▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< ははっ、この俺がアキバ系DJ雑誌にちょっと載ったくらいで騒ぐわけねイィェェェアアァァヤッホオォォォウ!!! | main | 「手づくりフェスティバルin北海道」のレポ:コスプレファッションショーの皆さん。 >>

【2日目】雪ミク2015年verが天使すぎる件〜「手づくりフェスティバルin北海道」のレポ。

0
    JUGEMテーマ:コスプレ


    _5 IMG_7058.jpg




    1日目が見たい人と、「手づくりフェスティバルって何?」って人は
    この記事のひとつ前を御覧くださいまし。



    というわけで続きをどうぞ。












    【二日目】







    _2 IMG_6923.jpg

    _2 IMG_6952.jpg


    リュックに入れたらパンパンだけど
    かといってキャリーバッグに入れたらスッカスカ
    そんな物凄く微妙な質量の機材を持って

    歩ける距離だけど非常にダルいけど
    かといって地下鉄に載ったらカネがもったいない
    そんな物凄く微妙な位置にあるつどーむへ向かいます。

    (キャリー引っ張って歩きました。靴擦れした。痛い。)














    _3 IMG_6963.jpg

    元祖アニメ、新しいタイトル、イベントの公式キャラ、お菓子のパッケージのアレ
    などなど様々なコスプレ衣装を纏った皆さんと挨拶。
    熟練度もベテラン級のレイヤーさんから、このステージでレイヤーデビューという勇者まで居ました。

    かわいいでしょ!!!!!

    簡単なリハーサルと内容を確認して、いざ本番!

















    _2 IMG_6954.jpg



    いきなり超どうでもよさそうな話になりますが

    ちっぺが使ったのは「ableton Live 9」というソフトと
    それ専用の「Launchpad」というMIDIコントローラーですた。
    「KORG nanoKontrol 2」も持ってったけど、出番は全くなし・・・

    この便利なnanoKontrol2の出番が全く無い、というのはなぜかというと
    Launchpadがチート的に便利なのです。コレはスゴイ。
    なんと再生、停止、音量調整、エフェクトかけたりかけなかったり、
    サンプリングのポン出し、パン振り、など諸々が
    全部この64個の四角いパッドでできちゃうんです。


    というのを知らずに


    店員に言われるがまま&なんかカッコいいという理由で衝動買い、そして挫折
    しばらく放っといてたのですがある日なんとなく気が向いたので触ってみたら
    買ってから2年くらい経ってよーやく思いの外便利だった事に気づいた。
    という事があり、今回よーーーやくイベントで使う事になりました。というわけでした。


    このへんのアホな話をkwsk見たい人はコチラもあわせてどうぞ
    http://blog.chip.pe/?eid=1630













    _3 IMG_6966.jpg

    _3 IMG_6988.jpg


    という訳でコスプレファッションショーは無事に終了。


    ・・・・・な、なんだ?
    その「え、途中で写真撮らなかったの」っていう目は?

    だって仕方ないじゃん!!
    音響いじる所がステージの後ろだったんだもん!!!
    俺だって撮りたかったよ!ぶえええええええ













    _2 IMG_6955.jpg

    もっとどうでもいい事言うけど

    俺の机めっちゃ狭かったんだよ!

    机が狭いっていうか椅子だったんだよ!!!!!

    かわいいでしょ!!!!!

















    _3 IMG_6993.jpg

    という、他の事をやってて写真が取れませんでした系の嘆かわしい人が多かったようで
    記念にステージで集合写真を撮ることになりました。ゾロゾロ。




















    _3 IMG_7005.jpg


    ほっと一安心でござる。
    皆様お疲れ様でした。











    で、レイヤーさんがゾロゾロと更衣室に帰っていこうとしていたので
    引き止めまくって写真撮らせてもらいまく(ってブログに載せる許可をもらいまく)りました。

    何人か間に合いませんでしたがw
    ファッションショーに出場した方々の写真は次回のせるのでお楽しみに。
    ショーを見てた人のためにエントリーシートのPRとかも載せておきますよ。









    んで今回は最後に
    雪ミク2015版を着たしおちゃんの写真をズラーーーーーっと載せていきます。
    衣装も天使なんですが着てる人も天使だと尚更天使ですね。
    あまりにも天使なのでいろんな方向&へんなポーズなど色々撮りましたのでドゾ


    _5 IMG_7016.jpg

    _5 IMG_7022.jpg

    _5 IMG_7026.jpg

    _5 IMG_7031.jpg

    _5 IMG_7058.jpg

    _5 IMG_7059.jpg

    _5 IMG_7066.jpg















    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM