▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 告知はつらいよ。 〜twitterを使ってイベント告知してる方「だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!」これ消せますよ。 | main | ははっ、この俺がアキバ系DJ雑誌にちょっと載ったくらいで騒ぐわけねイィェェェアアァァヤッホオォォォウ!!! >>

【1日目】雪ミク2015年verが天使すぎる件〜「手づくりフェスティバルin北海道」のレポ。

0
    JUGEMテーマ:コスプレ




    _1 IMG_6938.jpg


    「手づくりフェスティバルって何?」という人は告知編をどうぞ
    http://blog.chip.pe/?eid=1919



    続きを読んじゃって下さい。






    【1日目】







    _2 IMG_6928.jpg

    雪ミク2015年verのお披露目は2日目のコスプレファッションショーなので
    1日目は会場の視察。













    _1 IMG_6924.jpg

    _1 IMG_6927.jpg

    _1 IMG_6939.jpg


    入場者に配布されるパンフレットは
    最初のページが地図になってて、どこのブロックに何ていう人が出展してるとか
    そういう情報が載ってて、うしろの方に広告とかが載ってる
    という、どっかで見たことがある雰囲気の内容でしたw

    (どっか=手作りの薄い本とかを売るイベント)

    やっぱり「こーゆーの」はどこも同じなんでしょうか。
    そういえば全体を上から眺めた時の景色もどっかで見た景色にそっくりでしたな。

    衣装を自作する派のコスレイヤーさん御用達のお店「カナリヤ」がプロモーションで
    コレ使えばこんなことができますよ!」っていうのをやってるようなので行ってみました。















    _1 IMG_6931.jpg

    といっても今はアニメショップなどに行けば衣装が変えるので
    ちっぺのブログを読んでる人が「手作りの衣装の・・・」と言われたら
    思い浮かべるのはこっちの方かもしれませんね。

    最近コスプレイベントに行くと立体機動装置を着けた調査兵団をよく見かけますよね。
    なんどか触らせて貰った事があるんですが、コレの場合はコレをという決まりは無く
    ダンボールだったり、発泡スチロールだったり、レイヤーさんごとに色々あるようです。
    自転車のブレーキ100円ショップにあるノコギリの柄をモギ取ったものを使うという猛者もw

    ちなみに!!!!!

    カナリヤで布を買って自作すれば完成品の半額くらいで作れるそうですよ!
    立体機動装置を作れるような器用な人は服も作ってみようず!
    若干どうでもいい事ですがちっぺのDJ衣装も実は手づくりです。














    _1 IMG_6932.jpg

    _1 IMG_6934.jpg



    で、コレ。雪ミクの2015年バージョン

    うーん、なんとも抱きしめ心地の良さそうな感じだことw















    _1 IMG_6935.jpg



    そういえば、雪の結晶まできちんとクリプトン・フューチャー・メディア公式のものだそうですw
    布用のテープ?みたいなのを、カッティングナントカ?っていうやつで切るそうです。
    そんな所まで細かくやってるとはアタマが上がりませんねぇ。

    後で出てきますが、コレは翌日開かれるコスプレファッションショーで発表するために
    レイヤーさんが自作したものです。レイヤーさんが実際に着た写真は、待て次号!














    _1 IMG_6940.jpg

    待ちきれないので乳癌ピンクリボンでティッシュもらってから帰りました。
    そういえば最近左のチクビだけが妙にカユイ事があるんですけど大丈夫ですかね?














    続く

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM