▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 香港よ、私は帰ってきた!(秋葉東京レポ04):町並ぶらぶら | main | Pioneer DJM-250-K をポチる寸前 >>

【台湾れぽ】オタクアタック!【02:入国〜ホテル】

0

    入国審査のところに行くと人がゴミのようだった。
    ジジイに割り込まれてケンカしたりしながら順番を待つ。




    荷物を受け取ってバス停に向かう途中にあった
    ちょっと趣味の悪いモニュメント。
    帰国してから解ったのですがコレは「TAIPEI101」っていう
    日本で言うところのスカイツリーみたいなでっかいタワーの
    キャラクターらしい・・・・




    バスのチケットを買う。
    空港から色んな場所にいける&色んなバス会社があって
    ちょっと戸惑ったけど何とかチケットを購入。
    こんな所で梃子摺るわけに行かないわな。




    バスの中はクーラーが効いててとっても快適でした。
    義務付けされているシートベルトが一度キツくなったら
    緩めれない構造
    である事を覗けば・・・w




    おいJAP。「台北」についたぞ。
    っぽい事を言われて目が覚める。




    最初の目的地は台湾の中心の中心である「台北駅」
    の、目の前にあるホテル。

    なんですけど・・・・・
    タバコ吸いたい!!!!!
    かれこれ5〜6時間は禁煙していて死にそう!

    なんですけど・・・・・・・・・
    台湾の喫煙事情はどんな感じなんでしょうか。
    「地球の歩き方」を見てみましょう。


    >タバコ
    >レストラン、ホテルを含む公共の場での喫煙は
    >全面的に法律で禁止されている。
    >違反すると罰金3万円が課せられる。
    >決められた喫煙スペースに限り喫煙する事が可能


    ちなみに「公共の場」の定義は
    「人が3人以上集まる場」の事。
    だそうです。


    なんじゃそりゃ!
    日本より厳しいじゃねーーーか!


    これはトイレよりも喫煙所の方で苦労しそうだ・・・
    (今思えばココでウンコしたくならなくて良かった)




    と思ったらすぐに喫煙所を見つけた。
    ウルトララッキー!!




    ぷはー。




    ちなみに今回もこの巨大なキャリーです。
    最近の海外遠征にはノートパソコンやヘッドホンを
    もって行く必要があるので「われもの注意」のタグが
    どんどん増えていってます。
    この調子で10個くらいぶら下げる予定です。




    喫煙所の中から辺りを見渡すと、すぐ横に
    「電車の何か」が。なんでしょうねコレ。
    時間があったら見に行ってみる事に。





    というわけで一服したので(ほんとは三服した)台湾の
    町並みを眺めながらホテルを目指す。
    台湾は香港以上に中国っぽいのかなと思ったのですが
    どっちかというと町並みは日本に似ていました。



    ※ちっぺの勝手な台湾の事前イメージ

    ↑コレは香港の写真です。



    地図には「ホテルはココだよ」と書いてあるのに
    全くそんな気配がしない・・・
    今回泊まったホテルは1泊3000円という安ホテルなので
    もうちょっとボロいと思っていたのですが。
    この辺りは背の高いビルだらけ。





    あとスクーターだらけw
    これ、アッチまで全部スクーターですw



    あたりをキョロキョロしてみた。













    うーん・・・・・・



    さまよう事30分。





    「good smile cafe×カラオケの鉄人」の看板を発見!



    あ、言い忘れてましたが
    泊まったホテルはこのグッスマの上の階にある
    「EZstay」というホテルです。


    ちょいとややこしいですが経緯も説明しますと・・・

    こないだ開催した「秋葉東京in秋葉原」
    http://tweetvite.com/event/akibatokyo_JPN

    これの会場が、秋葉原にあるグッスマで
    http://www.gstjcafe.jp/

    そこの店員さんが台湾のグッスマで働いてて
    http://www.gstjcafe.jp/tw/

    そこと同じビルに日本人が経営しているホテルがあって
    http://www.ezstaytaiwan.com/jpn.htm

    グッスマの店員さんがホテルのオーナーと知り合いだったから
    紹介してもらった。

    というワケなのです。



    ちなみに
    さっきキョロキョロしてた場所の真後ろにありました。
    なんてこったい。




    それにしてもすごい名前のビルだなぁ・・・w
    地元の人は「K-mall」って呼んでるらしいです。
    「五鉄秋葉原」なのに何で「K」なの?
    って色んな人に聞きましたが、なぜか誰も理由は知りませんでした。
    なんじゃそりゃ。





    というわけで発見!!!!
    よーやくチェックインするのでありました。


    つづく!



    JUGEMテーマ:台湾



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM