▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 東京メトロラビリンス:01 | main | 東京メトロラビリンス:03 >>

東京メトロラビリンス:02

0
     10月07日 08時ころ


    ローソンで洗剤の味がする朝ごはんを食い、本屋で英語版ワンピースがあったので購入。
    がんばって脳内翻訳しながら秋葉原へ。



    警官「ちょっといいかな」
    おれ「はい」


    1年ぶりの秋葉原は職務質問という斬新なスタイルで迎えてくれた。


    警官「ねぇねぇ秋葉原の事件ってしってるかな?」
    おれ「あのナイフで無差別の・・・?」
    警官「うん。そういうことだから荷物ぜんぶ見せてくれるかな」
    おれ「どうーぞ」

    そーいうことってどーいうことだよw

    警官「今日は何しに秋葉原に着たの?家はどこ?」
    おれ「アニメのDJやってるんですけど北海道から呼ばれて来たんです」

    (俺どや顔)

    警官「DJってコレ?」
    おれ「コレです」

    ※コレ:クビを右にかたむけ、フレミングの左手の法則。

    警官「へぇ〜それで北海道から秋葉原ねぇ。身分証明になるもの見せて」
    おれ「どうーぞ」

    ごそごそ

    警官「ご協力ありがとう」
    おれ「ごくろうさまー」


    マイミクと約束していたダーツバーを発見。
    「Bar Rhythm」ダーツとDJとメイドさんという
    超俺得な店。楽しみだなぁ。


    警官「ちょっといいかな」
    おれ「ちょっとだけなら」


    なんか今日はオマワリサン随分と気合入ってるなぁ?


    秋葉原に来たらココははずせない。
    「HUB」前回の遠征でマイミクがつれてってくれた飲み屋。
    親切価格で味もいい。今夜ここでマイミクとゴハンを食うのだ。楽しみ。


    警官「ちょっといいかな」
    おれ「・・・・はい」


    そんなに怪しいか俺・・・w


    ココもはずせない。「モーゼスさんのケバブ屋」
    日本語が通じるのにわざわざ英語で話そうとする俺。
    しかも店員さんの母国語は英語ではない。


    警官「ちょっといいかな」
    おれ「えぇぇ・・・」


    なんでさっきから店の前で写真とったらソッコー職務質問なんだよ!!!
    どうみても観光客だろ!観光客!


    イヤになってきたので宿(アイカフェ)へ避難


    ちょっとノータリンな店員にイライラしながら
    ウーロン茶ソフトクリームという微妙なモノを食って寝る。


    たしか10月07日の9時だったか10時頃だった気がする。


    JUGEMテーマ:旅行

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM