▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< ホームページとアニソンDJカレンダーの更新いろいろ | main | 香港よ、私は帰ってきた!(秋葉東京レポ07):二日目 #akibatokyo >>

【台湾れぽ】オタクアタック!【04:お好み焼き「道頓堀」1】

0
    いったお店はコチラ↓

    ▼お好み焼き道頓堀
    http://www.tabetaiwan.com/archives/375010.html



    奈奈ちゃんが働いているレストランはTAIPEI101の近くにある
    「道頓堀」というお好み焼きの店。
    MRTという台湾の地下鉄で二つ隣の駅へ。







    俺「なんだこりゃ?」
    G「それが切符だよw」


    このコインのようなものをsuicaみたいにピッとかざすんだってさ。
    ヘンなの・・・w







    レストランがあるビルに到着。
    ここはどうやら日本食が多いみたい。
    奈奈ちゃんが居る道頓堀は5Fです。








    5階・・・



    俺「うおお!これは!日本のアレですな!ラムネつきの!」
    G「おぉっっ!ココは穴場ですな!」
    俺「ほうほうプリキュアとかあるんですな」
    G「が、ガンダムがある・・・」
    俺「・・・・・・」
    G「・・・・・・」

    俺「・・・・・・」
    G「・・・・・・」

    俺「あ、ゴハンたべてからにしますか」
    G「ですよねー」








    というわけで入店。



    奈「いらっしゃいませ」
    俺「奈奈ちゃん?」
    奈「あ、ちっぺさん?」
    俺「来てしまった」
    奈「ゆっくりしていってね!」








    座ってからようやく気づいたけど
    ガンダムさんはHTTのTシャツを着ていました。
    さすがである。







    みおちゃんがワイフらしい。







    で、きりりんがガールフレンドなんだってさ。







    俺「このあたりのアニメは台湾でも人気ありますかねぇ?」
    G「あぁーシティハンターか。たぶん僕よりも年上の世代じゃないかな
    でも僕はコレ知ってるし好きだよ。キャッツアイは・・・」

    俺「ふむふむ」

    ってな感じで、ちょっと打ち合わせっぽい事をする。







    その後、日本語講座をしたり







    ヘンな日本語を教えたり






    いらんこと教えたり




    してました。
    以下、どんな話をしていたのか想像してみましょう。














    そんなこんなで奈奈ちゃん登場。



    ちょっと長くなったので2回に分けます。
    続く。


    JUGEMテーマ:台湾


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM