▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 日本人DJ参上!その1 〜CWHK(コミックワールド香港)+AKIBA TOKYO(秋葉東京)レポ〜 | main | とあるカマボコ屋で >>

日本人DJ参上!その2 〜CWHK(コミックワールド香港)+AKIBA TOKYO(秋葉東京)レポ〜

0
    日本人DJ参上!その2 〜CWHK(コミックワールド香港)+AKIBA TOKYO(秋葉東京)レポ〜


    【01/27】16:00〜香港国際空港


    入国審査を終えて荷物受け取り所へ。
    なんかマリオみたいなやつがいる。


    他のメンバーがてこずってるようなので
    ひとまずトイレに行く事に。
    うーーーん!実に!
    実に難易度の低いトイレ!

    気持ちよく個室を出ると・・・

    親父「○※*#&*!」
    おれ「なななな、なんだぁ?」

    隣の個室から出てきた白服のオッサンが
    トングを俺に突きつけてきた!
    何故オッサンが白服!
    何故トイレからトング!
    ツッコミどころが多すぎる!

    っていうか何か飛んできたぞ!汚ぇ!

    こっ・・・
    これが香港のトイレか・・・


    俺の気持ちをiPhoneが汲み取ってくれたのだろうか
    写真を撮ると空間に若干の歪みが生じる。


    あった!コミックワールド参加ツアーのバス!
    早くこの忌々しい空港から開放してくれ!




    バスから景色を眺める。
    もうテンションMAXである。




    うぅーむ。
    とっても香港だ。
    さっそく強烈な光景を目にする


    あとですぐに慣れるのだけれど
    この景色が一番強烈だった。
    左がピカピカのビジネスビルで
    右がボロボロの安アパート。

    掃除をしないとか築年数が違うとかいう単純なモノではなく
    この国の格差がハッキリと目でわかる光景なんだそうだ。

    先日AKIさんの家に向かう途中に
    都庁のふもとにダンボールを組み立てて寝る路上生活者の寝床
    を思い出してチョットだけテンションが下がった。

    これほど顕著ではないけど
    のちに現地の人と一緒に行動してる最中に
    国の貧富の差や金銭感覚を感じる場面に度々直面する事にもなる。


    まぁでも今回のレポでシケた話は
    これっきりにしておこう・・・




    【01/27】17:00〜


    なんか随分といいホテルだなオイ!!!w

    ベンジョも綺麗だし!
    シャワーは(無駄に)ガラス張りだし!

    なんだか、ホテルに戻った途端に
    「アジア旅行に来てる」ということを忘れてしまいそうだ


    しかも今回の旅はツインルームを一人で利用しますた。
    ここまで贅沢だと申し訳なさすら覚えるなぁ・・・
    もったいないからもう一人泊まってもいいんだけどね。
    女子高生とか。


    ホテルに到着した頃にはもう夕方。
    この日は特に集合とかが無かったので
    さっそく夜の香港で行き当たりバッタリの旅を楽しもうか!










    \バッタリ!/








    ・・・・・やっぱりホテルで寝てようかな!

    続く



    JUGEMテーマ:香港


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM