▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< SNSのトップ画面のデザインを考えてみる | main | 朝の暇つぶし〜マイピクチャ漁り >>

香港よ、私は帰ってきた!(秋葉東京レポ08):チムサーチョイ周遊 #akibatokyo

0
    でっかい交差点から南へ真っ直ぐ向かう所。






    このあたりは「若者の町」というよりも「ビジネス街」
    という感じだったので特に驚くところはありまへんでした。





    木とかすごかったけど。





    ちょこちょこと飲食店やコンビニがあり
    ちょことよこと木が生えてたり野良犬が居たり
    ・・・と、よくある普通の道が続いてます。





    カフェ。よ〜〜〜〜〜く中を見るとパソコンいじってる人が。
    コレは店に備え付けてあるパソコンで、お客さんが使えるみたいです。
    有料かどうかはわかりませんけど・・・・

    ちなみに香港にはネットカフェのような店が全く無く
    (少しあるらしいけど見つけれなかった)
    こういうのがネットカフェの役割を担っているようです。
    この様子じゃ、ネットゲームとかは無理だろうなぁw





    高そうな店が並んでいる。
    聞いた話だと香港でこういうブランド物を買うと安いらしい。
    香港っていうのは免税大国なんだってさ。
    まぁ、ワタシのようなビンボーな旅行客にとっては
    安くなろうが高いままなので
    関係ないんですけど・・・w





    こんな所でも足場は竹で組むらしいw





    竹で作られたボロい工事現場の向かいは、こんなビル。
    なんというか、ほんとカオスだよなぁ香港って。





    「トマトブックス」という、日本の本が売っている店を発見。
    香港の本が日本語に翻訳されてるだとか
    日本の本が広東語に翻訳されてるだとか
    そういうのじゃなくてガチの日本書店・・・・

    すごく気になるけど、まだ営業時間ではなかったので、後回し。





    この辺りに「あやしい安宿ビル」があるらしいのですが
    なかなか入り口が見つからない。

    ひょっとして、ヤケにネオンが浮いてるあのヘンでしょうか?
    と思って近づいてみると





    「美麗都マンション」!
    あった!

    ココの両替のレートがすごく良く、
    おまけに安い宿が密集しているので
    いろんな国の人がココを出入りしているみたい。

    ガイドブックには「治安が悪いので近寄らないほうがいい」
    って書いてあるけど・・・・・・・・




    けど・・・・・・w





    つづく!





    JUGEMテーマ:香港



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM