▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< アニフェス27ありがとうございました!今後のイベント出演情報&告知支援 | main | DJイベント「絶対領域」はチョットえっちだけど健全だよ >>

美花画伯作品集〜FDうろおぼえお絵かき

0
    室蘭コスプレカーニバルからアニソンDJデビューした女子高生

    美花( @mika_cosu )ちゃん

    l_1.jpg

    l_4.jpg



    こないだご卒業賜われ、たいへんおめでたい限りであります。
    そんな彼女の隠れた特技であるイラスト
    の腕前をご覧頂きましょう














    【お題:野原しんのすけ】

    l_クレヨンしんちゃん .jpg

    国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公。







    画伯の作品はコチラ。

    l_クレヨンしんちゃん 画伯.jpg

    国民的人気アニメのキャラクターに
    大胆にも国民的アイスキャンディのキャラクターの遺伝子を足して
    2倍した感じの作品に仕上げて頂きました。
    l_garigarikun.jpg
    そして画伯本人もこれくらい自信たっぷりのドヤ顔でした。









    l_sinnosuke.jpg

    恐れ多くも額縁に入れさせていただきました。













    【お題:リザードン】

    l_リサ?ート?ン .jpg

    もはや説明不要、我が国の文化を代表するゲームソフトと言っても過言ではないでしょう。
    そんなゲームのシリーズ初代「ポケットモンスター:赤」のパッケージデザインにも登場し
    多くの続編が出続けている現在もなお、「御三家ポケモン」としての強さと人気を保ち続けている
    そんなキャラクター。画伯はどのように描き上げたのでしょうか











    l_rizadon.jpg

    どんなに頑張ってもお世辞が思いつかないくらいめっちゃ弱そうです。
    ヒトカゲの様子がおかしくなる度にBボタンを連打した結果むしろ退化しちゃった
    そんな雰囲気があるんですが、画伯はこれをリザードンだと言ってききません。

    ヒトカゲ種族の象徴でもあるシッポと、その先に燃え盛る炎は
    水タイプのポケモンとの戦闘において致命的な弱点となりうるために捨て去る。

    翼を生やし果てしなく広がる大空を羽ばたくのではなく
    母なる大地を四足歩行でしっかりと踏みしめてこそ
    初代御三家の真の進化の姿。画伯はそうおっしゃるのでしょう。













    【お題:ニャース】

    l_ニャース .jpg

    ゲーム版では「ねこにこばん」という変わったワザを使うのが特徴・・・とはいえ
    非常に微妙なポジションに収まってしまってるんですが
    アニメ版のポケモンでは「喋るポケモン」として大人気のコイツ。









    がはく「ニャースってアレでしょ!ネコ!小判ついてるやつ!」


    ちっぺ「それです!小判ついてる猫です!」











    l_nya-su.jpg


    そこじゃねえ

    ニャースは「招き猫」がモデルになっているキャラクターです。
    人々に富を授ける縁起物であるはずの彼が
    どこで道を踏み外したのか、むしろカネに目がくらんでしまった
    という、画伯らしい非常にエッジの効いた作品に仕上げて頂きました。














    【お題:初音ミク】

    l_初音ミク .jpg

    お次のお題は、インターネット上で大きな「ブーム」を巻き起こし
    今もなお流行に留まらずひとつの「文化」として世に君臨し続ける
    我らが札幌市の観光大使様「初音ミク」です。









    画伯の作品をご覧頂く前に、生徒達の作品を見てみましょう






    ちっぺ作「初音ミク」

    l_初音ミク ちっへ?.jpg


    なびこ作「初音ミク」

    l_初音ミク なひ?こ.jpg



    ちっぺは普通に絵がヘタで、なびこちゃんは普通に上手いですね。
    絵の良し悪しはともかく・・・
    ツインテール、頭の輪、ネクタイ、スカート、腰にぶら下がってるヒモみたいなやつ
    と、二人ともひととおり特徴はおさえているようです。
    ちっぺはアームウォーマーを忘れてて、なびこはニーソックスを忘れてますが。






    画伯のお手本はコチラ

    l_hatunemiku.jpg

    デビュー、ブーム、文化、と、瞬く間に駆け上がってきた観光大使様であっても
    たまにはダイエットに失敗する事だってあります。
    多忙な身ゆえに朝寝坊をし、大慌てで着替えた結果
    素肌の上からノースリーブのVネックセーターをうっかり着てしまう
    なんて事もあるでしょう。

    高嶺の花である女性の、普段みせないチョットしたドジな一面
    という画伯の渾身の「萌え」の表現がそこにあります。


    なびこ「つよそう」

    ちっぺ「リザードンに近い」


    そんな「萌え」とは裏腹に、ツインテールのシルエットからは
    かつて人々を恐怖に陥れたぐ〜チョコランタンの悪夢を髣髴とさせる何か
    も同時に感じますね。

    f0142070_21382318.jpg

    萌えの金字塔として名高い「ドジっ子要素」の中に潜む「恐怖と絶望」
    これが画伯の世界観・・・我々素人には及ばない発想です。


















    【お題:バイキンマン】

    l_ハ?イキンマン .jpg

    アンパンマンの永遠のライバル、ってかむしろ親友
    とも言われている日曜の朝のもうひとつの顔。

    ほとんどのパーツがマルでできた顔なので
    画伯には少々物足りない課題かもしれませんね



















    l_baikinman.jpg

    バイキンマンというかバイキン。

    でもすっごく仲良くしてくれそうです。
    クリエイティブの最先端をゆく画伯の実力
    突っ込みどころが満載というか突っ込みどころしか無ぇ
    ので、以降コメントはセルフサービスでどうぞ。

    ちなみにちっぺはこの絵を見た後で笑いすぎて腰を悪くしました。



    画伯「絵の道はこれからも歩んで行くつもりです」

    今後の活躍に期待しましょう。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM