▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< タイでケツを守る方法:0 | main | タイでケツを守る方法:2 >>

タイでケツを守る方法:1

0
     ・「タイ」でgoogle検索
    ・「地球の歩き方」を購入
    ・H.I.S.で言われるがままチケット購入

    という危なっかしい知識で出発をする。

    どうやらタイの人は観光客からカネを搾取しようとガッついてくるらしく
    (前の日記にも書いた気がするけど)

    ・スリや置き引きは当たり前
    ・「トランプ詐欺で金持ちを騙そう」と言われて逆にダマされる
    ・キレイなネーチャンに逆ナンされて睡眠薬を盛られて荷物がスッカラカン

    という事件が後を絶たないらしい。
    まぁ、この場合はアホ観光客が甘い誘惑に負けただけの話なので
    「話しかけてくる人は大抵そんな感じなので基本シカト」
    というスタンスを貫けばOKなんだが・・・

    ・タクシーのオッサンから山奥で法外な金額を請求される
    ・釣りもレシートもよこさないボッタクリ
    ・飲食店の必要以上のチップくれくれ攻撃

    このあたりは気をつけていても避けようが無い場合が多く
    警察沙汰でもワイロで解決ができちゃう役立たずダメ警官で溢れているので
    とにかく「自分の身は自分で守れ」っていう感じ。

    まぁ前提知識としてはこんな感じで大体OKかと。


    前述のとおり物価がものすごく安いので
    荷物は現地調達、持ち物はできるだけ軽くする事を心がけて荷造り。
    慣れてる人はサイフとパスポートだけ持っていくらしいけど
    さすがに怖いのでベンジョ紙とか石鹸とか、今思えばよくわかんないモノとかを持参。

    ▼出発時のカバンの中
    大師陀羅尼錠(※インフルエンザも一夜で直すゲキヤク)
    ・水に入れたら青汁になる緑の粉
    ・アニソンが入ったCD
    ・ヘッドホン
    ・戦闘服(緑の浴衣)
    ・S字フック
    ・ガムテープ
    ・アルミホイル
    ・コンドーム
    ・サビオ
    ・iphone
    ・携帯電話
    ・現金5万円
    ・ティッシュ
    ・安全ピン
    ・トイレットペーパー
    ・タオル
    ・パンツ
    ・台所用スポンジ(これで体を洗う。サメ肌の人向け。)
    ・ラップに包んだシャンプー
    ・ラップに包んだリンス
    ・ラップにボディソープ
    ・ラップ洗顔料
    ・ギャツビーなんとかホールド
    ・タバコ
    ・ライター
    ・メモ帳
    ・ペン
    ・地図
    ・御守
    ・出発直前に床に転がってたパスポート

    などなどの荷物を詰め込む。


    image.jpg
    当初は「拾ったエレアコ」も持っていく予定だったけど
    着物にアコギって、どう見ても波田陽区のギター侍のパクリですから!残念!
    という事に気づいたので留守番してもらうことに。

    今思えば邪魔なだけだったな。持っていかなくて正解だったっぽい。




    風呂に入って
    「○○様、お世話になっております。明日からタイに行って来るんで27日までにコレやっておいてください。」という非常に迷惑な連絡
    などを全て済ませて
    「あとは家を出るだけ」という状態になり、布団に入る。


    寝れん!w
    運動会の前日じゃぁあるまいし!



    準備が終わったのは0時。朝6時に相棒が迎えに来るので
    早く寝ておきたいのだが・・・眠くないんだから仕方ない。

    仕方ないのでニコニコ動画の「タイ」タグを検索したり
    ガイドブックの端を折ったり、
    指差しタイ会話をブツブツ読んだりして時間を潰す。

    いつのまにか寝ていたが
    4時に起床。
    だめだこりゃ

    しかし、ちっぺの検索能力ではどんなに掘っても
    「騙されるんじゃないよー」
    「女の子可愛いよーゲヘヘ」
    くらいの情報しか掴む事が出来ず、「あとは現地で臨機応変に」
    ・・・するしかない。と、いよいよそんな感じに。


    なったところで相棒が到着。ナイスタイミングである。
    うんこし忘れたけど。


    相棒の母親お手製のサンドイッチを頬張り、新千歳空港へ。

    新千歳空港から成田空港へは1時間半
    成田空港からスワンナプーム国際空港へは6時間

    とにかくタイに到着するのが待ち遠しかったので
    ここで書くことは特に無い・・・

    強いて挙げるとすれば、飛行機の中で相棒に借りたバックパッカー本が
    めちゃくちゃ面白かったので、ますますタイが待ち遠しくなった事と
    機内食がクソまずくて一気にテンションが下がってしまった事と
    帰ってきてもプロポーズする予定が無かったので死亡フラグが立たなかった事と
    免税店で珍しいタバコを買った事くらいだろうか・・・

    image.jpg
    マイルドセブンインターナショナル
    免税店だったので1カートン3000円。通称「カロリーメイト」
    ・・・あんまりおいしくないw

    なんか書いてみると結構あったかも。サーセン。


    タイでケツを守る方法:その1
    「機内食はHITしなかった。」



    まだ続く



    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM