▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 恐怖!WOTA MATSURI第2段! | main | タイでケツを守る方法:9 >>

タイでケツを守る方法:8

0
     
    それでは早速ピロムプラザの調査に入る!


    中で写真撮ったら怒られました。
    変わりにニコニコ動画でゲリラ撮影した人の動画を紹介するので
    ピロムプラザの内装を知りたい人はコチラをご覧下さい。


    怒られる前に撮った写真がコレ。




    日本が世界に誇るオタクのコンテンツといえば
    「ANIME」とか「MANGA」とか「FIGURE」なんですけど
    これはまぁタイに限らず世界的に浸透してますよね。

    タイで特にアツいコンテンツは「カードゲーム」

    「ポケモンカードゲーム」
    「マジックザギャザリング」
    「遊戯王デュエルモンスターズ」
    100円で5枚出てくる「カードダス」

    その辺りへんに手を出して
    小遣いを失った人も多いのではないだろうかw
    タイでも「そんな感じ」のようです。

    「遊戯王」は海外だと「Yu-Gi-Oh!」
    意味わかってんのかなぁw

    で、前置きが長くなりましたが、写真に出てる箱
    「イカ娘」「化物語」「シュタインズゲート」など
    節操のない組み合わせで同じ形の箱が並んでるコレは一体何なのか
    というと・・・


    好きなアニメの好きなキャラを好きなように組み合わせて
    デッキを作ってバトルをする
    というものらしい!
    なんだそりゃ!

    しかもこのカードゲーム
    遊戯王で言うところの「ブルーアイズホワイトドラゴン」
    マジックで言う「ファイレクシアンドレッドノート」のような
    クソ強いカードというものは存在せず
    かなり絶妙なゲームバランスを保っているとの事。

    ようするに
    プリキュアとセーラームーンどっちが強いのか
    とか
    上条当麻の右手は孫悟空のかめはめ派も消せるのか
    という
    ガキの頃に白熱したアレを実際にやってみることができるワケ。

    「MUGEN」のカード版といったところでしょうか
    (最初にコレを言えばよかった気がする)
    すげー面白そう!

    あ、ちなみに、ちっぺはココで始めてコレの存在を知ったので
    既に日本のカード屋さんにコレが存在してたらごめんなさいw
    ついでに言うと、タイ語で説明されたので、正しく解釈できてるかどうかも知らん!

    たしか「chaos」っていうゲームらしいので
    気になる人は調べてみましょう。


    そのたピロムプラザでは
    「HENTAI」・・・・エロ同人誌
    「YAOI」・・・・やおい本
    などがありました。
    もうやだこの星


    ちなみに、ちっぺがココで買ったのは・・・・


    タイ語に翻訳されたONE PIECE 23巻

    なんで23巻?
    っていうのはネタバレになるので伏せたいところですが
    麦わら一味がアラバスタを去るのがこの巻なのです。
    あのシーンを何度も読み返しているので巻数を覚えていたw

    しかし、帰国してすぐ親戚のガキに持ってかれちゃいました。
    (しかも写真とってない)

    クソォ「2冊買う」というのは常識なのだが・・・
    皆は忘れないようにね!


    このあと「サパーンレック」という
    タイ史上最低の「海賊版ロード」を通って外に出ました。

    サパーンレックについても同じ人が動画をあげてるので紹介しておきます。



    次回、いよいよワットポーへ!



    タイでケツを守る方法:その8
    相棒が得体の知れないシェーキを飲んでる・・・・


    とぅーびーこんてぃにゅー!



    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM