▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 「龍が如く」の世界を歩く。 | main | 「風来組花見パーティー」と「推さNIGHT」逝って来た >>

あにらば!Vol.16いってきた&DJ募集のお話 #あにらば

0
     ▼あにらば!Vol.16いってきた&DJ募集のお話 #あにらば


    あ、その前にちょっとお知らせ

    「イベント開催カレンダー」ってのを作りました。

    何日にどこでどんなイベントが開催されるのか?
    というのを一覧できるカレンダーが
    あったらいいのになぁと思い続けて3年
    待ちましたが無かったので自分で作ってしまいました。

    久々にPHP組むと楽しいよね。
    for文と<table>タグの迷路から抜け出した時の快感ンギモチィィ

    関東エリアのイベントが主です。
    あまりにPHPが楽しすぎて北海道版機能まで追加してしまい
    調子に乗って全国エリアいろいろ探してしまっ


    まぁソレはともかくだな・・・・
    このカレンダーを早速活用した訳なんですけど
    04/06を見ると

    ▼23:00〜秋箱
     ゲー音ざんまい2皿目
    ▼23:30〜渋谷
     あにらば16
    ▼24:00〜吉祥寺
     ラブヲタっ!vol.6
    ▼24:00〜月夢
     あにむにょ

    同じ時間に4つもイベントがあったんですよ。
    こ、これが東京の週末か・・・・w

    いつのまにか「AKIBAKO85」というクラブが秋葉原に出来てたので
    偵察に行ってみたい気もするし
    渋谷の「あにらば」は先日知り合ったばかりのDJが2人も出演するし
    「ラブヲタ」はフォロワーが興味を示してたし
    「あにむにょ」は職場の近くでエントランスフリーなのが魅力的。

    これは仕事が終わる直前まで迷ってましたw


    で、結局「あにらば」に決定したんですけど
    その経緯も中々面白い事になってました。

    DJから「今日CD持ってあにらば来ません?」

    ・・・とw
    こ、こ、これが東京の週末か!www

    メールを頂いた時は既に職場に居て
    23時に仕事が終わって直接向かう予定だったので
    どう頑張っても飛び入り参加は断念せざるを得ない!

    クッソォ・・・
    せっかくのチャンスが・・・


    今日からCDを常に持ち歩く事にしようと強く誓い
    せっかく誘ってくれたので手ぶらでも行く事に。


    \ヌグオオオオオオオ/

    こんなアブナい電車に乗って渋谷に向かいました。
    こここここれが東京の終末かッッッ!!!!!!


    到着。なかなかオツな箱である。
    先日の浅草ほどの規模では無いものの
    コッチも2フロア設置で負けず劣らずの環境。

    あとは朝までずっと飲んだくれて踊り狂って
    現在に至りますw


    そういえば到着して間もなく「Rubyフロア」の方で
    浅草で知り合ったHALさんがDJしてました。
    (@HALmilligan)死んだ。
    あれはずるい。

    ゾンビしながら「Sapphireフロア」に行くと
    今度はks飲みの時にブルーシートを押さえてたtake3さんがDJ。
    (mixiID=2157694)成仏した。
    ポケモンいえましたかな。

    その後も「うぉぉあのイベントのあの人が!」
    という顔ぶれ。
    更に高レベルな「地下」も見れたので(最前列で絶対領域を)
    心行くまで楽死ませていただきました。



    それにしても東京はとにかく規模が違う。
    会場の大きさや動員数という物理的な規模は言うまでも無く
    レベルを上げなくても十分殴れるんですけど

    DJの選曲がもうホントにオタク。
    ちっぺは前の日記で
    「セーラームーンはムーンライト伝説じゃなくて乙女のポリシーだろ」
    とか言ってましたが
    それを更にしのぐ「らしく!行きましょ」が流れるとは。

    DJや参加者のそのマニアック路線といったらもう
    第三期EDとかが平気で流れ
    参加者も平気で付いて来る・・・

    こりゃぁたまげた。

    そんな中、絶妙なタイミングで
    人気アニメの第一期OPが差し込まれ・・・

    ・・・うぅむ。
    やってくれるわい。
    なかなか手ごわいぞ東京。



    そういえば主催団体の代表さんがアツい話をしていました
    「渋谷には人口密度に対するクラブの数が圧倒的に多いのに
    アニソンのレギュラーイベントがまだ存在していない
    俺が渋谷を取る!
    との事。カックィー!





    そんなこんなで楽しい終末の夜でした。
    主催者の皆さんお疲れさまでした!


    今日はこれからチョット寝てコレに行って来ます。

    「風来組 12年新歓花見パーティー(櫻花狂咲の儀饗宴)」
    フォロワーのRTでたまたま見つけた飲み会。
    誰が来てもいいよってな感じだったので突撃してきます。
    レポもお楽しみに。


    で、今日のカレンダーを見ると

    ▼17:00〜秋箱
     あに85 ep.7
    ▼17:30〜土竜
     Blue screen of DEATH 1.0
    ▼23:00〜川崎
     FresH!!
    ▼23:00〜月夢
     オタニュウ
    ▼23:00〜土竜
     ANISON MATRIX

    5つもイベントあるんだってさwwwwww
    花見が終わった後の体力と相談ですな・・・





    レポは以上ですが
    今日はずっとtwitterに張り付いてまして
    いろいろと引っ掛けて(勢いで)ネタがあがったので
    ココで募集してみます。DJ。

    どちらも気軽に反応してください。


    ▼関東のお誘い
    「月あかり夢てらすレンタルブース占領作戦」
    http://tsukiyume.com/br/
    1500円+ドリンク注文で1時間DJが出来るとのこと。
    これ、5人で陣取ったらイベント主催ごっこできるんじゃね?
    と思ったのでチョット募集してみたくなりました。
    ちょうど「平日にイベントあってもいいんじゃないの?」と
    思ってた頃だったのでナイスタイミング。
    (だってホラ箱代は高いし集客のプレッシャーあるじゃん・・・w)
    特に出演イベントが見つからないって人や初心者さん。
    月夢のDJが親切に教えてくれるそうですよ。


    ▼札幌のお誘い
    「懐メロオンリーなイベント」
    久々にやりたいオッサンホイホイ。コンセプトは「Rアラサー」
    赤字にはならないようにしたいね〜程度のゆるいノリで。
    男性:26歳以上オッサン選曲ができる人
    女性:年齢不問オバサン選曲ができる人
    7月か8月を予定しています。


    というわけでした。寝る。



    JUGEMテーマ:クラブ・ダンス

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM