▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< そういえばアロエの酒の件 | main | いいから黙ってアニョハせろ!:韓国旅行記9 >>

【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(02:アメリカンサイズ)

0
    や・・・・やっぱり・・・・・・
    「oh! yes!」なのかなぁ・・・・・・
    いや何でもないです。こんにちは。


    というわけで2008年の留学レポも書いていきますよ。
    うろ覚えなので


    ちなみに当時のレートは
     1ドル=125円 でした・・・(2008年8月)
     1ドル=80円 今ってコレくらいですよねw(2012年10月)
    なんてこったいw




    新千歳空港→成田空港→ロサンゼルス国際空港。
    ほぼ半日、飛行機の中で過ごす事になるのでキツかったです。
    何がキツかったってぇと、英語しか通じない事とか
    機内食がマズかった事とかよりも
    タバコがすえなかった事・・・w





    ロサンゼルスに到着。まずはバスに乗ってドミトリーに向かいます。
    最初の1週間をドミトリーで過ごして、あとの3週間はホームステイ。
    生活スタイルは現地の学生と同じように、平日朝から夕方まで学校
    放課後と土日は自由に過ごしてよい。
    というカリキュラムでした。

    このドミトリーとホームステイについては後で
    タップリと書いていくのでお楽しみに。


    それにしても・・・

    新千歳〜成田:2時間
    成田〜ロサンゼルス:10時間くらい
    空港〜ドミトリー:数時間

    移動がすごくしんどかったなぁ・・・w



    そんなシンドいバスの中と、窓からの景色の写真が結構あるので
    しばらくご覧下さい。





















    総員ハラの中がスッカスカだったので
    途中でバスを止めてメシを食べる事に。




    なったんですけど・・・




    え、ちょっ、デイビッド先生どこ行くの?







    なんでバーガーキングなんだよ!!!!!!
    チェーン店と、チョーかがっかりだよ!!!!
    「せっかくアメリカに来たんだから
    もっとアメリカンなモノが食べたいよ!」

    ・・・と、日本人たち大ブーイング。



    しかし・・・・





    まぁ仕方ないか。って事で指差し注文。
    早くも張り切ってるクレイジージャパニーズが「Lサイズ」を注文。
    ちっぺはノドが乾いてなかったので「Mサイズ」にしました。





    「・・・・・・・・・」
    「どうだwwwアメリカンだろwwwww」

    右が「Mサイズ」
    真ん中のが「Lサイズ」です。
    容量はナント驚きの1/4ガロン

    1ガロン=3.7リットル。
    つまり1/4ガロンは1リットルくらい
    なるほど確かにアメリカンだな・・・w





    こころなしかバーガーもデカく見えました。





    完食・・・
    腹がチャッポンチャッポン。





    サブウェイとかもありました。
    アメリカのサブウェイは「なんとかサンド」というメニューではなく
    野菜と肉を2〜3種類ずつ選ぶシステムなんですよ。

    日本にサブウェイが来たとき「レタスと〜トマトと〜」とか言ってしまって
    かなり恥ずかしい思いをしました。うむ。







    もうちょっとバスの旅が続きます。
    それではまた次回。ゲプッ



    (アメリカで「ゲップ」は「おなら」よりも下品だそうです。気をつけましょう。)


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM