▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 東京メトロラビリンス:07 | main | 東京メトロラビリンス:FINAL >>

東京メトロラビリンス:08

0
     10月10日 07時ころ



    激戦?を終え、Hさんの家へ。


    ハチミツおいしかったです


    やっぱりモンハンなのね・・・w





    10月10日 18時ころ

    爆睡こいてた。なんつー時間に起きてるんじゃ。
    前に観光も終わらせてしまったため
    この日は本気で何もする事が無い。

    お世話になったHさんの家を後にし、ぶらぶらと放浪。

    そういえばtwitterのフォロワさんが出るイベントがあるんだっけ
    というわけでこの日も月あかり夢てらすへ


    10月10日 24:00〜 「あにくら!!!!!!」

    知り合いが何人も居たというのに
    人違いが怖くて誰にも話しかけれない
    という超絶ヘタレっぷり。

    あとでtwitterに「いたの?」とか言われる。どんまい。


    イベントの内容はアニフェスのソレに近い。

    しかも札幌では放送してないようなアニメや
    「そこかwww」と言いたくなるような挿入歌など
    どのDJさんもかなりマニアック路線で、ものすごく楽しい。


    そういえば
    「青の祓魔師」のOP「in my world」が流れてるのに

    映像では「銀魂」のテロップが流れるなんてこともあったな
    さては「修羅」か何かと間違ったなww

    とか。すごく細かいこと考えてた。おもしれー。


    4曲に1曲くらい、知らない曲があったなぁ
    自分まだまだ勉強不足っすね。


    ※VJ
    DJがディスクジョッキーなのに対して、VJはビデオジョッキー。
    流れてる曲と同じアニメの映像を流したりする人の事。
    リアルタイムで音楽と映像を同期させなきゃならないので毎回イントロクイズ
    さらに、この曲はアレのアニメの番目のOPだ。とかがあるので
    VJはDJ以上にアニソンに詳しい必要がある。
    ただ、そんな能力を持ってる人はサッサとDJになっちゃうので
    VJってすごく少ない。




    始発になって
    (今思えば何で始発で開場を出たんだろう。
    空港いってもやる事ないんだからイベント最後まで居ればよかったのに。)
    と言いたくなるような行動に出る。

    開場を出る瞬間イニシャルDのパラパラが流れてて
    ものすごく後悔した。





    10月11日 07時ころ

    羽田空港のスカイラウンジで
    飛行機を眺めながらノートパソコン

    気分だけは「忙しくて世界を飛び回る人」になれるので
    この瞬間はセクロスよりも好きかも。


    ノートパソコンの電源がやばくなってきたので
    テキトーに景色を眺める。

    う〜ん、今回の遠征もなかなか濃かったなぁ。
    改めて皆さんに感謝。


    ホンキでやる事が無くなっていよいよヤバイという状態で
    空港内をさ迷っていると、こんなものが目に付いた。


    「謎解き宝探しゲームin羽田空港」

    内容はこんな感じ


    ◆オレンジダイイヤモンド
    獅子が守る渦の道、恐れず進んだ先に宝箱を隠した。

    コレはなんのこっちゃかというと



    羽田空港の第一ビルの5階に銀座ライオンがあって


    床を見てみると、たしかに渦巻きっぽい模様で


    奥に進むと宝箱が置いてある。


    という感じで
    ヒントをもとに羽田空港のどっかに隠されている
    宝箱を探しましょう!っていう企画のようだ。

    これは面白い!!
    ナショナルトレジャーみたい!!

    まぁ↑で1つバラしちゃってるけど・・・
    9個ある謎の中でコレは一番簡単なやつで
    難しいやつ1〜2時間かけて考えちゃうくらい手ごわい。

    これ、おもっくそパクって、ウチのイベントでもやろうかな?w
    アニメイトとかニコBARに宝箱置いてもらって
    宝箱の中に書いてあるキーワードを受付に言ったら景品とか。
    なんて思ったり。やりてーー


    そんなこんなで宝探ししてると
    飛行機が来たので帰りましたとさ。


    東京メトロラビリンス・END




    JUGEMテーマ:旅行

    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM