▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 日本人DJ参上!その16 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京) 〜コミックワールド香港 | main | 今日の予定はコミケじゃないもん→アサヒビールpresents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'12 #jounetsulive >>

日本人DJ参上!その17 CWHK(コミックワールド香港) AKIBA TOKYO(秋葉東京) 〜コミックワールド香港

0
    コスプレ写真特集の続き。


    突然ですが、ちっぺは香港の女の子に

    あやーちょとまててくたさい

    って言われるたびに萌えて悶えて死にそうになります。


    コレは前も言った気がするけど(っていうか何度目だよ!って怒られそうだけど)
    香港の人は「っ」の発音と「濁音」の発音が苦手らしいです。

    あとね、あとね
    日本人が「あれっ」とか「おっと」とか言うシチュエーションでは
    マジ「アイー」とか「アヤー」って言うんですよ。
    (さすがに「アルね」は言わないw)

    そのくせ「すっげー!」とか「チクショー」とかは流暢に話すので
    なんだか複雑な気分です(ワンピース見て覚えたらしい)。

    そしてコレは帰国してから最近わかった事なのですが
    ホンコニーズジャパニーズは「濁音+っ」で「半濁音になる」という法則。

    例えば、「びっくり」が「ぴくり」になります。
    もし「ぼったくりばっかりで困った」だと
    ぽたくりぱかりてこまたという具合に。

    2chでは最近「まったり」が「またーり」になるとか
    「やっぱり」が「やぱーり」になるという表現が流行ってますよね。
    それの元祖かもしれませんね。

    他には「むちゃくちゃ」が何故か「むっちゃっくっちゃっ」になります。
    初めてこの言葉に遭遇したときはホント死ぬかと思った


    あとは・・・・なんだっけな、まだまだある。
    とにかく香港人の萌える日本語は色々あります。
    」が「」になるとか
    にぽん」とか
    濁音+ン」でようやく「濁音」になる。とか。



    とにもかくにも
    「ちょとまててくたさい」
    という言葉には
    ちっぺが萌える香港人のちょっと可愛い日本語の全て
    が凝縮
    されているという事になります。




    て、けきょくワタシか何を言いたいのかというと

    萌え(*´∀`)

    なのてす。


    「写真とらせてくださーい」
    「あいー!ちょとまてくたさい!」←あわててる
    「デュフフフwwww」
    「なにかおかしい!!!!」←照れてる

    こんなシチュエーションぱかりで
    たいへんおなかいぱいてした。

    みなさんもそんなシチュエーションをかんかえなから
    写真をなかめて萌え萌えしてくれると
    むっちゃっくっちゃっうれしいてす。

    ゆくりしていてね!

    黙々と写真を並へるたけのはちょと寂しいのて
    コメントつけてみました。




    アリア。二人はこのアニメの歌か好きなんたてさ。


    この可愛さは反則たとおもた。


    あとて知たけと、かのちょらはメイトきさの店員さん。


    よーやく男の人を撮たw


    東方の皆さん。これか作た衣装ならホントすっげー


    ちぺもこのイベトて和服着てたのて
    「なんのキャラてすか?」て聞かれてちょと焦た


    扇子はおみやけ屋て買たらしい。高かたてさw


    今回は契約しませんてした。


    こんな色の売ってるのかなぁと思たら
    ウイクを2枚重ねてるらしいよ。


    最初なんのキャラか知らなかたのて
    秋葉東京のフライヤーのコスプレたと思たw
    ↓これ





    むっちゃっくっちゃっ混んてるステーシの前て撮らせてもらちゃた。
    窮屈てちょと申し訳なく思た。


    あ・・・契約しちゃたの


    ゆの!
    コレを撮りたいと言たら↓さすかに恥すかしいからヤタて言われちゃたw




    この二人はアレをちゃんとオトれるらしいよ!スッゲー!


    このコとは帰り道に再会した時
    投けキスしてくれました。
    死んた。


    この案内のネーチャンの写真も撮てOKなの、知てた?w





    JUGEMテーマ:香港



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM