▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 日本人DJ参上!その4 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京) | main | 桃井はること2度目の共演。・・・と言い張る【爆誕☆札幌 momo-i in まんだらけ】 >>

日本人DJ参上!その5 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京)

0
     地図を失って香港の夜を徘徊。
    その様子をご覧下さい。


    特にコメントが無い場合はセルフサービスという事で。

    ・・・・・・て、て、手抜きじゃないぞ



    大きな通りに出た。
    2階建てのバスがビュンビュン走ってる・・・
    このバスは24時間ずっと乗れるので
    終電を逃した(主に男人街の)人達に役に立っているらしい。
    さすがに行き先も知らずに乗る勇気はなかったw

    ちょっと道をそれると・・・・
    手相、タロット、四柱推命、あとよくわからないもの色々
    とにかく占いの云々が並んでいる。
    「占い街」と呼ぶべきか?
    ・・・・怪しいw





    まどまぎのガチャガチャを発見!
    小銭がなかったので
    泣きながら素通り。
    迷子の日本人の最期なんてそんなものよ。



    立ち寄ったコンビニでは
    どこかで見たことある品物が・・・w
    「香港版ポカリスエット」が60円。やすいね。


    香港の法律によると
    「歩きタバコおよびポイ捨ては罰金15000円」
    とあるが・・・・
    50メートルごとに灰皿つきゴミ箱があるので
    どう頑張っても違法行為ができないようになっている。
    しないけど。


    ここは「信和中心(しなせんたー)」という
    いわゆる「オタクビル」だ。
    札幌で言う所のアレね。

    このビルについては別の記事で詳しくお話するのでお楽しみに。



    なぜなら・・・・・・
    23時を過ぎても
    このザマだからだwwww
    身動きが取れないwwwwwwwww



    偶然にも「信和中心」を見つけたおかげで
    現在位置を把握。ホテルまでの帰り道が解った。
    (日本を出発する前にチェック済みさ!)

    それにしても・・・
    すごい人の数だな・・・
    香港の繁華街は世界有数の人口密度らしい。









    このあたりでコスプレイヤーを見つけた。
    日本と違って、街中で堂々とコスプレをしても
    特に咎められる事はないらしい。

    ここで声をかけねば
    日本人オタクの名が廃る!
    (というワケでもないけど!少しタイプだったので!)
    いざ高校レベルの英会話!

    おれ「ややっ?貴方はアヤナミレイさんではないか?」
    コス「お?日本人?」
    おれ「日本から来ますた。日本のアニメ好き?」
    コス「好き」
    おれ「あさってのCWHKに君は来る?」
    コス「行くよ!それじゃぁね!」

    うぅっw 
    ちょっと面倒くさそうw
    ナンパと間違えられたか・・・?
    (まぁナンパみたいなもんだが)

    おれ「まぁ待て待て。君にmixCDをあげよう」
    コス「もしかして例のDJの人?」
    おれ「そんな感じ!秋葉東京!明後日イベントで会おう!」
    コス「ウヒョー!」

    こんな事もあろうかと!
    mixCDだけは持ち歩いてたのだ!







    うーーーーーーん満足!
    あとはテキトーに歩いてホテルを目指す。


    ・・・・・と言っても地図ナシはさすがに怖いので
    来た道をそのまま戻る事に。

    最初からそうしろよ。というツッコミは禁止だ!

    というわけで「男人街」の様子を
    もう少しご覧いただこう!










    そしてホテルに帰り

    自動販売機でビールを3本買って(サーセン)
    眠りにつく。
    自分のイビキで2〜3回ほど起きた気がする。


    そして朝!

    今日も自由行動。

    ・・・・だけど

    現地のオタク達が香港案内をしてくれるという事で
    彼らと合流する事に。


    続く!!!!!!!!!





    JUGEMテーマ:香港

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM