▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【新着イベント】08/26「ヲ祭り」 at 札幌 | main | 【新着イベント】二極 〜フタエノキワミアアアアアアア〜 #nikyoku >>

日本人DJ参上!その12 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京) 〜ゲーセン編

0
    ▼日本人DJ参上!その12 〜ゲーセン編



    メイド喫茶を後にした一行はゲーセンに向かった。
    その途中の写真をボトボトと貼っていくので
    (せっかく撮ったのにブログのネタになりそこねたので)
    しばしお楽しみ下さい。コメントはセルフサービスですよ




















    というわけで到着しましたゲーセン。



    「smart game」
    信和中心のすぐ近くにありました。
    さっそく中に入ってみましょう。




    うおおお!Project DIVAがあるぞ!
    (選曲の参考になるね!w)



    おぉぉぉぉ!jubeatまであるぞ!
    (選曲の参考になるね!w)


    ところでやっぱり広東語に翻訳されてるのかな?
    日本語でそのまんま表示されてるのかな?

    そういえば思い出したけど
    ゲーセンのゲームって大抵英語表記だよね。

    「PRESS 1 COIN」だとか
    「CONTINUE?」だとか
    「K.O」だとか何だとか。

    単にカッコつけてるのもあるんだろうけど
    グローバルなゲーセンに設置する事も見越しているんだろうか




    クニさんが遊んでいたのはストリートファイター4
    彼は今回の遠征が初の海外で
    おまけに外国語がメッチャ苦手らしいのですが・・・

    男同士が拳を交えるのに言葉など要らない!
    そしてゲームに国境は無い!
    向かいに座ってコインを入れるだけでグローバルコミュニケーションができるのだ!



    クニさんはずーーーーっとスト4をやっていたので
    何か他のゲーム無いかな〜と思ってウロウロ。
    あわよくば「一緒にゾンビ殺しませんか?」とか
    一緒にDDRで踊りませんか?」とか
    やってみたいところだ。(女の子と。)

    ・・・・が、特にない。

    仕方なく格ゲーのコーナーに戻る。


    あら?
    まだやってる?

    よっぽどスト4が好きなのねぇ?



    と思ったら

    クニさん、けっこう強い。
    香港のファイターたちを次々と地に沈めている。
    しばらく見ていると・・・


    これくらいの接戦をしていました。
    2勝2敗ファイナルラウンドでギリギリの勝利。

    どんな勝負事に関しても、こういうバトルってアツいよね。
    後ろで見ている我々ですらハラハラして楽しいのだから
    やってる本人は、さぞ、楽しいことだろう・・・

    (本人いわく「俺くらいだと日本じゃボコボコ。
    香港の人達が自分と同じくらいの実力なので楽しい」との事)


    そりゃぁ、もう、ずっとプレイしてるのも頷けるw



    でね
    このスト4がクニさんのハートをガッチリ掴んで離さない理由
    実は、もうひとつあります。





    「$1X3」と書いてある。

    え?100円3プレイだって!?
    違います!!!!!!!!!

    ※1香港ドル=10円くらい

    です!!!!!!!!!wwwwwwww
    そりゃあ、やめられないわな!wwww



    つづく!!!!!!!!!!



    JUGEMテーマ:旅行



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM