▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< なに知りたくて「遺体置き場 羽田空港」ってググったんだよ | main | 【新着イベント】11/30 新宿 「ANI-ON!MAXIMUM VOL.01」 >>

【台湾れぽ】オタクアタック!【03:台湾の日本人ゲストハウス「EZstay」】

0
    【EZstay】
    http://www.ezstaytaiwan.com/jpn.htm


    アドレス:台北市忠孝西路50号15F-1
    電話番号: 0981-703308 (日本語),0987-347485(中国語・英語)
    Eメール:ezstaytaipei@gmail.com




    入り口がちょっと怪しいけど
    日本人が経営してるって事で入ってみる事に。
    っていうか入らないと宿が無ぇです。


    俺「あ、あのー・・・ここEZstayですよね?」
    ?「そうですけど・・・・」
    俺「予約してた阿部です・・・・」
    ?「はい・・・・・」

    なんかテンション低いニーチャンが出てきたもんだなぁw
    まぁ安宿なんてこんなもんか。


    ?「シングル7泊ですね・・・21000円です・・・・」
    俺「あ」


    先払いでした。
    いま持っているお金は空港からバスに乗るために
    ちょっとだけ両替した1000円のみ。
    荷物を預かってもらって両替に走る。

    ホテルの隣のデパートで両替をしてくれた。
    が、レートがめちゃくちゃ悪い!!!

    「空港の両替レートは悪いので街中で両替しましょう」
    というのは海外旅行での常識らしいんですが・・・
    台湾では街中の両替といえば、銀行かデパート。

    銀行は空港よりも若干レートが良いらしいのですが
    平日のみ&昼過ぎくらいまでの微妙な営業時間。
    デパートは空港よりもレートが悪いので、あんまりオススメされていません。

    というわけで
    今回ばかりは空港で全額両替するべきでした。
    おそらく3000円くらいの損。ちくしょー・・・


    ?「ここリビングです・・・」
    俺「はい・・・・」
    ?「ここお風呂です・・・」
    俺「はい・・・・」
    ?「ここが阿部さんのお部屋です・・・」
    俺「はい・・・・」

    こっちまでテンション下がるじゃないかw


    ?「あ、そういえば、友達来てましたよ・・・」
    俺「ムムッ」



    どうやら先にガンダムさんが来ていたらしい。
    電話をかけてみる


    G「あ、着いた?タバコ吸ってるからちょっと待っててねw」
    俺「はーい」



    俺「あ、そうそう、めっちゃヘンな格好してるので
    すぐに見つけることができると思います。」

    G「わかったよ〜」




    ちなみに
    台湾に居る知り合いはGUBABAさんだけ
    それ以外の人は全員が初対面でした・・・



    ガンダムさんが直接ホテルに来てくれるらしい。
    それまでホテルの中を散策してみる事に。





    まずはリビングからベランダに出てみる。
    な、なんという眺めだ!!!!
    これが1泊3000円の安宿だというのかッッ!!!



    そこからちょっと左へ。
    台湾のメインステーション「台北車站」が目の前にある。



    更にちょっと左へ。
    右に見えるのは台北を東西に分けるぶっとい道路。
    香港で言うところのネイザンロード
    札幌で言うところの駅前通り
    みたいな感じ。



    そこから更にちょっと左へ。
    右下の電光掲示板がしょっちゅうエラー起こして
    デスクトップをドド〜ン表示していました。
    写真ではよく見えませんが黒丸の中の赤い文字が
    気温と時間を表示してて中々便利。



    きったねぇペットボトルが置いてある。
    ここでタバコを吸えという事らしい。



    それにしても・・・・・





    ・・・・・・・・・




    ・・・・・・・・・・・・・




    ・・・・・・・・・・・・・・・・



    怖ぇよ!

    ※ちっぺは恐怖恐怖症です。




    さっさとベランダからリビングに退散。




    リビングのテレビで「ゲゲゲの鬼太郎」やっててワロタ。
    香港では日本のテレビ局がいくつか観れるらしい。
    ちなみに香港には100近いチャンネルがあります。

    そんなにチャンネルあって、見たい番組探すの大変じゃないのか
    と思ったのですが、どうやら「50番代はニュースで〜」
    ある程度目的ごとにチャンネルを選べるみたいです。





    テレビの横にはパソコンがズラリ。
    ホームページには「自由に使える日本語のパソコンが1台」
    って書いてあったのですが、それから台数が増えたみたいですね。

    台湾でのネット接続はもっぱら安っぽいガラケーで
    帰国した後の請求額に怯える予定でしたが
    これは助かる!
    毎晩のようにfacebookやtwitter見てました。




    パソコンの反対側は小さなテーブルと座布団。
    ここが旅人達の交流の場になるようです。

    で、今
    まさにコレを書いている今
    写真を見るまで気づかなかったのですが
    テーブルの上に「Otaku Attack」のチラシが
    あったんですねwwwwwww
    バカか俺はwwwwwwwww





    トイレ。いたって普通。



    洗面所。いたって普通。



    シャワー。いたって普通。


    っていうか俺んちより広いよ!チクショー!w





    G「chippeサーン?いますかー?」
    俺「はーい」
    G「ガンダムです。よろしくお願いします!」
    俺「ちっぺです。よろしくお願いします!」
    G「ごはん食べた?」

    ガンダムさんが到着。
    いっしょに晩御飯を食べに行く事にした。

    そうだ、いい事思いついたぞ


    奈奈ちゃんがこの近くのレストランで働いているらしい。
    そこに押しかけてしまおう作戦だー!







    つづく!




    JUGEMテーマ:台湾



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM