▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< ●金髪ピアス君のトモダチ | main | 週末の関西徘徊ルート #Dドラ17 >>

日本人DJ参上!その13 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京) 〜晩御飯と夜の香港編

0
    日本人DJ参上!その13 〜晩御飯と夜の香港編

    ゲーセンを出て集合場所のレストランへ向かう。



    あのアレです。机が回るたぐいのやつです。



    おまけにこの豪華さ・・・
    うぅむ、国内だったら諭吉さんと別れを告げる事になりそうです。



    家を出発してからずっと庶民のメシに毛が生えたような
    そんな食事ばかりだったので、死ぬほど食らいついてみた。




    料理が運ばれてくるたびに、頭の中では銅鑼が鳴ってました。
    中国のレストランでは銅鑼が鳴ってる」なんてぇのは
    日本には民家の屋根裏に忍者が潜んでいる」くらいアホな
    外国人特有の偏見なんですけど。
    じっさいに脳内で鳴ってるんだから仕方ないアルね。


    カンジンの内容はあんまり覚えていない。
    中島愛が可愛い。中島愛まじ天使
    ばっかり言ってたような気がする。



    腹いっぱい食ったところでタバコ休憩。
    これがまたウマいの何の。



    ・・・・ところでこの辺りには吸殻がゴッソリとポイ捨てされている。

    おかしいなぁ?香港では日本と同じく
    「歩きタバコ」や「ポイ捨て」には罰金が科せられる国
    のはずなんだけどなぁ?



    ついでに言うと50メートルくらいの感覚で
    灰皿つきゴミ箱があるというのに
    なんでコイツらは遠慮もなくポイポイと地面に捨てるのだろうか?


    答:ポイ捨てしないとゴミを拾う人の仕事が無くなる


    なんだそりゃ!wwwww





    食事が終わり、各自で自由行動になる。
    クニさんが「男人街に行きたい」との事だったので
    ちっぺとケンの3人で深夜の香港をぶらぶら歩く事に。




    途中でペペみたいなミネラルウォーターを買ったりする。
    たしか30円くらい。やっすー。






    おれ「いやソッチは逆じゃないのか」
    ケン「こっちを曲がれば着くよ」
    おれ「昨日ココ通ったんだから間違いないって!」
    ケン「ちがうよ!こっちだよ!」
    おれ「オレぁ昨日ココに来たばっかりなんだ!黙って来い!」
    ケン「ボクはコッチに住んでるんだぞ!そっちこそ言う事を聞け!」




    とか何とかやりながら「男人街」に到着。










    相変わらずアジアの露天は節操のない品揃えだw
    クニさんが楽しそうに衝動買いをしている!
    しかも言い値で。

    待って待ってクニさん、こういう所は交渉するのが前提なのですよ
    タイに行って冷やかしまくった事が1度だけある俺は
    得意になって(じっさい得意だぞ!w)初海外のクニさんをエスコート


    お前はフレンドだ作戦」と「うーん、やっぱりやめた作戦」を使って
    べつに欲しいわけじゃないんだけど(タイの旅行記を参照)
    ひやかし気分で値下げ交渉をする事がとっても楽しい。

    景品が欲しいわけじゃないけどUFOキャッチャーでGETして俺スゲーを味わう
    みたいな感じ。露天の人にとっては迷惑極まりない話だな。

    というわけでクニさんの荷物がパンパンになった所でホテルに帰還。
    ジーンズとかデスノートとか、色々。


    アジアの露天は「ディスカウント!」と数字だけ英語で言えれば
    誰でも冷やかしができるよ!やってみよう!




    さんざん引っ張るだけ引っ張って
    次回ようやくコミックワールド香港へ。





    JUGEMテーマ:香港


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM