▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【お知らせ】関西のイベント「BunGeee」でDJしてきます | main | 【台湾れぽ】オタクアタック!(06:台湾で売ってるお子ちゃま用アニメ商品) >>

香港よ、私は帰ってきた!(秋葉東京レポ10):重慶大厦(チョンキンマンション)とSOGO百貨店

0
    JUGEMテーマ:香港


    香港の怪しい安宿ビルその2。
    ここではチョット面倒な目に遭ったので写真はあんまり撮れず。
    なので、ついでに「そごう百貨店」の写真も少しだけドゾー。






    重慶大厦(チョンキンマンション)
    先程の「美麗都大厦(ミラドマンション)」よりもコッチの方が有名なんだそうです。

    wikipediaもあるので、あわせてどうぞ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%85%B6%E5%A4%A7%E5%8E%A6







    ぜんぜん関係ないけど
    マンションの前に戦車のようなキックボードに乗ってる人が居ました。
    なんだこれ?w






    入り口は沢山の両替屋があって賑わってます。
    こんなにたくさん必要あんのかなぁ・・・?w













    こんな感じ。
    びっくりするくらいレートがイイです。
    こんど香港に来たら真っ先にココに向かうのが良さそうですね。








    エレベーター。
    ホテルらしき名前の看板が沢山あります。

    ここでヘンな客引きに遭遇。(明らかに写真とりまくってたせい)
    有名なビルだし、ボッタクられたりブッ殺されたりって事では無さそうだな
    と思って「部屋を見るだけ。」と言ってホイホイ着いて行く事に

    なんだけど、
    いざ中に入ってみると、何故か泊まる前提で話が勝手に進んでいる。
    しかも物凄い早口でまくし立てられる。

    いや〜ん、やっぱりこういうオチなのね・・・
    「見るだけって言っただろ!」と言ってさっさと退散。

    しかしこの客引き、ノルマがあるのかホンキで怪しい宿なのか、
    気を取り直してビルの写真を撮ろうと思ってウロウロしてるちっぺの後ろに
    ピッタリくっついて終始ゴチャゴチャ何かを言ってきました。

    「ねぇ泊まろうよ」「宿探してるんでしょ?」みたいな
    うぜ〜。

    そんなわけでチョンキンマンションの内部の写真は断念。







    ビルから脱出すると雨が降ってました。ぐぬぬぬぬ・・・・・







    というタイミングで丁度良く新聞を配ってるオッサンが居たので
    これを傘として使わせてもらう事にw







    ちなみに、チョンキンのすぐ横には
    これまた高そ〜なホテルが。大戸屋もある。
    ※香港での大戸屋は高級レストラン扱いなんだそうです。









    そのまま真っ直ぐ南下するとドームのようなモノが。










    どうやら向こうに「そごう百貨店」があるようです。
    海外にある日本のテパートってどんな感じなんでしょうか
    というのが気になったので行ってみる事に。









    しかし目の前に立ちふさがるぶっとい道路・・・
    どうやら地下を通って行けという事らしい。









    先程の怪しい安宿ビルから徒歩数分の所にこんな高級感漂う通路がある。
    このカオスがまさに香港って感じですね。








    ウロウロしてみましたが
    大して面白いモノはありませんでした。
    (写真を撮れる雰囲気でもなかった。)








    というわけでトボトボと引き返す事に。






    もうちょっと進むとセレブ街がありました。
    続く。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM