▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< タイでケツを守る方法:9 | main | タイでケツを守る方法:番外 >>

タイでケツを守る方法:7

0
     ※「7」をすっ飛ばしてました。ごめんなさい。


    船着場からチャイナタウンまでテキト〜に写真を撮って歩いたので 
    ズラッと載せていきます。 


    チャオプラヤ川だと思ってた運河 

    トゥクトゥクのおっさんいわく「危ないスラム街」 
    乞食もDQNも居ませんでした。バーカ。 

    そのへん。 
    都会からちょっと外れてる場所なので、観光客が居ない。 
    観光客が居ないので、がっついてくる商売人も居ない。 
    札幌で言うところの発寒あたり。じつに快適。 

    市場っぽい所があったので、ちょっと覘いてみることに 

    くさいwwwwwwww 
    すぐに撤収wwwwwww 

    寄り道その2。ここも市場密集地帯。 
    観光客がなかなか訪れない場所なだけに、値段もガッツリと下がる。 
    でっかいペットボトルに入った水が10円とか 
    袋にどっさりと詰まったフルーツが60円とか。 


    日本から持ってきたタバコが無くなったので 
    現地のコンビニでタバコを買う。140円。安ぅー 

    しかし、なんだこの嫌がらせとしか思えない 
    気持ち悪いパッケージは・・・・w 
    あまりのグロさに自主規制。 

    ※ 
    日本のタバコにも「喫煙は肺がんの原因のひとつです」とか書いてるけど 
    海外のタバコには実際に灰がんになった人の肺の写真とかが載ってる。 
    他にもボロボロになった歯や喉から・・・ウォオォォオエエエエ!! 




    しばらく歩いてると、チャイナタウンらしき看板が並ぶ町に出た。 
    文字は読めないけど一目で中国語だと解る感じが大変イイ。 

    黄色+紫といった、タイ風味の町並みが 
    徐々に真っ赤になっていく。中国くせえw 


    ※ 
    あろうことか、チャイナタウンで1枚も写真を撮っていない・・・ 
    まじ見とれてました。まじサーセン・・・・ 


    と同時に、物価も少しだけ上昇。 
    例えば15円の水が45円に。 
    日本人ほどではないが、中国人もそれなりのカモなんだろうなぁ。 


    そういえば(かなり強引な)日本製品も見かけた。 

    「みそラーメソ」 
    「うましい!ギョウザ」 
    といった軽いジャブや 
    (「ン」と「ソ」を間違うのは結構あるらしい。) 
    (「美味しい」と「美味い」を間違ったんだね・・・) 

    「おちにくいを解消すろスポンゲ」 
    という少々重いボディブロー 
    (「する」を「すろ」と間違うのも結構あるらしい) 
    (「Sponge」を「スポンゲ」と読むのもまぁまぁあるかもしれない) 

    「つくぁらまい・おろうもしん!」 
    極めつけは原型を留めないラッシュ。 
    写真を撮り忘れたのが本当に悔しい。 
    (酔っ払ってこんな感じのツイートをしてた気がする。) 



    どーゆーわけか 

    コンビニの「この時間帯は酒を売りません」という注意書きだけは 
    写真に撮ってたらしい。なんでこんなしょーもないものを・・・w 



    さらに歩いてると、大きな通りに出た。 
    確かこのあたりに目的地の「ピロム・プラザ」がある。 



    とか思ってキョロキョロしてると・・・ 
    おぉ!!!なんかインドっぽい!!!! 

    ナント、チャイナタウンからインドタウンへと 
    期せずして迷い込んでしまったらしい。これはラッキー。 

    中国風の真っ赤な屋台が、カレー風の屋台に。 
    とは言っても売ってるものは大体おなじ。 
    屋台の屋根の色が変わったくらいかw 

    ここらでテキトーなものをつまむことに。 
    袋に入った謎のフルーツ(あいかわらずよくわからないものを平気で食う) 


    そして、ココで超かわいい靴を発見! 
    猫ちゃんサンダル100円。横から水が抜けるというクロックスっぽい構造。 
    日本では見かけないので衝動買い 

    それもそのはず「MADE IN THAILAND」って書いてあるのだ。 
    やったね!日本に帰ったら見せびらかそう! 

    ※ 
    こないだ秋葉原のドンキホーテに行ったら売ってました。死ね。 


    いかにもオタク御用達という感じのクツも手に入れた所で 
    ようやく「ピロム・プラザ」を発見。乗り込むぞー! 



    タイでケツを守る方法:その7 
    そういえばまだ腹を壊してない気がする・・・ 


    続いちゃう!


    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM