▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 日本人DJ参上!その8 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京) | main | 【イベント情報】HAPPY REVOLUTION 19 >>

「ks飲み」に行って来た

0
     ●「ks飲み」に行って来た

    風呂上りは窓を開けてパンツ一丁
    道産子にとって東京はそんな季節になってしまいました。
    ちっぺです。こんにちは。

    魔のデスワークから生還し、ようやく
    こうして記事も投稿できるようになったワケですが
    まだ初歩的な事で躓いてます。

    イベント行っても
    知り合いがいねぇの!
    (話相手が居ない時のSTAFFさんの有難さを改めて知った。)

    色んな意味でコッチは出身地とワケが違う。
    今までの方法は全く通用しないと考えた方が良さそうです。


    ともあれ、
    まずは知り合いを増やさない事には始まらない
    逆に言えば
    知り合いが増える事によりチャンスが増えるかもしれない。

    という事で
    今回は堂々と打算丸出しモード出会い厨モードで・・・・
    (まぁ寂しいというのが本音だけどソレは聞くな)


    第4回ks飲み(チームアリス番外編)


    というmixiのオフ会に行ってきますた。
    参加者が90人ちょいという超大規模なオフ会。

    これ、いちばん奥までぜんぶ参加者です。
    写真を撮ってるちっぺの後ろにもズラっと人が居ます。


    札幌でも「大規模オフ」というものに何度か参加したことがありますが
    15人来れば「今日は多いね!」ってな感じだったので
    ただただ圧倒されてました。


    ところで!
    俺は人見知りをするのである!
    中学・高校と孤独に過ごしてきた
    筋金入りの引きこもりなのである!

    ※嫌いな言葉は学級担任の「はい二人組み作って〜」

    DJを始め、イベントを主催してもなお
    その筋金は健在。ブランクなどどこ吹く風!

    自分が主催したイベントの参加者が開いたアフターの飲み会に
    「ちっぺさんも行きましょうよ!」と誘われて行った
    にも関わらず誰とも会話をせず帰った事だってある!

    もはや孤立のプロを自称しても過言ではなかろう!
    俺に孤立させたら右に出る者は居ない!

    なぜなら!
    右端の席に座ってるんだから
    誰も右に座ってないんだ!

    どうだ!
    恐れ入ったか!
    おっと目にゴミが入った!



    ・・・・まぁようするに何が言いたいのかというと
    知り合い作る自信が無ぇ。
    のです。

    しかーーーし!
    負けてたまるか!


    今日の俺には初対面の人に話しかけてる言い訳
    がある!
    「先月北海道から引っ越してきたばっかりなんで友達いないんです」

    どうだ!
    これさえあれば会話のデッドボールくらいなら可能だろう!
    ちゃっかり名刺も刷ってきた!



    ビビりまくり気合入れまくりだが
    (これだから逆に「近寄るなオーラ」のようなものが出てしまうんだがw)


    皆やさしかった。
    というか
    知り合いかどうかなんて関係無く話しかける
    って感じだった。

    大人数の中で知り合い同士で自然と小さいグループがいくつか出来あがって・・・
    というのがあんまり無くて、良い意味でサバサバしてる感じ。
    東京という土地柄なのかなぁ?
    「待ち」の姿勢はあんまり良くないと解っていたものの
    意外とアッサリいろんな人と話してしまった。

    まぁ酒の力もあるんだが。

    しかし、この「酒の力」というものが
    とどまる所を知らない。


    ひとくち下さい」と言って
    アイスペールいっぱいのビールを持って奥に消えた人達
    後を追ってみると
    カラッポになったスピリタスのビンを振り回しているヤバい人が。
    その隣ではバキっぽいのが数人で鞭打大会してる(上半身裸)
    そういえば皆、酒を注がない。ボトルで飲んでる。
    あとアナタ、さっきから俺の脚に抱きつかないでくれたまえ。

    「人々を飲み込んだのは海の神ポセイドン
    ではなく、酒の神バッカスである」

    という言葉にも納得がいく。

    言い忘れてたけど
    タイトルの「ks飲み」は「カス飲み」と読みます
    「カスが集まって飲む」らしいですw


    え?俺?
    日本酒を4本くらいしか開けませんでしたよ。
    たしなむ程度です。
    頼むから(ks飲み以外では)お酒は節度を守ってね。


    ところで幹事さんブルーシートなんか広げて
    なにしてるんですか?


    あぁパイ投げですか。
    じゃぁ仕方ないな。


    そんなグラップラー達の足元に目を向けると・・・・
    全身グショグショになってブルーシートを押さえる幹事さん
    ・・・・お疲れ様です。





    そろそろ時間だからウンコして帰ろうかな
    と思ったらトイレが結婚式会場になってました。


    とりあえず救急車は来なかったようです。大丈夫。
    まんがいち来たとしても救急車に轢かれて死にます。大丈夫。



    ご一緒した皆様お疲れ様でした!


    東京脱出まで
    あと312日


    JUGEMテーマ:数学

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM