▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 11月と12月の出演スケジュールをまとめてみる | main | 「デモッソの年」の12月のイベント告知その1 #萌えもーる >>

24年越しの復讐 〜 T.M.N.T タートルズinタイム

0
    ちょっと時間ができたので久々にチラ裏書きますよ。



    なんとなくTSUTAYAに行ってなんとなく音源を漁ったものの
    目ぼしい物が無かったのでなんとなくDVDコーナーをぶらぶらしてたら
    タートルズの映画のDVDがなんとなく目に留まって

    そういや昔、SFCのタートルズが難しくて全クリできないまま詰んだんだっけな
    ・・・というのをなんとなく思い出した。



     ティーンエイジミュータント・タートルズ
     http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3524.html




    HARDモードのラスボスが尋常じゃない強さ
    当時小学生か幼稚園くらいだったちっぺさんは何度もボコボコにされたまま諦め、
    さっさと他のゲームを遊ぶようになり、今に至る・・・

    とはいえ面白かったのでアホみたいにハマってた。100週は遊んだな。
    懐かしくなってなんとなくAmazonでレビューを見てみると






    ・・・おぉ、ほとんどの人が好評価。
    今となっては名作のようで少し嬉しくなt

    ってか高ぇよ!!!

    スクリーンショット 2015-11-25 23.40.03.png

    べらぼうな値段がついておる。
    それほど愛されたゲームと言う事なんだろうけど
    こりゃ手を出せまへんね









    ・・・いや待てよ

    あのスーファミオタク女http://blog.chip.pe/?eid=1926)なら
    コレクションの中にちゃっかり有ったりするかもしれない。







    izanaueri「もしもし?」
    ちっぺ「かくかくしかじか」


    l_IMG_3927.jpg

    izanaueri「持ってるよ」

    ちっぺ「素敵」



    さっそくやってみましょう。




    l_IMG_3931.jpg

    l_IMG_3930.jpg

    l_IMG_3928.jpg





    なんかもう泣きそう。懐かしすぎ。


    1992年発売のゲームなので
    ちっぺ(29歳)がよく遊んでたのは5歳くらいって事になるんだなこれが。
    izanaueriちゃん(20代前半)に至ってはまだ産まれてない頃のゲームで
    っていうかヘタすりゃご両親がまだ結婚してたかどうかも微妙というザマ。
    (なんでこんな骨董品持ってんだ?)




    上記のwikiを参照すれば色々書いてあるけど

    かの有名な「ファイナルファイト」そっくりなんだけど、
    攻撃パターンめっちゃ増やして
    敵の演出もめっちゃ増やした
    という濃すぎるゲームシステムと

    原作の悪役キャラクターが勢揃いで
    アニメでは寒いギャグを言ってたのが嘘のように凶悪になってて強い
    というファンサービスがとってもヨイ。

    「タートルズが色んな時代に飛ばされる」っていうストーリーなので
    原始時代に飛んだり未来の宇宙船ステーションっぽい所に行ったりするんだけど
    8ステージもあるのに攻略法とか演出が全然違うっていうのがスゴイ。


    ・EASY
    ・NORMAL
    ・HARD
    ・当時しらなかったけどネットに書いてあった裏ワザ色々
    ・その他くだらない縛りプレイ

    と、うっかり遊びつくしてしまった。


    ガキの頃は単に楽しくて遊んでたけど
    大人になってからもハマるんだからやっぱりコレは名作なんだなぁ・・・





    で、問題のHARDモードのラスボスのシュレッダー様


    l_IMG_4057.jpg

    l_IMG_4058.jpg


    倒しました。

    ノーコンティニューは無理だったけど。



    というわけで、幼少期に敗れた因縁の相手と24年ぶりに再会し、決着をつける事ができました。
    izanaueriちゃんありがとう!
    朝まで騒いでてスマンかったw





    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM