▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 08/27 やたら名前の長い高級料理 in 札幌 | main | 08/27 やたら回る寿司 in 札幌 >>

香港よ、私は帰ってきた!(香港遠征レポ02):出発前夜

0
    香港よ、私は帰ってきた!(香港遠征レポ02):出発前夜




    思えば
    ここ1年でかなり短いスパンで外国に行くようになったなぁ。
    自慢じゃないけど
    いや、メッチャ自慢なんだけど


    2011/09:タイ
    2011/10:韓国
    2012/01:香港
    2012/05:六本木
    2012/09:香港

    こんなに外国に行ってます。


    で・・・
    記念に、とかなんとかいう理由で・・・
    特に見せびらかす相手も居ないというのに・・・
    両替しないまま日本に持ち帰った外貨が・・・
    冷蔵庫の横のカゴの中にほったらかし・・・

    ・・・これはMOTTAINAI

    なので、もったいぶらずにパァッと使い切ってしまう事にした。
    (万が一、外貨を見せびらかしたくなったら
    羽田空港で簡単にゲットできちゃうんだよなこれが)





    しかし韓国とタイと香港の小銭をグチャグチャに混ぜてしまった。
    ちゃんと分けておく事にしよう。

    (これから書く相場は2012年09月現在のモノです。
    っていうか香港遠征とあんまり関係ない話です。)





    左が韓国の10ウォン、0.7円くらい。
    右は香港の10セント、1円くらい。
    見た目がソックリだし価値までソックリだから困ったもんだw





    香港の5ドル硬貨・・・
    デカイ、分厚い、重い、の三重苦w
    さっさと使ってしまいたいものだなぁ





    香港の20セント。
    フワフワフワフワっとした形。
    自販機に入れるのが怖くて怖くて仕方ない。





    タイの20バーツ、50円くらい。
    日本の5円玉くらいシャレオツな硬貨。
    使い勝手も良くて、これは結構好き。





    何故か持っていたイギリス20ペンス、25円くらい。
    本人も家族も友人も英国に行った覚えが無いのだが
    俺なんで持ってるんだろ?w





    BEATRIX KONINGIN DER NEDERLANDEN
    って書かれた謎の硬貨。
    どこだよコレ。
    っていうか何で持ってるんだ





    フランスの2フラン、1円か2円くらい。
    やっぱり身に覚えの無い国のオカネであった。





    国籍不明のバカでけぇ硬貨・・・
    まったく記憶にございません。





    というわけで地味に悪戦苦闘しながら
    香港ドルだけをサイフに入れるのであった。

    帰国してこのブログを書きながら思ったんだけど

    韓国のウォンも
    タイのバーツも
    謎の国の硬貨も
    香港の両替場でドルに両替できたじゃん。
    ぐぬぬ。


    あと、ヨーロッパの硬貨を持ってる理由って
    ひょっとすると韓国かタイあたりの両替所で
    べつの国の硬貨まぜて誤魔化されたのかもしれない。
    ぐぬぬ。




    どうでもいい話が続きましたが明日からちゃんと本編になります。
    つづく。




    JUGEMテーマ:香港



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM