▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 大事な事なので何度でも言う | main | 出発その1 >>

あたらしいDJ衣装

0
     あたらしいDJ衣装



    緑の地に咲く桜と蒲公英
    というのが以前のイメージでした。


    2006年07月ドンキホーテでソイツと出会い(500円)
    共に夢を追い続けてイベントに出ること約140回
    2012年の元旦をもってその役目を終える。
    戦友よ今までどうもありがとう







    新しく戦友になるのはコレ


    写真では何故か深緑に見えるけど実際は水色です。
    帯はヨモギ色のちょっと黄緑寄。
    蛍光色なので恐らくブラックライトで腰だけが光るw

    見た目は地味だけど・・・
    なんとカーチャンの愛情こもった手作りなのだ。

    今度は死んでも破かないぞwwwww




    もう少し華やかなのがいいんじゃないのって事で
    コレを上から羽織る。



    今度の柄は「松」と「鷹っぽい鳥」と何か縁起のイイモノいろいろ。
    よく見ると五つ紋?
    しかも素材は漆箔?
    なんか随分とアレな物もらっちゃったな・・・

    余所者が素手で触ると半殺しに遭うくらい大切にしていたそうですが
    「死んでもアッチまで持って行ける訳じゃないし」
    という縁起でもない理由で譲り受けました。

    今度は死んでも破かないぞwwwwwwwwwwwww

    ちなみにコッチは子供サイズなので
    右だけ袖を通して左の脇で縛るという形になります。



    ついでに襟ももらう。


    これをつける事によって襟が2枚に見える。
    ・・・・という昭和時代のオシャレだそうです。
    うしろの「ドロボー唐草」は気にすんな。

    って事で
    期せずしてアレを実現できる事になりました。

    アレ↓

    マイミクが描いてくれた似顔絵。
    コレ、ちっぺがDJを始める前の絵なんですよ。

    DJ衣装どうしようかな?って考えてるときに
    この似顔絵を思い出してドンキホーテで緑の浴衣を探した
    という懐かしいエピソードがあります。

    (チコさん・・・またいつかログインしてくれ・・・)

    DJやってない頃なのに何で「緑の浴衣を着てる似顔絵」なの?
    ・・・というのは別の日記でお話しましょう。
    ヒントは「尺由美子殺人事件 〜迷惑メール対策〜」





    という訳で
    色々な想いと共に新たな出発ができそうです。
    これで香港は勝つる!




    あ、ちなみに、古い方の衣装は
    「抱き枕カバー」として生まれ変わりました。
    これからも俺と共に「夢」を見るのだ!



    更にどうでもいい事ですが
    実家に右の袖が破れた羽織が転がってました


    おじいちゃん、そういう血筋いらないから・・・





    というわけで着てみた。
    どうでぇい、少しは男前になっただろう!


    JUGEMテーマ:お着物&浴衣

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM