▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 06/09「ニコニコダンパin北海道大学ステージ」レポ その1 | main | う、う、うおおおぉぉぉっぉお・・・・・ >>

06/15「二極 〜フタエノキワミアーッ〜」出演れぽ #nikyoku

0
    06/15「二極 〜フタエノキワミアーッ〜」出演れぽ #nikyoku


    北海道でイベント、関東でデスワーク
    これを2往復してボロボロなちっぺを待ち受けていたのは
    浅草で開かれる、ちょっと珍しいコンセプトのイベント。
    さらにボロボロになってきました。




      〓〓〓概要〓〓〓
      浅草ステラの2フロアを生かして、
      両極端なアニソンイベントをできないかと考えたイベント…
      それが二極!

      2フロアの行き来は自由。
      2フロアともラウンジスペースがあるので仲間と語り合うもよし!
      更衣室も用意しているのでコスプレも歓迎します。

      今回はGeoフロアには腐女子イベント
      Neoフロアには萌え/燃えイベント。
      どちらも絶対に楽しませてくれるDJ達をお呼びしました。

      好きなアニメやゲームの音楽が流れたら遠慮せずに…
      盛り上がってください! 
      叫んで下さい! 
      たぎって下さい!



    ってな感じ。
    おもしろそうでしょ?
    実際、すごく面白いんだなコレが。

    ちっぺはNeoフロアの「燃え」で参戦。
    関東ではオシャレな4つ打チックなDJイベントが多い中で
    少々肩身の狭い思いをしていましたが・・・
    待ってましたと言わんばかりに暴れさせて頂きました。

    もうアアアアアウオオオオオオオな感じ。
    そうだよ俺はコレをやりたかったんだよ!
    デヤアアアアアアホアアアアアアアアムウウオオオオオで(ry



    しかし札幌スタイルのまま関東でDJをすると
    もうひとつ、肩身がチョット狭くなる事があるんです。

    関東のDJは「その時の雰囲気に合わせて臨機応変に」
    というのを、大体の人が出来る(やってる)。というスゴ腕揃いなので
    ずっと「決め打ち」でDJをやって「雰囲気は俺が作るんじゃい」
    と力ずくで猛進していたワタシにとっては

    自分より前のDJが「その時の雰囲気」が「ソレ」になっちゃう
    っていうのが非常に怖いのです。
    曲が被ったら即死コース・・・・・・



    というわけでこのイベントには
    なるべくアタマの方に出してもらうか
    他のDJの傾向を予め聞いておかなきゃなりません。

    ・・・・ちっぺの出番は「萌え燃えフロア」で3番目。
    さて前のお2人はどんなのを流すんでしょうか
    ここでちっぺのスーパー人見知りが災いするw

    ここここんにちは、二極でご一緒するちっぺという者です・・・
    どどどどどんなの流すんですか・・・
    ちっぺは今回「バトル系」で決め打ちをしたいのですが・・・
    被らないように選びたいなぁと思いまして・・・

    「ボクはロボット系いきますよ〜。同じくバトル系なんですが
    ちっぺさんはポケモンとかでしょ?なら被らないと思いますよ。」
    「あぁありがとうございますデュフフ
    「ボクは萌の方なので大丈夫です!
    あっでも魔法少女系は被るかもですね。」
    「わわわわかりましたホホホホポショイ

    なんというか優しいというか慣れてらっしゃるというか。泣けたw
    mackeyさん、きらぁさん、その説はありがとう御座いました。



    ところで一方の「腐女子フロア」はというと
    コッチとアッチで曲が被るのは大いに結構との事。

    たとえば





    萌え燃えフロアでガンダムSEEDが流れるのと






    腐女子フロアでガンダムSEEDが流れるのと








    こんな感じでそれぞれのフロアで同じ曲が流れても
    フロアごとに選曲の解釈が違う
    からネ。
    そしてコレこそがこのイベントの醍醐味なのだ。(と思う)

    ちっぺは今回「腐女子」というコンセプトにも興味があったので
    アッチ行ったりコッチ行ったりしてたワケですが
    Neoに居る間、Geoはどうなっているんだろうか・・・と。
    もちろんその逆もしかり。大変困ってしまいました。えぇ。

    もうね、2フロアといわずに
    1フロアで2回開催してくれませんか
    って言いたくなるんです。

    それどころか「萌え燃えフロア」でも
    たとえば「とある科学の超電磁砲」の主題歌が流れた場合
    萌え萌えDJが流すのと、燃え燃えDJが流すのとでは
    盛り上がり方もかなり違ってくるワケなので

    ここはひとつ「萌え」と「燃え」も分けて3フロアで
    ともw
    あぁ耳が4つくらい欲しい・・・


    そんなこんなで楽しく飲んだくれるのでありました。
    201206152321000.jpg
    HALさん、DJの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
    それにしても、このイベントおもしれー!
    またやらないかな!!!!!!




    JUGEMテーマ:クラブ・ダンス


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM