▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 帰国。 | main | 【新着イベント】10/19 浅草 「二極〜二重の極み あああああぁぁぁぁぁぁ〜4回目!」 #nikyoku >>

【台湾れぽ】オタクアタック!【01:はじめに。出発〜入国】

0
    旅行期間は2012年09月19日〜26日。
    7泊8日です。


    まずは台湾の基本情報ー



    ▼レート
    ・1元=2.7円
    これを書いている現在のレートです。
    計算が面倒なので全て「1元=3円」で表記します。



    ▼予算
    ・航空機:33180円(いろいろ込み)
    ・ホテル:21000円(7泊8日)
    ・小遣い:70000円(かなり余った)



    ▼台湾あれこれ
    ・時差は日本時間マイナス1時間。
    ・言語は主に中国語。英語や日本語は挨拶程度なら通じる。
    ・気温は東京よりちょっと暑いくらい。
    ・酒エロ本タバコは18歳から。
    クリスマスツリーにリア充が集い、翌週はお寺で新年のお参り、
    バレンタインの翌月に高級品を貢がされる悲しい男達、
    カーチャンは韓流ババア、妹は歌い手厨、兄貴はコミュ症
    などなど、性格や文化はほとんど日本人と同じ感じ。



    ▼主な登場人物
    ※ブログでどこまで書いていいのか
    本人達に確認してから本文のネタにしています。
    ※会話の内容は言語が違ってても
    勝手に「こんな感じの日本語」に翻訳して書いています。




    【ガンダムたのしい】

    http://www.facebook.com/triplepiss
    今回の旅の目的でもある台湾のアニソンイベント
    「Otaku Attack!」の主催の人。台湾人の男性。
    名前から解るとおりのガンダムオタ。
    ガンプラショップの前を通る度にテンション上がってました。




    【GUBABA】

    http://www.facebook.com/gubaba
    香港の「秋葉東京vol.2」でDJしたときに知り合った人。
    アメリカのケンタッキー州で「SUGOI CON」という
    コンベンションの主催をしている。
    台湾に住むアメリカ人の男性。




    【奈奈】

    http://com.nicovideo.jp/community/co1459045
    ニコニコ生放送で知り合った台湾人の女性。
    セーラームーンを見たいがために
    小学生の頃から独学で日本語マスターしたらしい。
    おっぱいボインボイン。下ネタ大好き。




    【フクロウ】

    http://com.nicovideo.jp/community/co1473868
    こちらもニコニコ生放送で知り合った台湾人の女性。
    ペラペラって程ではないけど日本語が話せる。
    天使の萌えボイス。つるぺた。




    【台湾ビール】
    http://www.twbeer.com.tw/over18
    タイワンピージョゥ。うまい。




    あとは本文の中で色々と。
    まずは出発してから入国まで。




    ちなみに今回は成田空港を使いました。

    HISの格安航空券を調べていると
    サーチャージ諸々コミで往復3万ちょっとという
    激安チケットがあったので飛びついてしまったワケですが

    成田空港に着いてから思った事が一つ。

    ノンビリ旅するなら道中もまた楽しみの一つだけど
    明確な目標があって遠征する場合は
    すこし高くてもいいから羽田空港から行くべきかも。
    と・・・w


    宿から空港までの距離はどんなものか
    地図を見てみましょう。



    東京


    台湾


    自宅→羽田空港→松山空港→ホテル
    というコースだと大変便利
    なんだけど・・・残念ながら
    自宅→成田空港→桃園空港→ホテル
    というコースでしたw 

    後者のルートの予算がどんな感じなのか?
    というのは調べてないので解りませんが・・・
    「飛行機代が安いから」というだけで決定してしまうと
    空港までのアクセスに必要な時間と費用が
    かえって「安物買いの銭失い」的になるかもしれませんねぇ。




    成田空港を使うのは恐らくタイに行った時ぶり。
    おまけに人生初の一人海外旅行なのでちょっとドキドキ。
    早くも迷子になりかけました。




    窓際の席をゲット。
    まぁ飛行機で寝るんだけど。


    腹が減ったのでレストランのあたりをブラブラしてみる。
    ・・・ちなみに家を出るギリギリまで作業をしていたので
    (また前日の夜に準備しますた。サーセン)
    何も食べていない。めっちゃ腹が減っている。




    ・・・・・・・・・・・・うーん




    ・・・・・・・こっちかなぁ(泣)




    というわけで出発。
    航空会社は「エバー航空」でした。





    機内食。
    ハーゲンダッツ以外は見事にゲキマズでしたw




    というわけで入国ー!!!


    続く!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM