▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< じぶんのブログのかきかた | main | 【新着イベント】12/31 札幌 「BAR LOCOTONTE count down party」 >>

久々の「Dance Dance A-pop」れぽ #DDA

0
    JUGEMテーマ:クラブ・ダンス



    イベントれぽ、というよりセットリスト公開みたいな内容です。
    ・・・・というより「今回はこのCD使いました報告」ですかね

    宣言どおり「Village Vanguard」で衝動買いしたCDだけで
    今回はDJをやってみました。


    続きを読んじゃうついでにCDを衝動買いしちゃいましょう。






    image.jpg

    CDの話をする前に差し入れの自慢話・・・
    会場に着くと、メッチャおいしそうなドリンクがちっぺ宛に届いてました。

    受け取った人いわく「メッチャ可愛い女の子達から」だそうです。
    ウェッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ!!!!!ありがとうございます!
    昼ころ腹が減ったら飲んでみますね。











    【こどもじゃず】シリーズ

    これは何かというと、クソガキどもが音楽の時間に歌った曲が
    ジャズ風(しかし中々ノリノリ)にアレンジされて収録されてるCDです。
    「僕らは皆死んでいるー!」
    とか
    「あるぅ貧血!森のな浣腸!
    くまさんニンニク!」

    とか
    「ドーはどんどんウンコして
    レーは連発ウンコして
    ミーは皆でウンコして」

    とか
    「ぞ〜さんぞ〜さんア〜ソコが長いのね」
    とか
    歌ったでしょ?なつかしいね。
    ちなみに収録されてるのはクソガキバージョンではなく
    よいこの皆が歌った普通の歌詞の方なので安心してください。












    【Piereccing HOUSE】

    ペニシリンとかマリスミゼルとかルナシーとか
    あのへんのV系がビレバン風になってるCDです。

    ちなみに、ちっぺの言う「ビレバン風」っていうのは
    高音がキラキラしてて
    低音がブリブリしてて
    何となく眠そうなオネーサンがボーカルで歌ってる
    っていうアレです。
    「Panty and stocking」の「ふゎ〜ぃあうぇ〜いなぁ〜ぉ」ってヤツを
    思い出していただけると何となく伝わるかと。
    まんま、あんな感じです。

    余談ですがジャケットのゴスロリ着た女の子は
    「彼女を守る51の方法」っていうマンガのヒロインです
    バンギャでメンヘラという、絵に描いたようなロリータ女
    (っていうか実際に絵に描かれてるんだけど)です。

    奥の建物は、言うまでもないですがビレバン。
    外装的に愛知県にあるビレバン1号店でしょうかねぇ?







    このマンガ、どこのビレバンでも大プッシュされてるんですよね
    震災がテーマの漫画なんですけど、読んでみたら結構面白かったです。
    というわけでこのジャケットは非常にズルいと思いました。












    【ハウスディズニー】

    まぁ説明不要かと思いますがディズニーの主題歌のハウスアレンジです。
    DJで使ってるだけあって結構気に入ってるんですけど
    正直いってどこの需要に向けて作ったのかイマイチわかりませんw

    ちっぺが好きな「美女と野獣」「アラジン」が大当たりで
    他はちょっとハズレだなぁと思ってたのですが
    コレを聴いた他の人は他の曲が好きだといってました

    たぶん、「自分が好きな作品フィルター」がかかるんでしょうね。
    このCDはあんまりビレバン風ではないんですけど。ハハッ












    【ANIME HOUSE】シリーズ

    アニメなんとかっていうCDが出ると必ず
    残酷な天使
    はじめてのチュウ
    ラムのラブソングを収録するの
    いい加減にしてくれないかなw

    と思う今日この頃(怒らないでね。笑っといて下さい。)ですが
    このCDはめっちゃアリでした。
    なんたってビレバン風ですから。

    ちっぺのiTunesに集った50曲近い残酷な天使軍団の中でも
    このCDに入ってる残酷な天使は特にお気に入りです。
    なんたってビレバン風ですからね。











    【キラキラハウス】シリーズ(?)

    90年代のヒット曲や月9ドラマの主題歌など
    チョー有名どころのJ-pop達と、キラキラした姿になって再会できるCDです。

    アニメとネットとちっぺのブログくらいしか見ないようなオタクでも
    あぁ、これ知ってる。くらいの反応を得られます。

    「よぁーEveryぃぃthing〜〜〜」とか
    「39度のッッッ!とろけそうな日ッッッ!」とか
    「ヘェ〜イDJ♪かませイェイ〜イェイ〜イェイ〜」とか

    どう?
    知ってるでしょ?
    あのへんです。












    【Love SQ】シリーズ

    おい、ちょっとまて、まだ帰んな。人の話は最後まで聞け。

    FFってあれでしょ?
    サンダガ?
    バハムート?
    みたいなナメた事を言いそうなDQNが作ったような
    そんじょそこらの残念系ゲームアレンジCD
    (ほんとゴメン。でもカネかえせ)とは比べ物にならない良作ですコレ。

    まぁ、ちっぺのビレバン大好きフィルターも
    多少あるかもしれませし、CD全体を見るとイイカンジですが
    トラック単位では「えぇ〜・・・」ってなる曲も結構あるんですけどね

    が、
    このCD作った人は間違いなくゲームが好きでやりこんでる。
    クロノトリガーがヒットしたから作ったんじゃなくて
    クロノトリガーをメッチャやりまくったから作った
    みたいな。そんな感じしました。
    なんとなくですけど。







    というわけでこんな感じ(他にもあったけど忘れたかも)でした。

    「ビレバン風」はホント独特でイイですよね。
    ちっぺはコレがすっごく好きなんです。ソフトカツゲンくらい好きです。
    なんかもうビレバンっていうジャンル確立させちゃえよって位。

    ちなみに今回使ったCDはちっぺがビレバン衝動買いしたCDの中の
    10ぶんの1くらししか使ってないです・・・まだまだ使いたいCDが
    自宅に腐るほどあって困ってます。
    というか実際に腐ってるモノも数枚あって困ってます。

    なんで普段つかわないのかというと
    ビレバンはあくまでパンピー思考なため、どうしてもアニソン系が少なく
    今回のような「好きにヤってくれ!」っていうイベントじゃないと
    中々使う機会が無いのですよ・・・

    あと流したいんじゃなくて聞きたいんですw
    DJはスピーカーの後ろに立ってるから
    (あと、4つ打ち得意じゃないから繋ぎにメッチャ集中しちゃうから)
    クラブのダイナマイトなスピーカーで聞けないんです。

    まぁ、こればっかりはしゃーないか・・・
    誰か俺の代わりにビレバンDJやってくれないだろうか・・・w





    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM