▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< バイオウェポンとアロエ・その後 | main | モンゴル800「小さな恋の歌」をゲームボーイで鳴らしてみる >>

日本人DJ参上!その19 CWHK33(コミックワールド香港)〜秋葉東京vol.2

0
    日本人DJ参上!その19 CWHK33(コミックワールド香港)〜秋葉東京vol.2

    香港での決戦が終わり、残す任務は日本へ無事に帰国することだけとなった。
    この日は男人街で打ち上げをする。
    (けっきょくちっぺは男人街に3回も行った事になるw)



    はじめて香港に来たときはコレのおかげでテンションが下がったが
    今となってはコレを見ないと香港に居るって気がしない
    ・・・・というくらい、おなじみの光景になってしまったw



    打ち上げの舞台となる場所はココ。
    どうやら千円くらいでデッカいシャコをたらふく食えるらしいのだ。



    800円くらい。
    うほっ!たしかに安い!
    みなさん大喜びで注文する。



    皿いっぱいのシャコをもってきたオバチャンが
    巨大なハサミで殻ごとシャコをバッツンバッツンとぶった切っていくw
    ハサミってそういう使い方なのかぁ・・・w

    アジアの豪快な料理って、どうして、こうボリュームだけに限らず
    でっかい刃物でバツバツと豪快にぶった切るのが好きなんだろうなぁ?w
    しかも何故か必ずオバチャンがやるという法則つき。




    ※余談:アジアの豪快料理(巨大な刃物+オバチャン

    ・ココナッツを包丁で叩き切るオバチャン@タイ


    ・まるごとホルモンをハサミでブツ切りにするオバチャン@韓国


    ・鳥一羽をハサミでバラバラにするオバチャン@韓国


    (そういえば韓国レポが途中でストップしてたね!香港レポ終わったら書くよ!)





    というわけで「シャコ豪快ぶった切りbyオバチャン」の完成。
    味は死ぬほどうまかった事は言うまでもない。



    隣でクニさんが机の上に殻をペッと吐き出している
    うわっ!きたねっ!なにやってるんでsうsけjぉ;j
    ・・・とおもったら
    回りの香港人みんな地面とか机にポイポイと殻や骨を投げ捨てている。
    なんだかなぁw
    まぁ郷に入っては郷に従うという事で・・・自分もペッペッする。



    他のメンバーはカニ料理とかも注文していた。
    こちらも値段は安かったらしい。



    しかし身はスッカスカで食べる部分があんまり無い。
    味は結構よかったんだけどなぁ。



    皆おなかいっぱい+酔っ払いになってきたところで記念撮影。
    こんな無名の田舎モノをこんな楽しい所に連れてってくれてありがとう。
    そういえば今夜は香港最後の夜だなぁ・・・・・






    さてここらでデザートでも・・・・
    とおもったけど嫌な予感しかしないのでやめておいた




    ほーら!やっぱり!(号泣
    いわんこっちゃない。
    あんまりお腹を刺激しないほうが身のためのようだ。



    大の大人がまどマギのガチャガチャに群がっている様子w
    日本には無いシリーズらしい!




    以下は香港の怪しい夜の町並み。




    怪しい


    やっぱり怪しい


    怪しすぎる


    相変わらずエロ本屋は深夜から営業開始のようだ。


    サークル不動産の意味わかってんのかなぁ・・・w





    そんな道のりに名残を惜しみながらホテルへ帰るのでありました。



    もうちょっぴり続く。



    JUGEMテーマ:香港

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM