▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 今日の予定はコミケじゃないもん→アサヒビールpresents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'12 #jounetsulive | main | 日本人DJ参上!その18 CWHK33(コミックワールド香港)〜秋葉東京vol.2 >>

「情熱大陸」いってきた #jounetsulive

0
    「アサヒビールpresents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'12」いってきた。


    押尾コータローのライブを見て中古屋でギターを買ったちっぺです。こんにちは。






    このライブは12:30にスタートで
    恐らくメチャクチャ並ぶ事と、俺が寝坊する事を想定すると・・・
    目覚まし時計を07:00くらいにセットするのが妥当かな?

    というわけで一睡もできずに朝を向かえた。
    まぁ地下鉄で寝ればいいや
    と思ったが池袋から新木場まで満員。
    甘かった。


    image.jpg
    新木場に到着。
    連れから「遅れるから先に行ってて」という連絡が入る・・・・
    俺このへんの地理ぜんぜん解らないんだけど!
    けど「夢の島公園コッチ」という看板があって助かった。


    image.jpg
    めっちゃ晴れてる。
    雨って言ったじゃないですかーーー!!!!
    (ちっぺは野外ライブだと雨の方が好き。前の記事を参照。)


    image.jpg
    このへんからドスドスとかジャララ〜ン♪とか聞こえてくる。
    リハでもやってんのかな?
    テンションあがってきた!


    image.jpg
    最後尾から列のいちばん前が見えるのだが、気の遠くなるような長蛇の列。
    暑さと退屈で心身ともにパワーを削られていく・・・


    image.jpg
    そこで登場したのが発火油。
    これをペットボトルの水に入れたり、ケツに塗ったりすると
    ス〜ス〜して気持ちがいい。
    まぁ使いすぎて体温が10度くらい下がったんだけどw
    というわけでヒマも10分くらいはつぶれた。


    image.jpg
    よーやく入場。リストバンドをもらう。


    image.jpg
    あと、なんか色々とオマケもらった。
    レジャーシートはともかく、洗顔料くれるってどーなの?w



    201208121039000.jpg
    連れが来ないので一服してたらどっかの国の先住民の格好をしたネーチャンがよってきた。
    先住民「ただいまアンケートに答えていただくとアメスピ1個差し上げますよ!」
    ちっぺ「わーい!」



    201208111145000.jpg
    屋台の行列がものすごい事になっている。
    落ち着くまで、もう一服してようかな・・・・



    201208121039001.jpg
    まーーーた先住民が来た
    先住民「アメリカンスピリットってご存知ですか?」
    ちっぺ「あ、えーと・・・」


    201208121039002.jpg
    先住民「アメリカンスピリットって」
    ちっぺ「あの・・・・」


    image.jpg
    先住民「アメ」
    ちっぺ「はい」



    この先住民どもはノルマでもあんのかよw
    タバコ吸いに行くたびにアメスピもらっちゃいました。
    あとで「あいつ4個もタバコ持って行きやがった!ブラックリストね!
    とかカンベンしてくれよな


    image.jpg
    しかもケースつきだし。




    201208111206000.jpg
    しかし、さすがにメシと酒は自腹だった。しかもライブ価格。
    中々痛い出費だったけど、レジャーシートと洗顔料とタバコ4箱ももらえりゃ
    まぁ元は取ったかな
    (このあと酒が足りなくて4本も補修しますた。
    8杯目を飲もうとする頃には残高28円。)



    image.jpg
    というわけでタイムテーブルだぁ!

    12:00 やなわらばー
    12:30 渡辺美里
    13:00 Rake
    13:15 SING LIKE TANLING
    13:45 元ちとせ
    14:00 ナオト・インティライミ
    14:30 NIKIIE
    14:45 JUJU
    15:15 KREVA
    15:45 スペシャルセッション
    15:55 ゴスペラーズ
    16:30 藤井フミヤ
    17:00 カサリンチュ
    17:15 鈴木雅之
    17:45 Pia-no-jaC
    18:10 小田和正
    18:40 押尾コータロー
    19:05 葉加瀬太郎




    うぅぅぅん!!!!!!
    夏だな!
    凄まじいラインナップ。

    ちょっとだけ具体的に言うなら・・・
    このライブ一発目は渡辺美里の「my revolution」だったのだが
    しょっぱなから葉加瀬太郎とのセッション
    という、なんとも初めからクライマックスな内容で
    その後も誰誰の出番の時に誰誰とセッションといのが相次ぐという。

    チケット8500円もしたけど納得の内容でござる!
    一組ずつ感想を書いていると、それだけで出演者ごとに記事が書けちゃうくらい
    ものすごく楽しい時間を過ごしました。






    そして極め付けは連れが取ってきたチケット。
    席はA-2ブロックの前から4番目で、アーティストと距離15メートル
    という神席でした。

    こういうイイ席は大抵
    出演アーティストの中の誰かの熱狂的なファン
    で埋め尽くされている事が多いので・・・w

    熱狂的といえば基本的にほとんどが女性。
    168cmのチビな俺でも女性の平均的な身長よりは高いのでアーティストがよく見える。
    (俺の後ろの人スマン)
    しかもマナーが良くて無駄に叫んだり後ろから突撃したりしてこないから安心。

    さらにビックリしたのが全員立ってて俺だけ座ってるのに十分見えるという事。
    こりゃぁすげえ。
    あこがれのアーティストを目の前に、アグラかいて酒を飲み
    喫煙所までモニターの映像と音響がじゅうぶん届くのでタバコものんびり吸えちゃう。


    201208111144000.jpg


    うぅーーーむ。
    なんとも快適な空間である。
    今年の夏は花火やらんかったし海にもいってないしデカいイベントにも参加しなかったので
    最後にようやく夏の思い出っぽい事ができました。連れに感謝。


    image.jpg
    そりゃぁリストバンド型の日焼けもするわな。


    ライブが終わってカレーウ丼を食って帰りましたとさ。






    東京脱出まであと176日




    JUGEMテーマ:情熱大陸

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM