▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 香港よ、私は帰ってきた!(秋葉東京レポ10):重慶大厦(チョンキンマンション)とSOGO百貨店 | main | 第二回「ガビガビごはんを救え」 >>

【台湾れぽ】オタクアタック!(06:台湾で売ってるお子ちゃま用アニメ商品)

0
    JUGEMテーマ:台湾


    台湾レポといっても今年の話ではなく
    2012年09月のお話。マッタリと追いついていきましょう。

    それでは続きをどうぞ。




    奈奈ちゃんが居た「道頓堀」のすぐ横には
    お子ちゃま用のアニメ商品を扱う店がありました。







    写真だけ見ると、日本のそこらへんのスーパーで
    勝手に写真を撮ったような品揃えです。
    これ、ぜんぶ輸入品だそうです。






    にしても、なんかチョット古いなぁw
    ポケモンスナップってNintendo64・・・。
    日本じゃ、もうレトロ扱いですよねぇ・・・。






    ラムネつきのアレです。
    日本円に換算すると400円くらい。ちょっと高めかな?






    これもラムネつきのでしょうね。
    ガンダムさん曰く、台湾ではあまりガンダムは人気が無いそうです。
    なんかちょっと残念。





    仮面ライダー響鬼・・・・
    台湾や香港では日本の番組をほぼリアルタイムで見れるハズなんですけど
    こういった子供向けの商品は随分と遅れて届くんですねぇ?
    日本で売れ残ったモノとか売ってるんでしょーか






    タリスロットとかゾロリまで売ってます。
    ここまで来ると「遅れる」とか「売れ残る」とかいう次元じゃない気がw






    マジレンジャーのアレ。
    なんか、時代というよりも、カッコいいとか何とかで
    子供にウケが良ければ良いって感じですかね






    カレー。子供用のカレーって何でこんなにマズいのか。
    すごくどうでもいいけど昔「ムシキングカレー」っていうのが
    日本で一世を風靡しましたよね。
    危険なのでググらないほうが良いと思いますけど。





    仮面ライダーとかプリキュアとかあります。
    このへんのシリーズでソーセージとかもありましたよね
    ちっぺがガキの頃は「体に悪い」とか何とかでカーチャンに買ってもらえなかった。






    こういうものも売ってます。読めるのかな






    マージフォンはともかく、ゲッターロボとかは
    さすがに古すぎるんじゃないか?w
    ひょっとしてコレ、日本だと入手困難だったりプレミアついてたりして。






    その他、なんか色々ありました。







    まだそんなに遅い時間でもないので
    「西門」へ行ってもうちょっと台湾の夜を楽しむ事に。


    つづく!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM