと名高い円形マンションが見えるw 
     


    ここで(ようやく)旅の心得などを確認。 

    ちょっと気になるのがチョンの反日感情について・・・ 
    しかしちっぺと相棒はスイーツでも右翼でもないので総スルーで。 

    まず治安について。 
    >観光客を狙った詐欺や強盗は他の国と比べて少ないらしい。 
    >でもレイプ事件の発生率は世界トップクラスだよ!
     
    なるほど全くアテにならんw 

    とりあえず 
    「知らない人について行かない」 
    「夜遅くに人の少ない所まで行かない」
     
    当たり前の事ができればOKでしょ。 

    ソースはおなじみ「地球の歩き方」 

    で、この歩き方なんだが・・・・ 
    なぜか韓国の歩き方だけは、他の国の歩き方と比べて 
    妙にキラキラしてやがるw 

    女の子が二人並んで「イエーイ!」してて 
    見開きに「ソウル旬の○○フェア♪」みたいな巨大文字が 
    そしてアチコチに服や化粧品の写真がベタベタ張られてて 
    歩き方特有の「土臭い感じ」がすっかり抜けてしまっている。 

    ・・・・なんだこれ? 
    これじゃぁJKが立ち読みしてるファッション雑誌じゃん。 
    文字通り「垢抜け」だなw 


    相変わらず日本人はカモなんだけど 
    韓国では特にカモにされているようだ。 
    (特に韓流バンザイなひとたちorz) 


    相棒の装備品は「るるぶ -ソウル-」 
    表紙を見て解るとおもうけど 
    内容のキラキラぶりは歩き方をはるかに凌ぐw 

     



    【1日目】その1:新千歳空港 



    新千歳空港に国際線が追加されてから 
    いちいち成田を経由しなくてもOKになった。 
    これは便利だね! 
     

    飛行機を待ってる間にヘンなオブジェで遊ぶ。 
    見よ!今、俺は大自然と一つに! 
     


    大自然と一つになる間違った方法その1 
     

    大自然と一つになる間違った方法その2 
     

    大自然と一つになる間違った方法その3 
     


    リアルバカドリルに夢中で相棒のヤンデレ度が増大してきた 
    大人しく飛行機を待つことに。



    JUGEMテーマ:韓国

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM