▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【韓国旅行記】いいから黙ってアニョハせろ!(09:ミョンドンへ) | main | DJについてのチョットした説明とFDのオフ会のお知らせ >>

【韓国旅行記】いいから黙ってアニョハせろ!(10:NANTAを見る)

0
    JUGEMテーマ:韓国


    韓国のエンタテイメント「NANTA」を見たときの話。

    あ、先に言っておきますが
    本編の写真は撮れませんでした(泣)

    それでは続きを読んじゃって下さい。






    見てるだけでwktkできる看板。





    チケット。





    なんか「VIP」とか書いてある・・・w
    相棒が日本に居るうちにイイ席を予約しておいてくれたらしい。





    先に用を足しておく事にした。
    なんと、このトイレ、ウォシュレット付きではありませんか!
    かれこれ色んな国に遊びに行ってきましたが
    海外でウォシュレットがついてるトイレを使ったのはコレが初めて。

    まぁ壊れてましたが。





    中に入ってみた。
    こういう雰囲気なのね。





    いろんな国の言葉で書かれています。
    上から、韓国語・英語・日本語・中国語・タイ語。
    外国人旅行者で4番目にタイ人が多いんですね。

    (でも、タイと韓国って中悪くなかったっけ・・・?w)





    ためしに拍手してみたら、こんなのが出ました。
    ちょっとワロタ。

    観客の声援が大きければ大きいほど出演者も頑張っちゃうので
    どんどん声援を送ってください。みたいな文字が出る。

    ためしに「イエーー」とか言ってみたら





    こんなのが出ましたw





    で、何故か「ハッピーバースデー」が流れる。
    なんでだ?w
    ちなみに、日本人も良く歌うアレです。





    ・・・・・し、しまった
    撮影は全部ケータイで撮影してるちっぺはココで撮影を断念。





    【感想とか解説とか】
    前の記事でもチョット書きましたが、内容はコックさんのドタバタ劇。

    レストランの支配人に「5時までに料理を完成させろ!」と言われ
    大急ぎで料理を作るのだけど、色々なトラブルに見舞われる。
    というのが大体のストーリーです。

    言語は・・・なんと「ナシ」です。
    セリフは「ファイブ・オクロック!(5時!)」のみ。
    あとは「アー!」とか「ギャー!」とかばっかり。

    これはどういう事かというと、このNANTAを考えた人が
    世界中の色んな人に楽しんでもらうために
    言葉を喋らず、アクションだけで全てを伝えようとしたんだそうです。

    チャップリンとか、ミスタービーンとか
    ディズニー映画の前によくやってる短いアニメーションとか
    あのへんを思い出してみると理解できるかと。

    「世界共通の笑い」についても、よ〜く考えられてるなぁと思いました。
    主なギャグのネタは滑ってコケるとか、ヘンな動物のマネするとか、伏線回収とか
    そういう感じ。
    こういった、どの国の文化の人が見てもプッと笑えるネタがたっぷりと盛り込まれてます。


    ちなみにNANTAのメインとなる分野は「音楽」です。
    5人のコックさんが料理をしながらノリノリで演奏してくれます。
    カーチャンが台所で野菜を切ってるときに聞こえてくるあのトントントンって音や
    フライパンをガンガンやったり、洗剤の入ったボトルをボコボコやったり。

    で、最後にはちゃんと料理が完成します。
    (観客席から何人かステージに引っ張られて実際に食べる事が出来る。
    味も中々イケるらしいw)
    ギャグを飛ばしながら、音楽を奏でながら、調理もしてるんです。
    コレがすごい。

    ちなみにアクションもすごいです。
    ただ音楽を奏でるだけじゃなく、踊りながらトントンガンガンボコボコします。
    あと何か知らんけどカンフーやったりしながら料理します。
    よっぽど練習したんでしょうねぇ・・・


    NANTAはDVDも出てるらしいので、気になる人は探してみましょう。
    詳しくは知りませんがNANTAのステージを見れる劇場が日本にもあるらしいです。
    youtubeのは見ちゃダメですよ。(映画館でビデオ撮ったようなもん。ルール違反です。)





    ちなみに出演者は曜日ごとにチームで分かれてるそうです。





    ちっぺが見たのは黄色チーム。お姉さんセクシーでした。





    あ、そうそう、VIP席に座ると
    肉とか野菜とかヘンなボールとかがしょっちゅう飛んできますw
    しかも飛んで来た物は勝手に食べたり持って帰ったりしてOKだそうです。

    NANTAで使う食材はレストランで余ったものや
    虫食いで売れなくなったモノ(食べれるけど捨てなきゃならんもの)
    などを各地で貰ってくるんだそうです。

    エコですね。





    続く。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM