▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< みっくみk | main | 東京メトロラビリンス:02 >>

東京メトロラビリンス:01

0
    2011年10月06日から10月11日までの東京遠征のレポ。


    タイトルの由来は東京の路線図が

    札幌に比べて超カオスだった事から。


    東京でメトロ線をたくさん使ったわけでもないし
    ラビリンスって書くほど迷子になった訳でもないんだけど
    なんとなくこういうタイトルにしたかった。




    22:40 新千歳空港発
    00:25 羽田空港着

    フォロワ「羽田空港からどうやって出るんだ?」
    おれ「この時間なら何かあるでしょ」
    フォロワ「たぶん無いよ?」
    おれ「な・なんだってー」

    東京なら02時まで終電があって
    04時くらいから始発があるもんだと思ってました。

    札幌では23:59に終電、06:00に始発
    というのが何となくお約束的。

    航空チケットは毎朝9:30に開催される「スカイバーゲン早いもの勝ちハンティング」
    の景品なので、時間をずらすとか何とかの融通は一切利かず・・・。

    国際線なら24時間開いてるから
    そこで搭乗待ちの外国人に混ざって居眠りでもしてるかぁ〜
    という事にする。

    空港に着いた。

    が・・・飛行機の中で既に居眠りしてしまったため
    まったく眠くない。こりゃぁ大失敗だ。

    せっかくなので羽田空港の国際線というやつを眺めてみることにした。
    千歳空港も国際線になったし、海外に行くといえば成田だから
    羽田の国際線には二度と来ない気がしたのである。


    1F:外国人の死体置き場
    2F:警備員がウロウロしまくってて3Fに行くのが気まずい。MGS。
    3F:なぜか江戸の町になってる。

    この程度で外国人が喜ぶと本気で思ってるヤツはHARAKIRIしろ。

    天井を見上げた瞬間、現実に引き戻される。
    この程度で本気で喜ぶ外国人も一緒にHARAKIRIしろ。

    ただ、江戸の町並みなのにイマ風の証明が
    うまく溶け込んでるのはすごいよね。と思った。
    天井をなんとかしろ天井を。


    4Fも外国人の死体置き場になってた。
    ※関係ないけどBIO HAZARD 15周年おめでとう!

    どうやら外が展望台になってるらしい。

    ほう!なかなか綺麗な景色でござるな!

    無駄にカネがかかってるでござるな!


    眠くないので、仕方なく出発前に買っといた雑誌を広げる。
    愛読誌のBRUTUSは旅行特集をやってた。
    タイから帰ってきて1週間くらいの事だったのでテンションあがる。
    次どこ行こうかなとか考えちゃう。
    寝れん。


    雑誌を読み終わった後も下の階に降りたり
    トイレ行ったりタバコ吸ったりウロウロしたりして時間をつぶす。

    さすがに怪しかったのか、係りの人に「どうしました?」とか聞かれるが
    「と、ともだちがカナダから来るので・・・」とか言ってごまかすw

    カナダから友達が来るまで東京の空を眺める。
    中々おみごとな日の出だったので晒しておこう。












    うpする順番が微妙に違う気がするけど。


    JUGEMテーマ:旅行

    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM