▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< t e s t 投 稿 试 あ 您 a 请 | main | 日本人DJ参上!その2 〜CWHK(コミックワールド香港)+AKIBA TOKYO(秋葉東京)レポ〜 >>

日本人DJ参上!その1 〜CWHK(コミックワールド香港)+AKIBA TOKYO(秋葉東京)レポ〜

0
    日本人DJ参上!その1 〜CWHK(コミックワールド香港)+AKIBA TOKYO(秋葉東京)レポ〜


    ▼为香港市民 for Hong Kong people
    我不能使用中文。I can not use chinese.
    但是我用大量的照片。But I use a lot of pictures.
    请享受它。Please enjoy it.

    ▼通貨
    香港では「香港ドル(HKD)」を使います。
    2012年01月現在のレートは1HKD=12YENくらい。
    この記事では1香港ドル=10円に換算して書きます。

    ▼物価
    だいたい日本の半額だと思えばおk。

    ▼言語について
    現地の人とは日本語か英語で大体話しました。
    その全てを「だいたいこんな感じ」に勝手に翻訳して書いてます。
    中国語は準備の途中で投げ出したので理解不能・・・。
    その際は「○*@$!」とかで書きます。

    ▼登場人物(日本人)
    ・ちっぺ
    この記事を書いてるヒト。俺だよ俺。
    たぶん産まれてくる国を間違ったんだと思う。
    ・秋葉東京メンバー
    東京で「こすのん!」というイベントを開いている団体さんです。
    個々は登場する時に紹介します。
    当然ながらウンコもらした人はいません。

    ▼登場人物(香港人)
    ・くようへい
    日本語ペラペラかつ日本人のオタクですら引くくらいオタク。
    産まれてくる国を間違ったんじゃないのか?
    ・ピーター
    慎重192cmの巨人。日本語もかなり上手。
    とても親切な人で、日本人メンバーのガイド役をしてくれました。
    ・DJ忍者
    「いかにも」な名前を名乗る日本大好きっ子。
    ちっぺが知ってる限りでは唯一の香港のアニソンDJ。
    ・ケン
    日本語を話せないかわりに英語が話せる。
    のちに、ちっぺと壮絶な戦いを繰り広げる。

    ▼紹介
    ・こすのん!
    〜原宿でコスプレ×クラブパーリィ!〜
    「秋葉東京」を主催した団体さんのメインイベントです。

    ▼続き
    旅レポはブログのカテゴリーを見た方が読みやすいかも。
    香港のレポをまとめて読みたい人はココにアクセスしてください。
    ちっぺのページにからもアクセスできるようになってます。
    たぶん旅レポ系で一番読みやすいのはコレ。
    タブブラウザで一気に開いてポテチなんか食いながらどうぞ。




    まずは自宅を出発してから香港出発までの出来事をチョチョイと。



    【01/25】17:00〜自宅

    自宅を出る直前・・・新しい衣装の着心地をガマンできずに試着。
    ふむ。なかなかカッコイイじゃないか。
    (衣装が)
    これで勝つる!



    【01/25】22:00〜札幌

    地元のクラブで開かれる「Addict」というイベントにてDJをしてきました。

    >Gothic Bar chaos

    ちっぺがココで回したのは後の「秋葉東京」のリスト。
    香港より一足お先に公開したことになりますねw

    そういえばchaosでDJするときは
    何故かVな服を着せられる事になりました。
    名前の両サイドに十字架とかがあって
    楽屋では真夏なのに過半数が長袖で
    「堕ちて行く」とかが歌詞に多く含まれる感じの
    バンドでの黒歴史を思い出します。

    フォロワーさんやマイミクさんが来てくれたので
    出番が終わった後に濃いバナしたり下品な下ネタで盛り上がる。

    遠征祝いのサプライズ。ありがとうございまクンカクンカ

    ぜんぜん関係ないけどマイミクさんのドラクエ9
    このメンツでエルギオスを倒したあかつきには
    是非イベントでもご一緒したいw



    【01/26】07:30〜札幌

    東京に向かう飛行機は11時30分発。
    寝るには短すぎ、起きてるには長すぎる微妙な時間・・・
    とりあえず山岡屋で臭いラーメンを食って時間をつぶす。
    このラーメンが今回の旅のオチの伏線である事など
    まったく予想していなかったw



    【01/26】16:00〜東京

    東京の羽田空港に到着。
    まずは漫画喫茶のシャワーでとんこつの臭いと汗を流す。
    ちょうどいいタイミングでAkiさんから連絡が入り、合流。
    1日目の宿を提供してくれました。アザーーーース!
    西新宿の町並みや都庁などを眺めながら駅へと向かう。

    Akiさんは合流してすぐ仕事があるという事なので
    一人で行動する事に。さっそくヒマだ。

    そういえば「新宿駅がダンジョン」というのを
    ウワサに聴いていたが満喫できないままだったので
    うろうろしてみた。

    AKIさんいわく「西口から入って東口に抜けるのがカオス」
    との事だったので、挑戦してみる事に。


    ・・・・・・・・・やっぱヤメとく事にw

    テキトーに過ごしながら時間を潰して
    眠くなったのでAkiさんの自宅に帰ってサッサと寝る。



    【01/27】06:00〜東京

    うっわ!!!寒っ!!!!!
    なしてこんなにしばれるの!!
    なまらわやだべや!


    「北海道は最高気温がマイナスだぜ!」なんて考えていたせいで
    関東の冬の朝を完全にナメてました。ストーブの前で正座。



    【01/27】08:00〜羽田空港

    秋葉東京のメンバーと合流するために
    多少バタバタしながら待ち合わせ場所へ。
    激しい人見知りのため、名乗って「よろしくおねがいします」
    しか言えない。なんて頼りない増員だこと
    コンナノでよく4年もDJやってるもんだ・・・
    今更ですが皆さんアノ時はごめんなさい。緊張してたんです。



    【01/27】12:00〜飛行機

    いざ香港へ出発!

    機内「マーボー豆腐と鮭定食どっちがいいですか?」
    おれ「牛肉で!」
    ふーむ・・・なかなか変わった牛肉だな。
    味も微妙だ。
    そしてゴハンとパンとソバっていう組み合わせが微妙だ!w





    ・・・・・・・というのが国内での出来事。
    次回から本編でしゅ。



    JUGEMテーマ:香港

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM