▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< タイでケツを守る方法:番外 | main | タイでケツを守る方法:11 >>

タイでケツを守る方法:10

0
     ワットポーを脱出し、世界の旅人が集う「カオサン通り」を目指す。

    すぐ北に「王宮」があるので、まずはソッチに寄り道。
    この白い壁の中が王宮なんだけど・・・どこから入ればいいんだろう?


    ワットポーの出口にはお土産屋やトゥクトゥクが
    めっちゃくちゃ、しつこく話しかけてくる。

    ためしに冷やかしてみるか・・・

    ち「カオサンまで行きたいんだけど、いくら?」
    ト「300円!」

    バカにしやがってwww
    さっき同じ距離で120円だったぞwww
    (「タイでケツを守る方法:番外」の地図を見てみよう!)

    観光地では挨拶されるようなノリでフッかけられる。
    ここまで潔いと逆に気持ちよくなってくるなぁw



    たとえば日本なら600円の距離が
    タイでは120円で行けるんだけど
    運転手にぼったくられて300円取られたとする。

    そういうとき、押しが弱い日本人はこう言うのだ
    「ぼったくられたとしても日本より安いから、別にいいか」

    それは甘いぞ!
    そういう人が多いからぼったくりが絶えないんだぞ!


    例によって屋台も並んでいる。
    場所によって売られてるものが違ってくるっていうのが
    非常におもしろい。

    日本の屋台といえば
    おみくじかチョコバナナかたこ焼きか
    大体想像はつくんだけど・・・

    シーロムで見かけた屋台は
    アクセサリやDVDなどの「あったら嬉しい系」。
    さすが繁華街って感じの品揃え。

    チャイナタウンで見かけた屋台は
    小さい電機ポットや懐中電灯などの「電気のモノ」が多い。
    さすが都会って感じの品揃え。

    ここワットポーに並ぶ屋台には
    お守りや御香などの「宗教っぽいもの」が置いてある。
    さすがお寺って感じの品揃え。

    おまけに、どの屋台にもチョコチョコと焼き鳥やヘンな麺が売ってるから
    何時間いても面白いのだ。

    「いろいろあって面白い」というより
    「目が離せなくて非常に困る」という感じ・・・w
    かれこれ、何度屋台で足止め食らったかわからんね


    なんて話しながら、王宮の入り口っぽい所に行く。


    係り「今日は休みだよ」
    おれ「ふざけんじゃねぇよ。どこに連れて行く気だ?」
    相棒「この人、銃を持ってるぞ」

    あらやだwwwwwww
    ごめんなさいwwwwwwww


    王宮には入れず(´・ω・`)スョボーン


    そんじゃ、このままカオサン向かうか〜。
    って事で出発。


    途中、腹が減ったのでテキトーな屋台に入る。


    なんだこれは!
    見た目は焼きそばとかビーフンとかいうやつなんだが
    こんなもん初めて食ったぞ!!!!
    写真は地味だが
    味はチョーーーーー派手!めちゃくちゃうまい!!!!

    これが150円

    テンションMAX!

    ・・・さらに!


    おれ「うおおおおお!!!おばちゃん!!!!なにそれ!!!!」
    屋台「ココナッツだよ。おいしいよ。」
    おれ「いくら?いくらいくらいくら?」
    屋台「60円」
    おれ「やっすーーーー!!!買った!!!!!」


    するとオバチャン、ココナッツを取り出し
    ものすごく巨大な包丁で切る・・・というかブッ叩く感じで
    豪快に穴を開ける・・・というか叩き落す。こええw


    テーブルに乗せれるよう、底を平らにしてストロー刺してもらった。
    なんてワイルド!!!!!!!!


    これだけ食って210円だと!!!
    ふざけんな!!!!


    しかも灰皿になる!


    犬もいる!


    あ、猫もいた。かわいい



    タイでケツを守る方法:その10。

    ちっぺと相棒、日本を出発してからココに来るまで
    「得体の知れない食べ物」か「生もの」しか食ってない。
    そろそろかな・・・


    続いてください。


    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM